せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目にやれば可能です

あと1ヶ月で仕事を3本ほど終わらせなければならない。 おつらぁい。 明日ちゃんのセーラー服 第八話 「次は勝ちたい」 野生児かつ親の影響で割とおしゃれ。運動神経抜群なのに学年5位。コミュ力はMAX。 なんだこいつ化け物か。 そんな明日ちゃんが初めてと言…

早寝遅起き

身体は多分健康なんだけどやたら睡魔に抗えなくなってきた。 歳を取ると早寝早起きになると言うけど別に早起きしてないのがミソではあるが。 仮面ライダーリバイス 第24話 「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」 悪魔と仲良くやってるおもしれー奴なら妹の方…

ねませい

意識が朦朧としてるので寝ます。 寝させて! スローループ 第8話 「ここがいい」 釣ったものは食べるのはていぼう部との誓いだったか。 合間合間にやたらしっとりと言うかしんみりさせるこの作品。 今回も渓流釣りだヒャッハーかと思ったら雨降って風邪引い…

頑張って

もう2月も終わりが見えてきた。 やはり28日は少ない…35日くらいにならないだろうか2月。 週刊少年チャンピオン13号感想 ・ルパン三世 連載再開早々この世界の魔法のおさらい。 確か風、炎、水、大地…四つの魔装機神が揃うとき…サイフラッシュが訪れる…とかな…

常時27度

想像の1.5倍くらい高い電気代がやってきてちょっと気が引けた。 家にいる以外は常時暖房つけてるから致し方ないか…暖房器具が古くて電気代嵩むのもあるだろうけど。 次冬になる前に買い換えようかしらん。 週刊少年サンデー13号感想 しかし連載再開はいつだ…

早上がり

仕事が残ってるから仕方ないけど祝日出勤。 まぁキビキビやってればそのうち終わるだろう…。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第07話 「悪戯好きのピクシー ~霞の中のクオーレ~」 ママサレンの出番が少なくて遺憾の意である。 うーん…2期になってから…

仕事は山積み

おっと…水曜は祝日だったか。 思わぬ休みが飛び込んで喜びの舞。 週刊少年ジャンプ12号感想 ・サカモトデイズ たまーに忘れそうになるけどシンってかなり長いこと坂本さんと付き合い長いんだっけ。 どうも銀魂ナイズして見てるから銀さんと眼鏡よろしく最近…

気分爽快

結局歯の詰め物を取っちゃったけど私は元気です。 月曜になったら歯医者いかなきゃ…。 仮面ライダーリバイス 第23話 「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」 こんな悪堕ち?フォーム初めて見た。 なんか事前に裏切りだの案の定だの言われてたけど真相はバイ…

2~3日の我慢

うーん歯の矯正が痛い。 元々歯並び良くぴっちり詰まってるのに矯正機入れるためのスキマを空けるためにゴム差し込むとかいやーキツいっす。 もうやめたい。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 7 「6人いる!」 11人いる! 元から顔見知りで…

骨と癒着していたら別

今後のことを考えて歯茎に埋まってる歯を引っ張り出す器具をつけることにした次第。 やはり歯は人体の中で分かりやすく最優先に保護すべき部位だから多少の手間や金は目を瞑ってでも保護しなければ…。 最初は違和感あるけど数週間もすれば気にならなくなるだ…

時速6㎞

さすがにこの寒空の下3時間歩くのは精魂尽き果てて倒れるように寝ても致し方ないこと。 途中で何もかも嫌になって投げ捨ててしまおうかと。 週刊少年チャンピオン12号感想 ・弱虫ペダル 14周年…14周年かぁ。 14年経ってまだ2年生の秋くらいだっけ。この作品…

先方の顔も3度まで

最近本当に注意力散漫になりすぎていかん。 普段の生活の行いか睡眠不足での集中力低下か…流石に同じ書類を2回間違えるのはボーダー越えてるなぁ。 やはり睡眠か。 週刊少年サンデー12号感想 ・トニカクカワイイ JK組はまだ弁えた行動を取ってるけどこの輝夜…

動脈硬化とか

最近寒くてあまり運動出来なかったけど血圧・体重ともに秋口に比べて変更なし。 他の数字もせいぜい善玉コレステロールが少ないくらいで安定してるかな。 いや高い方が断然良いしこれも早く治すべきだろうけど。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu6 …

自分から自分に

セルフバレンタインでした。 週刊少年ジャンプ11号感想 ・サカモトデイズ やっぱりこのゲストヒロイン?の子普通に可愛い造形してるな…。 嫁と神楽モドキしか女っ気のなかったこの作品にしては確変とも言えるレベルの見た目してるんでなんとかこう準レギュラ…

