せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お盆ボケ

ぼちぼち休みボケしてる頭と身体を平日モードに戻さねば。 そもそもいつまで休みだったっけか…。 ヤマノススメ 第07話 「働かざるもの、登るべからず!?」 むっ!おかっぱの子可愛いねえ俺の一押しです。 前回はあおいがひなたひなた連呼してた気がするけど…

体力を温存している

今日も今日とて寝お盆休み。 多分このまま。 はねバド! 第07話 「あんな子、瞬殺してみせる」 相変わらず作画はどうしたってくらい素晴らしい。 ただ本編の方は思ったほど圧勝はしなかった…と思ったら原作では相手1桁点だったのにアニメはなぜか接戦気味に…

言うだけはタダ

今年のお盆休みも寝るだけで終わりそうな気がする。 まぁ貴重な長期休暇だし夏の間にボドボドになった身体を休めるには丁度良いか。なんだったらどこか温泉にでも行こうかしらん、日帰りで。 仮面ライダービルド 第47話 「ゼロ度の炎」 アブドゥル…イギー…ヒ…

寝盆

貰えると思ってなかった夏のボーナスを貰ったので気分も羽振りも良いお盆休み。 とりあえず冷房の効いた部屋で寝よう。週明けから何するか考えよう。 ハイスコアガール 第05話 早くも負けヒロインオーラが出てきたぞ…。 まだ前回今回と合わせて2話くらいしか…

ライトレフト

1年以上スピーカーのLとRを逆に配置していたことが判明。 気づかない自分も自分すぎる。 すのはら荘の管理人さん 第06話 「じぇーけー 水着 夏休み」 この街にはどうやらちんちん狩りを目的とする野良サキュバスが溢れているらしい。 いやーびっくりした。こ…

ビタミン各種

最近食生活が雑になったせいか巨大な口内炎が出来て悶絶死。 朝パン昼パン夜ラーメンだの朝おにぎり昼パン夜ソーメンだのさすがに炭水化物が過ぎるか…! ぶっちゃけただの野菜不足。 週刊少年チャンピオン37・38号感想 ・弱虫ペダル しまった今は下りだから…

両手足の気怠さ

一昨日の疲労が本日まとめてふりかかったような全身の疲労感! お休みをください。半日ほど。 週刊少年サンデー37・38号感想 ・ゼロの日常 ああ…こりゃ確かに安室の女が怒る内容だなと。 ここまでイチャイチャやらかされたらそういうファンがいてもおかしく…

睡眠は死と再生

あまりの疲労困憊っぷりに久々に眠るように死んでしまった。 進撃の巨人 第40話 「昔話」 エドワード・エルリック!エドワード・エルリックじゃないか! 前回やたら動いてた反動か今回は回想だったり説明だったり緩急の差が激しい作品だこと。 原作はこのど…

今年の夏の予定プライスレス

もういくつ寝るとお盆休み。 とりあえずこの一週間だけ頑張ろう。連休は近い。 週刊少年ジャンプ36・37号感想 いつの間にやら合併号。 ・鬼滅の刃 あれー?壺の人あっさり倒されたこれ。 なんかギャグ空間に片足突っ込んだまま冗談みたいに倒された印象が拭…

火照り継続中

身体の熱っぽさはだいぶマシになった…気がする。 気がするだけ。 劇場版 仮面ライダービルド Be The One&ルパンレンジャーVSパトレンジャー en film 熱中症が治りきってないくさいからどうしようか迷っていたのだがニチアサがないと知って見に行こうと思い…

体の全てがホットホット

8時間ほど外にいたら体温が下がらなくてyabaine... まぁ熱中症も一種の火傷みたいなものだしさもありなん。 ハイスコアガール 第04話 ンマーすぐフラグ立てる。 うわぁこの新ヒロイン旧ヒロインが3話掛けて縮めてきた距離を一瞬で接近してきおった。 小学生…

災害指定

8月になっても留まるところを知らない灼熱感。 もう異常気象と言い張っても良い気がする。異常なんで皆部屋の中に籠もっていよう。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第04話 「約束タワー」 同室のレズさんが闇落ちどころか変な方向に。 まぁどう頑張っても割…

通常の3倍

相変わらず1日辺りのアクセス数が3倍くらい跳ね上がる時はどこにさらされてるんだろうかと夜も不安でグッスリ。 週刊少年チャンピオン36号感想 ・鬼のようなラブコメ なんだろうこの…とてつもない西森博之臭は。 作画だけ別人でまた原作でもやりだしたのかと…

室外機フルドライブ

冷房が強稼働でも部屋が冷えなくなってきた。 ここからが本当の地獄だ…! 週刊少年サンデー36号感想 ・ゼロの日常 FBIの情けない人が出るとは思わなかった。 相変わらず露骨に噛み付くアムロだけど実は花火で渋滞するのを見越して早く帰そうとしてくれてたん…

両かかと

やはり踵が痛い。歩くと明らかな痛みを訴えてる。 足首ではなく踵なのが謎だけど足首の違和感を変に庇おうとした結果疲労だかなんだかが蓄積しちゃった系のアレだろうか…。 流石に我慢しきれないのでおとなしく病院に行こう。 進撃の巨人 第39話 「痛み」 巨…

