せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のスターウォーズ

背後でBGM代わりに流してたけども、さすがに内容はさっぱり。

今日のイラクさん

死体はフェイク(ヒソカ と、などと某所の文をそのまま引用しつつ、どうやら死んではない模様(生きてるかも不明だけど しかしこのままでは時間の問題らしく。自力脱走してきたら物凄いだろうけども、現実は甘くなく。

今日のゲーム感想

昨日からまわるメイドインワリオとアカイイトを交互にやってる感じです。むしろ同時進行。 さすがワリオ、本当に1ゲーム数秒で終わる。長くても分単位だし。 一方のアカイイトは、中々美麗なCGで。最近のギャルゲはこうなのかな。 もっともPS2でギャルゲーは…

内部暴露が一番怪しいと思う人の雑文

まぁラグナなんですけどね。 詳しくは ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/140.jpg ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/141.jpg って言ってもそのうち消えるかな。 要するに 1:ガンホー社員はユーザーを屑呼ば…

今日の登録型ネットゲーム

明日更新するネトゲの登録をすませつつ、ふと今どれくらいやってるのか気になり羅列してみる。 その前に登録型ネットゲームってこういう名前で良かったっけか。 いわゆるMMOとかではなく、メールゲームの発展形みたいなもの。 分かる人は分かるし分からない…

今日のまほらば情報

公式サイトが開いてたので。原作ファンだし、紹介をば。 http://www.mahoraba.info/ うわぁ・・・桃乃さん、元気そうだ・・・ぜ? 桃乃さんはあれですよ、眼鏡が強調されて日頃だるそうにして宴会になると廃テンションなのですよ。 もっとアンニュイなのが似…

今日のイラク

48時間経ち、情報なし。 アジア系の死体があったとのことだけど、どうやら拉致とは関係ないらしく。 しかしこの人、無事に日本に帰っても前の3人以上に肩身狭いだろうな、と。 下手すりゃ道端で殴られてもしょうがないんじゃないだろうか。 「災害で忙しいと…

今日の戦果

ゲーム専門店、本屋、電気屋と色々探してみたものの、どこもかしこも売り切れ御礼な「水月」。 人気があるのは嬉しいやら悲しいやら。まさか10件近く周ってもないとは。 しょうがないのでamazonを調べると、わりとあっさりあったという。購入っと。 最も、し…

今日のイラストレーション

トップ絵にshion表紙絵(芋ノ庵ー) 乳か・・・縞パンか・・・(みゅらさんはおかしくなってます ふぐらし13話、斧文(コマイズム) それは新しいな! ここから水月特集。 水月-迷心-発売記念トップ絵&壁紙(Happy Moonlight) 雪さーん。 TOP絵出張版「…

今週のチャンピオン

・麺屋台ロード ナルトヤ! 今回から新連載のラーメン漫画。 屋台といい節々のセリフといい、虹色ラーメンの続編ぽく。 虹色ラーメンは好きだったから、個人的に楽しみ。 というかもうこの作者はラーメン漫画以外受けつけないかもしれない、読者は。 それぐ…

今日の拉致事件

イラクの方。 調べてみればこのお方、「無職」で「自分探しの旅」で「なんとかなるわと制止を無視してイラク入り」 して「所持金が一万五千円」しかなくて「捕まったから助けてください」と言ってるそうな。 前回のジャーナリスト3人はまだ納得できないこと…

今日のゲーム情報

PSPが19800円(税別)で発表。 間違いなくニンテンドーDSを意識しての値段だろうなぁ。なんせ当初は2万後半だったし。 安いことは安いけど、さて欲しいゲームは・・・となると厳しいところ。 一応FFも出るらしいが、それなら待望のFF3がNDSにだって出るわけ…

時間の流れについていけない人の書き文

あと3日で11月か。早いもんだなぁ・・・。 日々その日暮らしという刹那主義者を地で行ってるが、さすがに若いうちに何かカタチになることをやるべきか。 ・・・子作り?

今週のサンデー

・ガッシュ 支援なしでも強いテンコ(違 普通に熱い展開で、感想しにくい。熱い展開だなぁ、としか。小学生の読書感想文かい。 ・ケンイチ 結局動の誘惑をきっぱり断ることに。当然といえば当然か。 そして制空権の何かを掴むことに・・・って、爺。そんなこ…

今週のマガジン

・スクールランブル 作者の暴走ともとれる展開。 スクランは萌えとギャグはあっても燃え成分はあまりないと認識していたのだが。 播磨のポーズは良かったのだが。あと花井、どこのエージェントだ。 しかしカレリンが出てくると妙にテンション下がるのは何故…

今日の誘拐事件

今日のってなんだとかいう質問は却下。 なんとなしにニュース流してたらまた日本人がつかまったのだとか。 要するに「自衛隊撤退させなきゃこいつヤっちゃうぞ」ってことらしい。 別にこれ以上滞在しても結果でなさそうだし、新潟大変だしで戻って日本の復興…