やる気は無敵

最近休みに昼寝の習慣を戻したら体力面は大分戻った気がする。 やる気の問題はまぁそうねえ…ぼちぼちね…。 仮面ライダーリバイス 第22話 「ドッタンバッタン…空気階段!?」 オンドゥルルラギッタンディスカー。 さすがに崖の下に落ちたのまま放置と言うことは…

父さん妖気です

眠すぎて目玉が勝手に動き出している。 自分の意志とは違う動きを…! ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第69話 「愛の超激突」 1クール越えた辺りから見せ場の戦闘だと作画が良い方になってるダイアニメだけど今回はまたいつにも増して力が入ってたなぁ。 力を…

ほう・れん・そう的な

ちょっと大きめのやらかしをやらかしてしまいましてね。 ちょっとどころではない猛省。 スローループ 第6話 「「難しい」が楽しい」 釣りキチはよく仕事をサボってまで釣りに行くイメージ。 暑いので海でシイラ釣りと順調に道楽街道…海道?まっしぐらなJK2人…

粘土みたいな

歯の借り詰めが取れたので再度歯医者に。 なんかこう…詰め物って味のしなくなったガムを延々口の中に入れてる気分で体調崩れそう。 もっと無味無臭にできないのだろうかこれ。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・バキ 今週は特にツッコミどころのない普通の試…

廃車配車

定期検診のつもりが銀歯の詰め物が甘いと言うことでゴリゴリ削ってガリガリ外して型をハメて新しいものを作ってもらうことに。 その間借り詰めしなきゃいけないのが本当に気になって仕方ないのだがこれも長く歯を活用するため我慢するしかないか。 まぁ既に…

やる気パワー

身体に休み癖がしみついてるのかどうも最近午前中にエンジンがかからない。 多分無理矢理にでも体を動かせばついてくるんだろうけどその初動がどうしてもなぁ。 自発的に尻に火を付ける方法はないものか。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu5 「背中…

2月中の締切があるわけで

寒い寒いと縮こまっていても仕事は進まないので我慢して出撃。 2月はもう20日しかないから余裕がないわけで。 週刊少年ジャンプ10号感想 ・サカモトデイズ ハンター試験じゃんッ!!トンパじゃんッッ!!! あまりにもあまりすぎて狙ってるのか天然なのかよ…

自動アップデートしますか?

win11にアプデしたらまぁデスクトップ周りが使いにくいことこの上なし。 とりあえず調整はしたけどなぜ今まで出来たことを出来ないようにさせたがるのか。 仮面ライダーリバイス 第21話 「我が命をかけて、想いを託して」 ヒロミさん死亡確認! どう見ても生…

冬のKanon

いやちょっと本当に仕事に支障が出るくらい寒いのは困る。 春が来てずっと春だったら良いのに。 誰のセリフだったっけか…。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 5 「プリズナー・オブ・ラヴ 」 敵は「二人」いたッ! 無敵のスタープラチナでな…

一身上

土曜に仕事する予定だったけど一身上の都合により後日にします。 寒かったので。 スローループ 第5話 「また一緒に」 チタタプチタタプ。 相変わらず油断するとすぐ重苦しい話に持っていくなこのアニメは。 登場人物が上から下まで何かしら重い悩みを抱えて…

とりあえずマスク

日々増えていくコロナ患者。 相変わらず掛かっているのかいないのか全く実感がない自分。 既に掛かっているって言われてもまだ平気って言われてもどっちもありえそうなくらい鈍感なので…。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・SANDA あっちでイチャイチャこっち…

布団になりたい

2月になってますますゴッ寒シティになってきた感。 いやじゃ…外になど出とうない…。 週刊少年サンデー10号感想 ・コナン 動機も殺害方法もなんか雑な事件だったな…。 まぁ今回に限っては人間ドラマがメインで事件はその添え物でしかないんだろうけど。 正直…

最後にやったのがいつなのか

節分…? 恵方巻…? 分からない、何も分からないんだ。 プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 Menu4 「駆け出しの名探偵~ミロワールに想いを寄せて~」 ごめんなユイ…。 ごめんなさいユイさん…。 でおなじみの2人。 前回はユニパイセンのキャラストで今回は…

60回復

寒さのせいか新陳代謝のせいか。 切れた指がなかなか治らなくて地味に痛い。絆創膏貼るレベルでもないのがまたなんとも。 塗ったら即座に細胞修復する傷薬ないかしらん。 週刊少年ジャンプ9号感想 ・サカモトデイズ とうとう概念的な何かじゃねとか言われた…