せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ユキカゼ・パネトーネ(Marvelous Graceさん) 存在が18禁。 さんかれあ(呉風webさん) 毎回カラーで描けば…労力半端ないか。 サーニャ(ttieさん) この吸い込まれそうな目がなんとも。 我那覇響(人生フェイズダウンさん) それはもう可愛いから。 なのは…

今日の独り言

モバマス選抜結果発表。1位十時2位蘭子3位妹4位仁奈5位茜。以下略 上位5位がパッション4クール1とかどう言うことなの…いやまぁパッションSR追加と同時期に開始したしある意味妥当ではあるのか。 ただ1位が十時愛梨のままだというのは意外。てっきりCD補正で…

織田信奈の野望 第04話 「風雲!桶狭間!」

基本的に伊藤かな恵の声は好みではある。 好みではあるが…敦盛に関しては感想を控えさせていただきます。ええ。 前々からそうだとは思っていたが今回で確信した。このアニメ、ロリが働き過ぎである。今回はショタも頑張ってたし。 織田家の活動の大半は幼女…

氷菓 第15話 「十文字事件」

しかし長いな文化祭。面白いから良いけど。 十文字は人名ではなく「あいうえおかきくけこ」の10文字であったと。その発想はなかった。 「あ」のつく部活から「あ」の付く物が盗まれ、次は「か」のつく部活から「か」の付く物が盗まれる…という確かに真相に気…

境界線上のホライゾンII 第04話 「劇場の支配者」

まさかホラで乳首券発行するとは思わなかった。 いやまぁ原作でも見られるけど。 焼肉パーリィ、風呂、さらに風呂、合同学園祭とイベント目白押し。 相変わらず原作から考えるとカットの山なのだがそれでもイベントが多く見える辺り元がどれだけ詰め込んでる…

週刊少年ジャンプ 35号

・ナルト 何か凄いことをしているのは分かるのだが書き込みが多くて何をやっているのかいまいち分かりづらいのが難点。 とりあえずガイ先生が格好良かったのは認識できた。この頂上決戦においても普通に戦力になるって愛されてるなぁ。 あれだけやって仮面に…

交渉スキル0

仕事が上手くいかなすぎて胃が痛い。仕事というか交渉というか。 Noと言ってくる相手に対してYesと言わせる労力と神経のすり減りっぷりたるや。こういう事態が起きるたびに仕事投げ出したくなるから困る。 相手の意見を覆す苦労と気遣いを考えたらこちらが多…

今日のイラスト

じょしらく絵(ShiBoo!さん) 一瞬下半身まっ裸かと。 スマプリ4コマ(Skirthike blogさん) キャッキャウフフ。 なのは&ヴィータ(ネコマミレの描きなぐりさん) 勝てる気しないです。 三村かな子(ぽち小屋。さん) むう、ムチムチ…。 ホシノルリ(3分で…

今日の独り言

いつの間に公式になったんだろミクダヨーさん。背景アレだし。 WFでモバマス関連のフィギアが一気に。 本家はこういうのやたら出足鈍かったけど流石に今回は展開早いな。 理樹が堀江由衣でさささがそらまるだと…。 鈴は民安ともえのままだし1人3役がダメだっ…

機動戦士ガンダムAGE 第42話 「ジラード・スプリガン」

今回はちょっと酷すぎる。 前回初めて出てきた連邦の裏切り者とやらががBパート丸々使って不幸回想されてもなんだ…困る。本当に困る。 連邦はこんなに酷いんだ、だから裏切ったとこの段階で言われてもだから何としか言いようがなさすぎるわけで。連邦が腐っ…

聖闘士星矢Ω 第17話 「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」

この幼女の口調は鈴々を思い出す。 キキの存在は匂わせる程度で終わるのかと思ったが最後に出てきてサプライズ。 当時はあんなちんちくりんだったのにすっかり良い男になって。ただぱっと見聖闘士にはなってなさそうだったが。 黄金聖闘士になっても不満ので…

ココロコネクト 第04話 「二つの想い」

オカズにしたことをカミングアウトした挙句本人からの罵倒。 またオカズが増えてしまった。 太一さんちょっとフラグ乱立しすぎじゃないですかね。もう1人男キャラがいた気がするけどあっちはここまで目立たないとは思わなかった。 前回で唯、今回で姫子。次…

ソードアート・オンライン 第04話 「黒の剣士」

良かった、死んだネカマはいなかったんだ…。 いやー、ここまでやったーかっこいーされると逆に清々しいな。次は何してくれるんだろうってワクワク感とでも言うべきか。 実際私の戦闘力は14500ですとか10秒で600回復するとか聞いててウキウキしたもの。さすが…

カレーに飽きたならシチューを食べれば良いじゃない

うーむ…いくら夏場で傷みやすいから早く食べなくちゃと言っても。 さすがに昼晩昼晩昼晩とカレーを食べ続けるのは途中から苦痛であった。朝は基本食べないかおにぎりくらいだし。 こうもスパイシー加減が続くと何かあっさりしたものが食べたい。あっさりで栄…

