せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ラブライブ絵(要さん) 元メガネちゃんはメガネ外して武器がなくなった、と思ったらアイドルオタなど別方向で切り込んできて斬新になってきたなぁ。悪くない、むしろ良い。 ドキプリ絵(ASTRONOMYさん) イチャイチャしてからに。 ガルパンの式部沙織(Next…

今日の独り言

もうちょっと先かと思ったら唐突にグリマス始まってた。 まぁ自分のスマホじゃグリー登録すら出来ないので手は出せないのだが。この辺不便だよGREEさん。 今のところ見た感じの地味さはカード化によってやや改善されてる風ではあるがシステム的な面も合わせ…

週刊少年マガジン 13号

・タカラの膳 一瞬「あれ、読み切りでゴッドハンド輝がまた載ってる?」と本気で思ってしまった。良い悪いはさておき作画の安定感は凄まじいものがあるな。 きっと料理に手を触れてパァァァってなったら美味しくなるのだろう…と茶化して見ていたが実際は普通…

週刊少年サンデー 13号

・GS美神 あー、このノリはなんとも懐かしい。絶チルがセーブしてるのかこっちがはっちゃけてるのは分からないけど。 現代風のテンションや絵柄を使いつつも美神だなぁと分かるノリはさすがと言うべきか。強いていうなら横山がやや大人しかったくらいで。 し…

ガンヴァレル

なぜ2月は日数が少ないのか。 ただでさえ2月3月は年度末で忙しいのに単純に考えて使える時間が少なくなるわけで要するに休みをください。 いや頑張ればなんとでもなるレベルではあるのだがせいどくさん@がんばらない。

今日のイラスト

キュアハート(ver.793さん) L!I!O!N!ライオン!ん、間違えたかな? ビビッド絵(れく空間さん) 一番下が一瞬グロ画像。 三枝わかば(くげみていさん) 未だにキャラを掴みかねる緑。 たまこまの朝霧史織(フェザー・クラウンさん) 良い雰囲気の絵は…

今日の独り言

え、Ω2期に鋼鉄聖闘士出るの?よりによって何故ソレを選ぶ。 むろみさんのアニメ15分枠とな。 まぁ5分アニメも考えてただけにこれはこれで。 フェス終了。次はサバイバルか…2ヶ月ぶりだなー確か。 おー、まいた入籍してた。あゆるの反応が見たいところではあ…

超速変形ジャイロゼッター 第21話 「Let'sGo!ラリーでかっとばせ!」

りんねがいないんですけど。豊島園しか出てないんですけど! 一応20代前半のレースクイーンもいたと言えばいたのだが…違うそうじゃない。 前回の予告通りマッチ回…と思いきやまさかシュンスケの覚醒回だったとは予想外。 初登場時の皮肉屋なライバルっぷりは…

琴浦さん 第07話 「この世界に私は」

部長がイケメンすぎてそりゃ副部長も惚れるわと。 前半は前回に引き続き祖父の別荘でキャッキャウフフ。まぁ半分が帰り支度のシーンだったけど。 とりあえずモリモリの謎料理のせいだったとは言え片やパジャマ、片や全裸状態の女子の真ん中で寝こける眞鍋は…

THE UNLIMITED 兵部京介 第08話 「超能部隊 後編―Generation ZERO PARTII―」

多分声のせいなんだろうけど昔の兵部がますます薫に見えてきた。 大筋は原作通りの過去話なのだがアニメ用に、あるいは原作ファン用に細かい部分に脚色やアレンジを加えて原作読者的にも大満足。 特に兵部を殺そうとする隊長の下りは原作にはない会話が多か…

ゴージャスデリシャスデカルチャー

そう言えば今年…というか今冬になってまだ1度も肉まんを食べてない気がする。こんなに寒いのに。 特に嫌いになったわけでもないのだがどうも食べようかという気分になりゃしない。謎だ。

今日のイラスト

キュアロゼッタ(風見屋さん) あ、青は最高のパートナーだし…ししし…。 矢澤にこ(要さん) このあざとかわいさがなんともツボに入りだした。 京子&結衣(OUTTIMEさん) 実に和ましい。 鹿目まどか(海蒼玉さん) ピンクは淫乱。 赤セイバー(月々つれづれ…

今日の独り言

グリマスアイドル全員揃ったらしいが…やはり率直な感想としては地味すぎる。 既にステージ衣装着てるせいか余計に見分けつけにくいし。その辺は慣れの問題だろうけど。

イクシオン サーガ DT 第20話 「XP(Xing Point)」

ここに来て話が動き出すとは。 初夜だの何だの色々不穏な単語がチラついてきたものの何とか姫の貞操は守られたというお話。 今までは姫の微妙にヒロインになりそうでなりきれない残念感にがっかりした事もあったが、今回はそれなりにヒロインしてたのではな…

