せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

びしょ濡れまちちゃん by アカバネ on pixiv水も滴るなんとやら。 くまみこ by Siraha on pixiv指をはわせ隊。 ばくおん by しそのは on pixivレースクイーンか何かかと。 ありすちゃんの落書きが溜まりました(その1) by 有一 九 on pixivありす百面相。 …

今日の独り言

お、明日アニソン三昧あるのか。 しかし今回のイベはダルいなFGO。シナリオは面白いんだけど。 歴史介入オリ主SSとかまさにFate二次創作みたいなことを公式でやる虚淵玄が素敵。 月末はやっぱりしまむーか。5代目シンデレラは島村卯月で決まりかな。 とりあ…

坂本ですが? 第03話 「パシリスト坂本」「恋のかくれんぼ」

世にも奇妙な物語すぎる。 前半はまたぞろ出てくる新しいチンピラ…この学校ちょっと不良多くないですかね。 教師を見る限り色々厳しそうな校風だし他の生徒を見る限り基本的には普通の学校なんだろうけど一部がはしゃぎすぎなのか話の都合なのか。後者かな。…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第04話 「あの子の秘密がバレないと思った?」

チャH言っちゃった。 前回までが1巻の内容と聞いたので今回からが本番と言うことで良いのだろうか。 ますます現実とネトゲの境がなくなっている嫁をどうするか…と言う話を描きつつあざとそうな新キャラも増えてバランスが良い。 まぁどう見ても豚子の友人が…

甲鉄城のカバネリ 第03話 「捧げる祈り」

カバネの弱点は金的。 一応無名と言う先輩カバネリがいたおかげで主人公が一命を取り留めた部分はあるのだが。 当の無名が人に理解してもらおうと行動しないものだから逆に人間関係こじらせてると言うか主人公が冷静にならざるえないと言うか。 年齢が年齢だ…

GW初日と言うことでがっつり惰眠を貪る。 と同時にあと1週間これが続くんだろうなと言う確信めいた予感もヒシヒシと感じるわけで。

今日のイラスト

おまけ by らぐほのえりか on pixiv集中線。 くまみこ by CREEK on pixivぱりぱりもぐもぐのりのり。 くまみこ by こんきと@コミ1 ふ21a on pixiv花咲く森の道くまさんに出会った。 千夜ちゃんおっぱいマウスパッド by 九郎@コミ1ち20b on pixivドスケベ…

今日の独り言

実弾50連で黒騎士とアンチラは来なかったけどフィーナとアオイドスは来たので良しとしておこう。 おや、バンナムやDeNAもガチャガイドラインに参加か。

クロムクロ 第04話 「異国の味に己が境遇を知る」

ヒンナヒンナ。 いやー実に期待通りの「タイムスリップしたお侍さんの反応」であった。 コテコテと言うか使い古されすぎて最近は逆に見なくなったけどこう言う展開個人的に大好きなので。 ここから段々現代に慣れて文明の利器を使いこなす展開も好きなんだけ…

週刊少年チャンピオン 22・23号

・バキ うーん、第三者の横槍ではなく武蔵側から後日再戦の申し出が出るとは。 と言うか徒手空拳が剣術の極みじゃなかったのか…結局エア斬撃じゃ骨を断てないから本物のカタナを使いますとは言動不一致すぎる。 裏を返せば素手じゃ勝てないって言ってるよう…

連休に入った途端気絶するように惰眠を貪ってしまった。 これは多分連休中ずっと寝る流れだ…。

今日のイラスト

おはようございますー by らぐほのえりか on pixiv魔法少女熊。 無名 by ジェット on pixivキミやっぱり1話と顔違わない? みらいちゃんとリコその2 by ユキヲ on pixivこりゃ百合ましい。 エリカはお風呂でも by にご@例大祭し03ab on pixivそう言えば黒森…

今日の独り言

俺のターン!手札から生存本能ヴァルキュリアを召喚! いや本当になんだこのタイトル。 みおあいだけは本当にいつここまで広まったのかが分からない。 アニメかなぁ…? 案の定鯖落ちなFGOイベ。 殺到するのが分かってるんだしバカみたいに儲かってるんだから…

双星の陰陽師 第04話 「禍野の音」

陰陽師は兄弟、陰陽師は家族。 嘘を言うなっ! 猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つ取っても戦場では命取りとなる。 と言うわけで嫁との仲を深める…前になぜか兄貴分キャラと絆を深める主人公。 兄貴分と言うかほとんど母親役…

週刊少年マガジン 第22・23号

・VECTOR BALL ああ、どうぶつのくにっていつの間にか終わってたのか…。 久々に見たけどやたらおふざけ成分がマシマシになっていると言うかギャグのキレが増しすぎていると言うか。 本編を真面目にやってるのかギャグで流してるのかすら判断つかない状態はさ…

