せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

キュアピース(Plumy Snow Onlineさん) 右膝と左膝とお尻のデルタゾーンに潜り込みたい。 キュアピース(人にやさしいWebさん) 完全に応援モードになってたのはどうかと思うピースとサニー。 キュアマーチ(T-A-C-Oさん) こりゃ目にやさしい。 モバマス漫…

今日の独り言

またぞろ寒くなってきおった。もう3月だろうに。 最近の激務で無駄に体力がついてきたのは良いのだが眠気は変わらず。 連休がないから寝溜めできないのが原因だろうか。ひたすら何もせず1日寝るだけの日がほしい…。

男子高校生の日常 第08話

奈古さんがいつのまにやら凄くかわい…と思ったらあれは名護さんだと…。 なぜ見た目も名前も似せる。 今回も生徒会やりんごちゃんがいなかったので少し物足りなかったが個別ではモトハルや唐沢、タダクニ妹がちらほら出てきたので良しとしておこう。 基本的に…

夏目友人帳 肆 第09話 「月分祭」

でもこの風、少し寂しそうです。 前回も前後編で活躍した名取さんがまたまた前後編で登場。 この男1話完結じゃロクに出ない割に長い話になると活躍しに来るな…さすが胡散臭い男。 まぁ前後編ってことはそれだけ危険度も高い話だし払い屋の名取さんが出張って…

銀魂’ 第248話 「マダオドッグマダオネア」

安心安定のマダオ回。 今更ミリオネアネタというのも本当に今更ではあるが特に古臭さを感じないのは番組自体の完成度の高さ故か。 いやまぁこれはマダオネアであってミリオネアではないのだが。何にせよBGMの胡散臭さは一級品。 しかしマダオメインの話にな…

記憶術

色々冒頭ネタがあったはずなのだがスポンと抜け落ちてしまった。 歳は取りたくないものだ…いや自分の物忘れはいつものことなのだが。何か説明されるたびに言葉じゃ伝わらん図にしてくれと心の中で思ってるほどに。 何か面白いこと思いついたらメモ必須だなぁ…

今日のイラスト

モバマス絵(SEXTANTさん) 100人以上いるモバマスアイドルの中でも知名度のある上位陣といった面々。 キュアピース(ネコマミレの描きなぐりさん) 多分キュアピースなはず。 りりちよ様&カルタ(風見屋さん) イエスポッキーゲーム。 男子高校生のりんご…

今日の独り言

竹達・沼倉のラジオだと…こんなものがあったとは。放送開始から約2年半ずっと気付かなかった。 こんな俺得ラジオをなぜ教えてくれなかった兄弟。ブラザー! 3月の祝日がまた中途半端な曜日に。無敵の平日休みでげつようびを倒してくださいよー!

未来日記 第20話 「データ転送」

レズ日記は由乃のユッキー日記と大差ないな。 まずは一言。ゲームマスターがプレイヤーとして参加するなと。 この市長がどういう流れで若本と接触したかはさておき、ルールも能力も把握してる人間がゲームに参加するとか出来レースにも等しいえこ贔屓だなぁ…

輪廻のラグランジェ 第08話 「鴨川ロリータ」

おっぱい掴んで「いい挟みになる」ってそれは要するに…。 いや鋏だろうけど。 キュアピース…もとい黄色いロリ登場回。髪どころか服まで黄色いものだからちょっと目に優しくない配色だなぁ。 と言うか緑青赤の3人トリオの中に真黄色が混ざると画面的にハデに…

週刊少年ジャンプ 13号

・パジャマな彼女。 また感想に困る新連載が。 絵柄は江川+河下、中身は月刊雑誌の巻末かセンター辺りにありそうなライトエロといった感じだなぁ。 全体的に古臭さを感じると言うかなぜかバクマンのぱんちらファイトを思い出してしまった。 針栖川みたいに…

それでも終わらない

今年が閏年で本当に助かった。 なぜなら2月が終わるのが1日延期されるから。 ボスケテ。

今日のイラスト

キュアピース(スク水屋さん) 眼球突いてぴかぴかぴかりんってそういう。 キュアピース(ぺたぺただんさん) あー、毎週サザエさんとバトらせるまとめとかありそうだ。 キュアピース(ふともも研究室さん) あーいこーでしょズコー。 キュアピース(まぐろ…

今日の独り言

ポケットモンスターブラック2ホワイト2。 2てそんな適当な。 「座ってカードゲームをやるのは珍しい」という意見を見てちょっと笑った。 確かに世の中のカードゲーム作品は立ってやってることが多いが。

機動戦士ガンダムAGE 第20話 「赤いモビルスーツ」

やっぱり一緒に戦う分ドワ子の方がヒロインっぽく見えるな。 どうしてこの作品の正ヒロインはこうも地味なのか。 赤い赤い赤い仮面のV3。いきなりAGE2がボロ負けしてたけどこのアニメは販促というものをどう思っているのだろう。 ガンダムよりシャア専用MSを…