ラブライブ! 第08話 「やりたいことは」

あれ…ミューズっててっきり眼鏡が名付け親だと思ってたら副会長なのか。 なんで眼鏡だと思ってたんだろ。 引っ張りに引っ張った挙句ようやっと生徒会メンバー参戦。いやぁダンサーは強敵でしたね。 1話から丁寧にこれでもかと言うくらいツンツン要素を不愉快…

週刊少年ジャンプ 13号

・ワンピース ドフラさん青キジに一瞬で凍らされるものの死ぬ気で這い出て今日はこのくらいにしといたるわと息も絶え絶えに逃走。 結局スモやんの口止めもルフィ達を追いかけることもできなくなったので諦めて七武海と王位を返上しましたよと。 この上さらに…

年中夢中

何だかんだで2月も残り3日とな。 後1ヶ月で年度末も終了、自動的にこの忙しさからも開放されるといいなと思いました(小並感 実際は4月に入っても3月の後処理でドタパタするんだろうけど。

今日のイラスト

ドキドキプリキュアの剣崎真琴(絵にかいた餅さん) まこぴーぷりてぃー。 キュアソード(鳩小屋SPRINGさん) 何その尻は誘ってるの。 ドキプリ4コマ(Skirthike blogさん) 変態だー! ラブライブの西木野真姫(EASYGAMEさん) 見た目は一番好みやも。 たま…

今日の独り言

ああ…ハルヒ新刊出るのか。そう言えば今出てる分の新刊積んだままだなー。 MSV-Rのザク編を買う。胡散臭いザクばかりでニヤニヤするなぁ色々と。

ドキドキ!プリキュア 第04話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」

何このバンク優遇。明らかに他2人と作画力が違うんだけど黄色。 ちょっと待って欲しい、あまりにもカオスすぎてツッコミがまとめ切れない。 4話でギャグ回とかちょっと早すぎやしませんかね。え、これで平常運転?加減しろ莫迦! 動画でバレるプリキュアって…

聖闘士星矢Ω 第46話 「光牙とエデン!若き小宇宙よ闇を討て!」

あ、2年目やるんだΩ。 …え?本気? いやー今回は実に顔芸回であった。よく生きてるたな光牙。 エデンも明らかに腹を貫通されたのに終わったあとは妙にピンピンというかそもそも傷跡すら残ってないと言う。 まぁ青銅がやたらタフなのは今に始まったことではな…

みなみけ ただいま 第08話 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

佐藤利奈はなんでカレー嫌いなんだっけか…。 今回は保坂回であり、キャラソン回でもあり。 あるいは野菜回と言っても過言ではないのかもしれん。野菜のステマかよ!と言いたくなるほどの野菜プッシュに思わず野菜ジュースを飲みたくなってきた。 いやまぁ野…

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

ゲームでライジングにゃっとボール打ちにくいんですけど。 クドルートを一度にやると胸焼けがすると言わんばかりの箸休め回…もといさささ弄り回。 いや典型的ツンデレっぽく見えるけど実際色々良い子なんですよ。さささルートやれば分かる。 そもそもエクス…

仮面ライダーウィザード 第24話 「魔法使いの祖母」

ビーストって大学生だったのか…。 あれ、ハルトって何して生活してるんだっけ。 そんなわけでビースト回。 予告の魔法少女ビーストって何のことかと思ったら身内バレしないように演技してるだけだったのか…。 そうしなければいけないのは分かるけどよりによ…

鮫の歯が欲しい

歯は自分の数少ない自慢の1つではあるのだが、最近妙に歯茎がしみて困る。 歯医者に行っても特に問題ないと言われる辺り虫歯ではなく知覚過敏というものだろうか…。

今日のイラスト

ラブライブの矢澤にこ(desart.さん) 25日じゃないのか…。 たまこまのあんこ(同人サークルねこごろのWeblogさん) ああ白あんってそういう。 五十鈴華(Black and Whiteさん) 見え…見え…。 ギンガ(NextPreviewさん) うーんこの美尻。 モバマス4コマ(わ…

今日の独り言

ギャン・エーオース…。

まおゆう魔王勇者 第08話 「剣を取って、我が主」

じゃがいもが悪魔の実。そんなとこまで史実然としなくとも。 ううん…展開が早いと言うべきか、行間がないせいで唐突すぎると言うべきか。 相変わらずイベントをダイジェストで流されてる気分なので作中の行為や発言、キャラに思い入れを育む暇もありゃしない…

ちはやふる2 第07首 「しるもしらぬも あふさかのせき」

第2シーズンとか言うなボインちゃん。まつ毛もそうだけどメタ発言多いなこの子。 おお、これは良い日常回。こういう話をじっくりやってくれるのはありがたい。 2期が始まってから新入部員、練習、試合と流れるような展開だったし大きな大会が終わった後にこ…

ジョジョの奇妙な冒険 第20話 「シーザー孤独の青春」

いかん…間違いなくジョジョ2部屈指の名シーンなのにひだまりラジオでこの場面を音読した阿澄佳奈の声が頭から止まらない。 それはそれとして屈指の神回であった。 神なんて滅多に口にするもんじゃないけどそう呼んでも不足なし、むしろこれでも足りないほど…