週刊少年サンデー 第22・23号

・防衛大学校物語 どっかで見たことある絵柄だなーと思ったらヘブンズランナーアキラの作者か。 防衛大を題材にした作品と言うのはなかなか面白そうではあるのだが…さすがに銀の匙みたいに酪農ブームを起こす事は出来ないんじゃ。 と言うか最初見たとき料理…

明日働いたら7連休。 出し惜しみせず倒れるまで労働に勤しもう。

今日のイラスト

あ by いちはや@砲雷撃戦D66 on pixiv外伝か何かで主役やらないかな。 サマーエリチカ by 6U☆5月コミ1・例大祭 on pixiv清涼感を感じるチカ。 だいじゃえん♡ by 鈴音れな on pixivいぬかみっとは懐かしい…。 白坂小梅誕生日絵 by いするぎ了 on pixiv実にゴ…

今日の独り言

艦これAC興味ないではないのだが流石に4時間待ち6時間待ちと聞かされては。 しばらくは様子見かな。 まさかこのご時世にサクラ大戦コラボとは…。 グラブルのターゲット層が分からない。いや30前後のおっさん目当てなんだろうけど。 CCさくら新シリーズ…だと……

ジョーカー・ゲーム 第04話 「魔都」

やはりひろし声は悪党…。 いやぁホモしかしない痛ましい事件でしたね。冗談抜きで男娼を巡る事件だったから困る。 スパイ捜査を命じてきた上司は実は自作自演で自宅を爆発するキチガイで本当の顔は憲兵の阿片や情報を横流ししてショタ遊びに興じる野原ひろし…

ばくおん!! 第04話 「おんせん!!」

おのれキリツグ! 今回もバイク業界に喧嘩を売りつつお色気は振りまきつつ毒っ気もばら撒きながら何だかちょっと良い話のようにまとまっている雰囲気。 けいおんに比べてかなりアクの強い作品だと思うのだが割と路線と言うか描きたい方向は似ている…のだろう…

ようやく体調も戻ったので明日から本気を出すことにしよう。 GWまであと2日しかないけど。

今日のイラスト

おはようございますー by らぐほのえりか on pixivこりゃ巫女い。 カレンちゃんと・・・♡ by 九条だんぼ on pixivこの後滅茶苦茶ックス。 本当に欲しいのは… by 高梨りんご on pixivうづりん過ぎる…。 しんでれらついったー02 by うそねこ on pixivみくにゃ…

今日の独り言

oh、デレラジAもとうとう大幅改変の時が。 まぁ改変と言うならAがついた時から色々変わったのだがパーソナリティまるごと入れ替えってのはかなり大事だなぁ。 AP倍額キャンペーン早く終わってくださいグラブル。 あとレンガの穴場を。

マクロスΔ 第04話 「衝撃デビューステージ」

王子…なんだ男か。 暴走するパイロット沈静化のための歌やユニットとは言えデビューステージ即戦場と言うのはスパルタが過ぎると言うか何と言うか。 どう見てもミサイルの爆風で観客もアイドルも巻き込まれてるようにしか見えませんが無害です。まぁそこを突…

くまみこ 第04話 「村の宝物」

なんでOIOIとコラボしてるのにしまむらは名前すらNGだったのだろう。 こんなに本編で宣伝していると言うのに! 前半は前回のファッションショーの延長のような話で後半はしまむら回とどちらも衣服に関係ある話だったのだが。 やはりしまむらはしまむらだから…

三者三葉 第03話 「メイドの味がした」

この世に2人といないであろうと思われた新井里美ボイスの後継者が。 良くも悪くも日常作品黎明期の作品に突如毒々しいメイドがやってきた。 この「若作り万能メイド」と言うのも今となってはそう珍しいものではないのだが声の破壊力と言うのは恐ろしいもので…

週刊少年ジャンプ 21・22号

・ワンピース メシマズルフィの下りは…必要だったんだろうかこれ。 サンジがいないと食事もマトモに作れないってことなんだろうけど以前食材無駄にしてサンジに殺されかけてなかったっけルフィ。 ほんと仲間といるとロクなことしないなルフィは。 しかしあの…

風邪が治ったような治ってないような微妙な体調。 GWで寝込んでもしょうがないし適当に薬でも飲んで養生していよう。

今日のイラスト

ナツ...... by 兔? on pixivこの後滅茶苦茶。 [シンデレラファンタジー]島村卯月 by うらび@comic1/さ19a on pixivあらおファンタジー。 Wish Upon A Star! by 徒歩(お仕事募集) on pixivSmiling。 島村卯月生誕祭 by METO (メト) on pixiv4月だけに卯月。 森久保…