せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりのはじまり

寝てるだけの祝日だった。 おわり。 週刊少年サンデー22・23号感想 ・葬送のフリーレン おお…?何かこれは…面白いぞ。思った以上に面白い。 ただ面白いんだけど読み切り、短期連載向けの面白さであって長期連載には向いていない気がする。 面白さのキモであ…

テレワークのテレはテレホンにあらず

このご時世だけど大きめの仕事が飛び込んできた。 いや仕事なくなるとおまんまの食い上げだし素直に純粋に嬉しいものなんですけどね。 4月はずっと年度末忙しかった反動でボケしてたし丁度良いリハビリか。 レッツテレワーク! グレイプニル 第04話 「変身願…

横向き就寝

ちょっと睡眠中の自分の呼吸を録音してみたら割と露骨なレベルでいびきっぽいものをかいていた。 もともと鼻詰まりが酷いからしてるだろうとは思ったけどいざ録音して聞いてみると結構な音がするもので。 とりあえずいびき用テープを頼んだので届くまでマス…

禁忌を犯す

どうにも気の滅入る世の中なのでここは1つ自分の好きな単語を書いて元気を取り戻すことにしよう。 ・妹の友達 ・恋人の姉 ・近所の新婚 ・久々に会った元恋人(既婚) ・性転換した別世界の自分 ・子供同士 よっしゃあ元気出てきた! 仮面ライダーゼロワン …

要請ではなく強制

世間はGW開始だとか。 まぁ開店休業状態続けるよりは休みに入った方がってとこも多いし望んだ長期休みかどうかはともかく。 ぼちぼち本当に収束してくれないと困るなぁ。だから外出るなって集団で集まるなって。 MAJOR2 第04話 「キャプテン大吾」 原作のタ…

ウォーキングデッド

この1ヶ月の平均歩数を見てみたが3000歩程度となかなかの歩かないっぷり。 まぁ土日とかはどうしても歩かないので平日だけに絞るならもう少し…4~5000はあるんだろうけどせめて8000はほしいところ。前も言った気がするけど。 少なくとも休日含めて平均5000、…

体に馴染む

全身全霊をかけてがっつり寝たら大分疲れが取れた…気がする。 まだ仕事やる気にはなれないのだが。もう1ヶ月経つというのに今年度始まって。 週刊少年チャンピオン21・22号感想 ・BEASTARS なんだただの献血かルイ先輩…いや部屋中に撒き散らしてる量的におか…

寝相は良い方

新しいマットをベッドの上に敷いて寝てみたのだが…。 何か弾力や柔らかさが今使っているものと大差ないような。 自分はもう少し硬めが好みなのでちょいとやらかしたかな。まぁしばらく過ごしてみよう。 ちなみに既存のマットどかすと処分するのも手間だし置…

寝具アロング

最近あまりにも体力回復が衰えているのでこれは寝具のせいではないかとマットを購入。 引っ越してから今まで使っていたベッドとは違う備え付けを使っていたのだが原因はこれかなーと。 1ヶ月も過ごせば身体に影響が出てもおかしくないだろうととりあえずマッ…

春風邪

風邪疑惑継続中。 うーんこれはいかん、コロナじゃなくても体調不良は辛い。 プリンセスコネクト!Re:Dive Menu3 「美食のフロンティア~隠し味に天上の果実を添えて~」 おっさんが…おっさんが多い…。 プリコネと言う土台にこのすば風味を足して奇跡的な味…

風邪なら寝よう

全身がダルくて…。 体の節々も痛くて…。 食欲旺盛で味覚はある…。 なんだ風邪か。 仮面ライダーゼロワン 第32話 「ワタシのプライド!夢のランウェイ」 不破さんと亡が2人で1人の仮面ライダーに。 相変わらず45歳が敵と言う状況はなんか小競り合いにしてもみ…

春眠眠眠眠眠

最近そこそこ早めに寝ているはずなのだがどうにも睡魔が止まらない。 春だからかしら。 MAJOR 2nd 第03話 「なんやコイツ!?」 せやかて工藤。なんや工藤。 経験者ぶって上から目線で色々言ってたらいやお前もテストされる側だからと一蹴されるアニータ。 そ…

堅守堅牢堅実

10万貰ったら何しよう…貯金かな。 堅実が第一。 新サクラ大戦 第03話 「帝都激震!新生莫斯科華撃団」 モスクワ華撃団…なんて強さだ…! どう見てもマッチポンプじゃね?って怪しさ満載のモスカウとは裏腹に本当にこいつらゲーム後なのかと言いたくなるような…

ポカポカフレンズ

急に暑くなった感。 春通り越して初夏…とまでは言わないけどなかなかにホット。 ついでにコロナも陽気とともに消えてくれないだろうか。 週刊少年チャンピオン20号感想 ・ハリガネサービス 何だか久々な気がするこの漫画。 内容は確かクライマックス…のはず…

ただし奥歯が邪魔をする

忙しくなる前に歯医者にいかねばなぁホント。 上の親知らずだから下に比べてそこまで難しくはないと思う。思いたい。 週刊少年サンデー20号感想 ・MAO 何か急激に敵意が薄れてマスコットにでもなるつもりだろうかこの病猫。 いやまぁ元々の原因はこいつでは…