急な寒さに風邪をひいたっぽい人の文章

ずびずば。急な温度低下、風邪には気をつけましょう。 風邪にはお尻にネギつっこめばいいんだっけ?(素直に早寝しましょう 今日は電撃大王とガンダムAを買う。ちゃんと今月号だよ!3ヶ月前号じゃないよ!(23日日記参照

BLEACH

チャド殴ってたおっさんの声が撃墜スコアだ。あとナース服。 しかし本当にゆっくりだなぁ。 この後眼鏡クィンシー話で3回はかかるとして、あれやこれや。原作追いつく前に終わりそうだな。

スクールランブル

1本目「ブタはブーブー!」 原作もオチが弱かったけど変更かけてきた模様。 まぁ流石に高校生に運転はさせれんか。 オチを播磨ってのはいいんだが、ただブタのくだりは無意味というか。 冷めるのでなかったほうが良かったような。 2本目「ネコはニャー!」 …

今週のジャンプ

昨日何か忘れてると思ったらこれだったか。 しかし表紙がギャングのあれ・・・名前忘れたが。あれって人気あるんかいな。 嫌いではないが、子供には受けてるとか。子供の感性は分からんですな。 ・デスノート 詐欺師が殺されそうな予感。というか会議メンバ…

今日の伝聞

少し腰を入れて地震情報を調べてみると、現地の凄惨さとマスコミのアレ加減が分かる。 聞いた話だけどああいう災害地にわざわざ出向いて火事場ドロボウならぬ地震場ドロボウが出るらしい。 ATMあたりが狙われやすいのだとか・・・あとはやはり民家侵入もか。…

今日の気になりイラスト

大きくなってる多汰美(ぷらちなより) どこぞのGF団さんもそうですが、どうやら今回の『まんがタイムキャラット』はガチで見ねばならぬ模様。 というかGF団さんとこで見たまき×多汰SSや、にわ×八重SSのせいで普通の目じゃ作品見れそうもないです。 ねこにな…

今日の気になり情報

ネギまアニメ化(MOONPHASEより) 予想通りというかもはや筋書き通りか。日にちは来年1月5日、時間は25時。 ラブひなよりは遅い時間だけど、描写は甘々なんだろうなぁ。原作以上とかのたまってるが。 どうせ人形のごとく細部は描きこまない赤松作品なんだし…

今日のお仕事お仕事っ

今日は開店から閉店まで1日通しの仕事だったにも関わらずネタはあまり出ず。 仕事中のネタといっても、1日中本拭いてたくらいの平平凡凡。 (ガラス玉のドラゴンボールが売れたくらいか。欲しかったのになぁ、ちぇっ) なんで、普段来る変な客の話でも。 ・…

今日の雑文

震源地の人は本当に怖いらしいですな。 体感で感じる地震がもう4〜500回とか。不眠症にもなろうもんだろうさ。 しかし新聞で見た「SOSメシモトム」って文章はなかなかショッキングだった。 阪神大震災でないにしても、震度6前後が起きただけでああも人は…

今日のイラストとか

EP2は色々と、ね(ぺたぺただん) EP1は付けにくく、EP2でがっくり。コレットさんは俺か。 うさだ−うさみみ諸々(くげみてい) 自分の中では観月堂さんと同じくらいうさだなサイト。なんだうさだなサイトって。 気合を入れるブラッキュア(イニシャルG) 23…

今日のパニックルーム

初見でしたが、タイトルだけ聞いてポルターガイスト系かと思ってましたさ! BGM代わりに流しつつROってたのですが、最後らへんでは思わず見入ってしまい。 ハゲがんばれ、がんばれハゲ。パパンは役に立たねー! あとヒステリーちっくなママンと気丈な娘がツ…

今日の血液型番組

なんかスペシャルだったのかな?長々とやってたけど。 後半はそこらへんの占い本にも載ってるよって感じのしょぼい統計でしたが。 でも最後の「何型が寝付きいいか」の騒音。あれは真っ先に起きるだろうなぁ、自分(A型 こう、寝るときは無音じゃないとなか…

今日の乱文

来ないだろうなと思ってた台風が中国人10億人の吐息で押し返されました。 実際はあそこらへんから日本にかけて偏西風?があるんでしたっけかや。 しかしあのルートだと、またうちの県にあたるかな。 まだ店は雨漏り修理してないってばよ。 勢力も非常に強い…

月姫読本 Plus Period(その2)

1日おいて続きを書くのもどうかと。いや、昨日は素で忘れてたので。 内容を全部読んでみたけど、かなりの情報量&再録量で満足満足。 青・白本持ってる他の人の話を聞いても、持ってて損はないとのこと。 特に辞典の密度が素晴らしい。 読んでたらまた月姫や…