それにつけても体がダルい

就寝中あまりに寝苦しいので冷房をつけたまま寝てたら今度は極度の疲労困憊と喉の痛みに襲われてこれは…風邪…。 温度と風速には気をつけていたつもりだけどつけても地獄つけなくても地獄では一体どうすれば良いのか。 週刊少年ジャンプ35号感想 ・ヒーローア…

光陰紅蓮の弓矢の如し

もういくつ寝ると8月。 今年の7月は特に短く感じたなぁ。 仮面ライダービルド 第46話 「誓いのビー・ザ・ワン」 急に正体明かしたのって映画で他のブラッド族が消えたせいで良いんだろうか。 やはり映画は今週の話の前にやるべきだったのでは。 エボルトの対…

朝型人間

いかん、完全に更新時間がズレきっている。 夜中更新に戻さねば。 はるかなレシーブ #04 「私達にぴったりだと思わない?」 立ち止まるんじゃねえぞ…。 んあああああああまずっぱい! 百合ましい作品は今時珍しくもないけどここまで心身ともに信頼しあう間柄…

台風直撃セガサターン

くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第03話 「トップスタァ」 同室の子そのうち絶対闇落ちするわ。 相変わらずなんで戦ってるのかもよく分からないまま初敗北。 1・2話が同じ相手だったことを考える…

刺すような紫外線

痛い。暑いではなく痛い。 これはもうパンデミックだよ…! 週刊少年チャンピオン35号感想 ・BEASTARS 読んでるうちにイブキの死亡フラグがビンビンに立ってきたなーと思ったら何と言うかもう。 シシ組とレゴ氏を天秤にかけられないルイ先輩と言いそんなルイ…

くるぶし辺り

どうも足首周りに違和感を感じる今日この頃。 アキレス腱切った方の足ではなく…まぁそちらもまだ歩き方に違和感はあるのだが反対側の足も歩くたびにペキペキ骨が鳴ってて怖いやら何やら。 骨が鳴ると言うことは噛み合わせと言うか繋ぎ合わせがズレてるってこ…

10年20年先を

いよいよ転職が避けられないものになってきた。 いやまぁ嫌なら嫌と言えば良いんだろうけど金銭的には明らかに転職後が美味しいし環境的にも優遇されてるしで。 なかなか今の惰性生活を変化させるのは根っからの公務員的性格な自分には難しいことだけど強制…

暑死

休み明けで頑張るゾイと思ったら先週以上の獄暑っぷりに1週間分の気力体力が根こそぎ奪われたの巻。 ちょっとこれは本当に人間が活動して良い温度ではないすぎる…。 週刊少年ジャンプ34号感想 呪術廻戦を遅ればせながら読み始める。 感想入りはまぁ追々。 ・…

冷気だけ吸って生きたい

7月も終わりが見えてきたけど暑さ的にはむしろここからが本番と言う。 8月も半ばを過ぎれば楽になってくるんだろうけどもうしばらくは息苦しい暑さが続きそうだ…。 仮面ライダービルド 第45話 「希望のサイエンティスト」 惑星カズラバ辺りで止められそうだ…

赤黒い

この暑い時期に1日中外にいるとそれだけで全身これ丸焼け状態。 熱中症の前に普通に火傷でも起こしそうな炎天下すぎる。 ハイスコアガール 第02話 PCエンジンか…時代の徒花だ。 当時のゲーム雑学やあるある話よりこうありたかった的な青春イチャイチャ物語が…

塩が足らんのですよ

40度に比べれば30度はまだマシと言うか多少涼しくなってきたかな?と身体が誤認するようになった。 これが…人間の適応力…! まぁあくまで誤認であり汗はかくし蒸し焼きにされると脳へのダメージが深刻ではあるのだが。水分補給は忘れずに。 少女☆歌劇 レヴュ…

茹だる

今日も今日とて灼熱地獄。 明日も明日とて灼熱地獄 週刊少年チャンピオン34号感想 ・ハリガネサービス とうとう予知能力めいたものまで身につけだしたぞシモヘイヘ…。 自分には最悪の事態が降り注ぐと思っている→それを想定して動く!とそれだけ言えばよくあ…

沖縄の方が涼しそう

地球温暖化と言うフレーズは既に陳腐なものとなってるけど。 日本炎上化と言うのなら納得できるかもしれない。 今日本が暑い! 週刊少年サンデー34号感想 ・双亡亭壊すべし やつのように絵が売れる!!!ってのは今回の画家の話だったのか。 完全に逆恨みに…

塩分補給は大事

暑くて喉が乾いて水分を取りすぎて唇が逆に張り付く言うか腹がタポタポすると言うか。 塩も舐めておこう。 ヤマノススメ 第03話 「飯能にアルプス!?」 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ! 3期にもなるのにまーた調子こいてダウンしかけたあおいの前に現れたのは過…

社会人にも夏休みを

ああ連休が終わってしまった。 この暑さで仕事しろって方が無理な話ですよホント。 週刊少年ジャンプ33号感想 ・ワンピース 相変わらずルフィは1人で行動すると知恵が回るな…。 襲われる女の子を助けてから事情を聞いてこの国に首を突っ込む流れがスムーズに…