ジメチルトリスルフィド

1日1つ玉ねぎ食べてたらちょっと体臭がとんでもないことになってきた。 控えよう。 グレイプニル 第02話 「空っぽの意味」 特に理由のないパンチラの連続。 1話だけだと何かお色気を餌にしてる暗い作風だなーって感じだったのだが。 2話目にしてロボット物……

春一番

相変わらず腹の調子は良くないが別段コロってるわけではないのは食欲と味覚から判断可能。 季節の変わり目と温度差で体内の調子が悪いだけかな。寒かったり雨っぽかったり厄介な天候だし。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・ワンピース 宴は不急不要なのでまた今…

5月から本気出す

ぼんやり日々を過ごしてたらあっという間に4月も2週間。 いかん、新年度になってまだ仕事で頭を使った記憶がない。 仮面ライダーゼロワン 第31話 「キミの夢に向かって飛べ!」 ヒューマギアの見た目ってそんなメタモルチェンジしてたのか…。 パートナーって…

ただの体調不良

昨日は急激な腹痛と寝起きの不快感でなんらかの病気か…と軽快したものの一晩寝てみれば特になんともなく。 まぁ味覚はあったしコロ的なアレではないとは分かってたけど。 魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第01話 「立ち上がれ!救世主」 逆さ創界山は本当にあ…

健全な肉体は健全な睡眠に宿る

最近食事の偏りと夜ふかしで本気で体がボロボロになってる感があるのでとりあえず睡眠だけども早く取ることにしよう。 遅寝遅起きでは解決にならぬ。 新サクラ大戦 第02話 「正体不明!謎の怪人現る」 便利な言葉だよ家族って。 1話にしてどこかへ消えてしま…

按摩

ぎっくり腰ならぬぎっくり背中を患って呼吸するのも一苦労。 まぁ同じ体勢のままずっと椅子に座って前のめりにPCで作業していたらそうもなろうが。家でも仕事でも。 やはり2時間に1回は軽く運動でもしてほぐさなければ。 週刊少年チャンピオン19号感想 ・吸…

8時間は寝たい

健全な仕事は健全な精神に。健全な精神は健全な肉体に宿る。 つまり早く寝て早く脳を活性させるべし。 寝ます。 週刊少年サンデー19号感想 ・ノケモノたちの夜 何だかすっかりバトル漫画みたいな絵面になってるな…。 と言うか鎧マンの中の人もやっぱり悪魔的…

全部載せ

体調…と言うか体力のない日が続く。 食べてるもののせいか運動不足のせいか。全部か。 グレイプニル 第01話 「僕の中には」 不要なまでにパンツ見せられると逆に気が削がれるな…。 原作未読、前情報無し。 ヤンマガ作品と聞いてああ~と納得できる程度にはま…

PCとスマホをやめる

ドライアイで目が万年ショボショボして辛い。 目薬をちょみちょみ刺してるけどまぁ劇的な変化はないしどうしたものか…。 週刊少年ジャンプ19号感想 ・ワンピース あ、本当にジンベエは麦わら海賊団入したのね。 強さ的に雷帝シドが仲間になったFFT思い出すけ…

不要不急のお仕事

いかん、休み明けでも仕事やる気が限りなく0に近い。 やはり尻に火がつかないとどうしようもなくぐうたらになってしまうな…あふれるくらい仕事をください。 このご時世だし難しいだろうけど。 仮面ライダーゼロワン 第30話 「やっぱりオレが社長で仮面ライダ…

死のデッキ破壊コロナウイルス

食料品やら必要な日用品を買うためにレッツ要・急な量販店。 週末の大型店なんてできれば行きたくないのだがまぁ先週は月末年度末で買い物にも行けてないし帰ってからてうがやシャワーで身なりを整えたので大丈夫だろう、多分。 その甲斐あって久々に良い買…

春の先を見ている

最近洒落にならないほど運動不足なので家でも出来る踏み台昇降でもして体を鍛えねば。 夏に向けて。 新サクラ大戦 第01話 「堂々開幕!新生華撃団」 引き裂いた闇が吠えない。 知っているようで知らない曲だこれ。 原作未プレイ、サクラ大戦シリーズ自体はぼ…

サボリ

あまりに眠いので今日は自主的に休業日。 平日に休むと休日の3倍は気持ちよく疲れが取れる統計があるとかないとか。 週刊少年チャンピオン18号感想 ・家庭教師なずなさん 何か最近のチャンピオンこういう系ほんと多くない? 内容の方はまぁおおよそおねショ…

燃え尽き症候群

案の定4月になった途端やる気が極限まで落ちるの巻。 やる気取り戻すのに1ヶ月はかかることだろう。 週刊少年サンデー18号感想 ・MAJOR2 早朝練習禁止とか放課後の練習禁止も全部撤廃させるとか逆に校長から何か条件突きつけられてるとしか思えないレベル。 …

エイプリルフールだけどアタイ嘘ついたことないのよね。 来季アニメ視聴予定雑感 いつもの。 ・かくしごと ご存知久米田康治の最後の漫画になると言うウワサがあるとかないとか言う月マガ連載の作品。 若い頃は色々全方位に尖ったネタを提供して来たのだがこ…