今日のイラスト

ミルヒオーレ(ぶれいくたいむさん) ああいうにぎにぎしい作品は見てて実に楽しい。 赤座あかり(結城の小屋さん) ゆりぱちなんていつの間に。 竜華&怜(すてうかの小屋さん) はいている…。 春香&雪歩(人生フェイズダウンさん) これがNTRか。 フェイ…

今日の独り言

3DSLLとニューマリ2とルンファ4を購入。 LLはさすがのビッグサイズというかスライドパッドつけた3DS並に重いので手に持って遊ぶより机か何かに置いて遊ぶのが標準ぽい。 大きい分ドットが荒いだの音が劣化しているだの耳にするが特にどうでも良いと言えばど…

DOG DAYS’ 第04話 「ビスコッティ夏合宿!」

ナナミもライブやっちゃえばいいよ。満員御礼だよ。 訓練や合宿という名の水着回、あるいはサービス回。ほぼ全編キャッキャウフフしまくりおって。 シンクといるのがエクレ、ユキカゼ、ノワという実に自分得なメンバーでこれは良い…これは良い! と言うか3バ…

アクセル・ワールド 第16話 「Imagination;面影」

イメージしろだの念能力だの。 今更だけどどういうシステムでトラウマなんて感知してるんだろこのゲーム。 今回はほぼハルと師匠の2人舞台。ちらっと出られただけでも先輩は幸運な方か。 しかしこの師匠、先輩より断然可愛…いやまぁそこは個々人の趣味という…

じょしらく 第04話 「眼鏡小娘」「よいよい台場」「兎の目」

だからこの作品のピー音入る入らないの基準が分からないってばよ。 Aパートは眼鏡談義。 眼鏡好きに喧嘩を売るようで大変恐縮至極でございますが。 普段から眼鏡つけてる子よりたまに眼鏡つけてる子の方が大好物であります! あとガンさんがやたらマリーに腕…

帽子が似合わないならほっかむりをすれば良いじゃない

太陽をやっつけたら良いと思う(提案

今日のイラスト

なお&れいか(ネコゴショさん) こういう気だるげな1シーンは実に好みだ。 新子憧(SSBのブログですが何か。さん) 1戦してくる。 鹿目まどか(海蒼玉さん) 谷間にチョップしたい。 律&紬(Jekyll and Hydeさん) 右の美少女はどなたかと。 諸星きらり(R…

今日の独り言

クドわふたーがPSPでとな。 結局PC版は遊ばなかったけどどうしようかな、評判あまり聞かないが。 いよいよ明日3DSLLか。さてどんな塩梅やら。

夏雪ランデブー 第04話

バルスは不意打ちすぎる。 いやーほんとこの純情成年の良い意味でのがっつきっぷりは好ましい。 確かまだ22歳だかそこらだっけこの中村悠一。若さとリビドーに任せた強引な手口は笑いはするけど馬鹿にはできないなー。 やはり人に好かれたいなら好かれたいな…

もやしもんリターンズ 第04話 「変化の秋」

ワインは身体にわいーんです。 最近順調にヒロイン度を上げてた及川のターン、ここで終了。 まぁ菌が見えるし摘めるんだよと言われて即座に信じる方がどうかしてるけど。すごく小さいとか身も蓋もない事言われてるし。 あれ、じゃあ他の信じてる人達は大抵ど…

ウナギがないならナマズを食べなさい

何とか怒涛の1週間を乗り越えた…この平日で流した汗は果たして何リットルになったやら。 まぁ普段デスクワークが多い分外を出歩いて汗をかくのは健康的なんだろうけど物と温度には限度というものが。 こういう時は何か栄養のあるものを食べてみんとするなり…

今日のイラスト

織田信奈(人生その場シノギ。さん) 上はブラだが下はどうなんだろう。 まどか絵(GRINPさん) えらい場面にも程がある。 モバマスのちひろ(T-A-C-Oさん) あとで請求金額が。 菊地真(人生フェイズダウンさん) ガタッ。スッ。 八神はやて(ふらぽわさん…

今日の独り言

もうオリンピック始まってたんスか?! まさに自分。

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

6層ボスも3+1龍も倒したのでひと通りやることは全部終わったかな。 基本的に2週目はするつもりないし、図鑑網羅もそこまでやる気はないし。 とりあえず最終メンバー。 ・フォト/ダンサー Lv81 開始から終了までずっと前線でディバってたメイン盾。雑魚はと…

貧乏神が! 第04話 「縮んど〜るやな〜いか!」

湯気や光で隠さない命がけの行動!ぼくは敬意を表するっ! 下野紘はこういう役が本当に良く似合うなぁ…本当に…。 冒頭とオチだけに出て全てを持ってく坊主の存在感も大概だが負けず劣らず良いドM犬っぷりを見せていたのではなかろうか。 とまぁキャラを増や…

週刊少年チャンピオン 35号

・ラララライブ 一瞬ラブライブと見間違えて何が始まるのかと。 別に今さらけいおんネタでもないんだろうけどチャンピオンという雑誌でバンド物がどう転がるのか楽しみでもあり不安でもあり。 絵は悪くないので後は中身次第だろか。 ・リク えらいあっさり終…