スマイルプリキュア! 第04話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

家に招かれた時はもやしパーティでもするのかと思いました。うっうー。 全てにおいてサニー互換、あるいは上位キャラっぽいマーチさん誕生回。 何せこのグリーンリバー、スポーツできるし同性から人気あるしお好み焼き以外の料理もできるし世話焼きだしイケ…

仮面ライダーフォーゼ 第24話 「英・雄・願・望」

メテオさん、最近本来の目的を忘れちゃいませんかね。 幹部に目覚めさせる工作もせず普通にゾディアック倒してるんだものなぁ。 キグナスはバレエ女…ではなくコスプレ男…でもなくその二重人格だったというのは二転三転して実に意外性があった。 前回の予告じ…

緊急出動

日曜!日曜!安息日!あーんそーくび!…あれ、「あんそくじつ」だっけ? ともあれ休みであり働かない日である。 にもかかわらずなぜ会社に出てあまつさえどうでも良いことで言い合いをしているのだろう。

今日のイラスト

黄瀬やよい(人にやさしいWebさん) 蟹か目潰しか。 妖狐×僕SS絵(うつらうららかさん) メイドだと…。 ラン(SAIPACo.のBlogさん) ランちゃんはあざと可愛いなぁ。 如月千早(SEXTANTさん) 胸がフラットすぎる分、何を着ても逆に違和感がないのか。 如月…

今日の独り言

ぐあ…ホライゾンの生勉強会なんてやってたのか。見逃した。 しかしコミックの単行本にすら書き下ろし小説つけるとか氏はいつ寝てるんだろう。普通つけんぞそんなもの。

偽物語 第08話 「つきひフェニックス 其ノ壹」

僕の妹がこんなに可愛いわけがない。 月日ソングは今までで一番ずっこけたOPだったかもしれない。上手い下手の話ではなく。 いやまぁ可愛い可愛くないで言えば確かに可愛いのだけども。声と言いイラストと言い。 しかし本編の方は火憐ちゃんの歯磨きに尽きる…

妖狐×僕SS 第07話 「ふたりのよる」

りりちよ様、気づいたらかなりデレ分増えてるなぁ。 不整脈が悪化しているようで。 今回の話は…どういう意図があったのか少し判断しかねる。 いや面白いは面白かったんだけど特にヤマやオチがあったわけではなく。住んでる場所の防衛システム紹介と思ってお…

Persona4 the ANIMATION 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

この場に留まる勇気。 変態の汚名をかぶる勇気! 最後のギャグ回らしい温泉話。お色気有り天丼ネタ有りと相変わらず良いノリの良さであった。 最近ギャグ多めなせいか先生の変態っぷりもどんどん加速していってるように見えますが害はありません。 先生は受…

眠るように

久々に心安らかな休日を過ごせそうだ。 何もかもみな懐かしい…。

今日のイラスト

男子高校生の日常のやっさん(呉風webさん) 守りたいこの笑顔。笑顔? 如月千早(人生フェイズダウンさん) なんという優しい瞳か。 杏&きらりん(AG+さん) あんきら良いよね…。 佐倉杏子(HOBBY HEARTSさん) この微妙な谷間がまたなんとも。 セイバー(…

今日の独り言

境界線上のホライゾンENCYCLOPEDIA…5250円…5250円!? 書籍にしちゃ高すぎる、いったいどんな分厚さになるんだ。絶対買うけど。 おお、アマラン上位がとんでもないことになっておる。

アマガミSS+ plus 第08話 「棚町薫 後編 ミチズレ」

モジャ子のモジャまで見ただと…。 どこが、というかどこを切り取っても終始イチャイチャした良い壁パン回であった。 喧嘩した後の夜はご盛んってやつですよねこれケッ。夫婦喧嘩は犬も食わぬとはこのことか。 そもそも紳士と対等に喧嘩できるキャラって薫く…

キルミーベイベー 第08話 「はまりかなでりつきささり」

(腹パン) 今週もやすなの中の人の演技が実に荒ぶっておった。どんどん芸達者になってる感があるなぁ。 この作品終わってからも何かしらの出番があると良いのだが…。 話的にはいつものようにやすながソーニャをからかってボコられるお約束展開なのだが最近…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第08話 「愛おしいよね」

コーデリアさんが幻術のトイズに…。 探偵学園が完膚なきまでに破壊されてどうするのかと思ったら1話で立ち直り。 いやまぁ立ち直る前に散々現実逃避した結果ではあるがあまり暗く悩まずに済んだのは良かったと言うべきか。 しかし石流さんは本当に主人公っぽ…

バリバリ最強No1

終わった。とにもかくにも仕事が1本終わった。 絶対修正入るだろうけど一度出してしまえば手直しは3月以降でも構わんのだ。後は能登なれ大和なれ。 ああ、後は2本だ…。