せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

懲りずに夜ふかし

寒いのやら暑いのやら微妙な気温。 こういう時は確実に体調を崩すと10年以上言ってるのでさっさと寝てしまおう。 私、能力は平均値でって言ったよね! 第06話 「もう森へなんて行かないって言ったよね!」 シリアスとギャグのバランスが微妙なアニメだ。 前…

痛み止めが手放せない

金曜に詰め物をして未だにその歯を噛みしめると神経に痛みが走るのは色々ダメな気がする。 それとも1週間くらいは余裕を見るべきだろうか…。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・チェンソーマン ああっモブの方々があっさり殺された! 上司まで何の活躍もなく容赦な…

お口の恋人 ロッテ

ポッキーの日だとかプリッツの日だとか。 その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。 仮面ライダーゼロワン 第10話 「オレは俳優、大和田伸也」 神みたいなネタキャラになるかただの小悪党になるか…。 大御所ゲスト回かと思ったらまさかの…

ねねね

ねむい。 ねむる。 ねる。 ハイスコアガール ROUND18 ト…トレンディドラマ! 平成で死滅したはずでは。 波乱ありそうだった地域別対抗戦はまさかの日高氏10連勝で終了と。 ハルオが不慣れなゲームだから…と言うこともあるけどそれにしたってジャンルによって…

後は左上の親知らずのみ

最後の虫歯に詰め物をしてもらったのだがかなり深いとこまで削った箇所なせいか詰め物をしても…と言うかしたからこそ神経が染みる染みる。 おそらく数日もすれば防衛機能が働いて何も感じなくなるんだろうけど歯を噛み合わせるだけで虫歯をドリルで削ってる…

まれによくある

危ないところだった…うっかり更新した直後のテキストを全削除して血の気が引いた。 普通に戻る押せば済む話なのだが頭が停止するとはこのことか。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・弱虫ペダル 良かった…ワンミスも許されない場面で妹に足を引っ張られるライ…

人体再生能力

親知らずを抜いて凹んだ歯茎から飛び出していた骨だか歯だかの謎パーツが根本からパッキャオ折れて終了。 舌で確認してみても折れた部分の根本が確認出来ない…と言うかどう触っても歯肉そのものしかないのだがこの骨はどこから生えていたのだろう。 折れた側…

ストーブも出そう

寒い!やめて! 何か急激に寒くなってきた感。つい1ヶ月前は本当に10月かってくらい暖かかった…ような…そうでもなかったかな? でもここまで寒くなかったのは覚えてるのでやっぱり急に寒くなったのだろう。 毛布出そう。 私、能力は平均値でって言ったよね!…

今年はもう連休がありません

連休何もしませんでしたじゃつまらないので最近行ってなかった近所の銭湯にin。 さすが連休最終日だけあって混んでたけどたまには人混みも悪くはない…かもしれない。 あとアカスリ1度やってみたいと思うのだがなかなかタイミングが。 週刊少年ジャンプ49号感…

よふかしのうた

いかん、早寝早起きして生活習慣を整えるはずが完全に昼起きになってしまっている。 色々やりたいことをぐっとこらえてさっさと寝なければ。 ぼくたちは勉強ができない! 第05話 「心尽くしの賜物は時に[X]の錯綜となる」 妹…アニメ出禁だったのでは…。 前半…

時は加速する

11月もマッハで通り過ぎる気配を感じる。 もう少しのんびりしてください。 ハイスコアガール ROUND17 ラウ先生! 女同士の戦いはとりあえず大野の勝利。 日高も後発にしてはメキメキ実力を伸ばしてハルオをも苦戦させるほどになったけどさすがに大野相手はま…

寝れば解決

連休で体力を回復するため色々温存中。 朝寝て昼寝て夜寝よう。 放課後さいころ倶楽部 第05話 「キミに伝えるメッセージ」 たかしは賢いな… 11月だと言うのに夏で旅館で水着回。ついでにショタもいるまんぷくセット。 趣味がボードゲームってだけでも割と渋…

11月最初の

色々気分と体調が悪いので自主休暇。 連休中に体調を戻しておかねば…。 週刊少年チャンピオン48号感想 ・入間くん 主人公を差し置いて何やら盛り上がる籠城組VS動物組。 何も仲間同士でそこまで食い合わなくても…と思うのだがどちらももう止まる気配もなく。…

比較的早寝

最近4時就寝が続いてるのですこぶる体調が悪い。自業自得だが。 本気で寿命削ってる感覚が伝わってきたので今日は本当に早く寝よう…。 週刊少年サンデー48号感想 ・ノケモノたちの夜 そう言えば悪魔は人に見えないから女の子一人旅に見えるのか…そりゃ襲って…

合計5本+親知らず2本

抜糸も済んだことだし最後の虫歯治療に入った…のだが。 治療中の痛みと言う意味ならぶっちゃけ親知らず抜くより痛みが激しく治療後も3時間ぐらい頭痛が止まらなくて吐くかと思った。 歯が痛いと言うより神経への刺激がダイレクトすぎて例えるならアイスを早…

全治半年

ようやく抜糸して少しは口もマシになった…かな? 糸と言っても癒着しないナイロン製だからどうも口の中に無限に異物感があって気になって仕方なかったし。 まぁ相変わらず穴も痛みも残ってはいるけど手術してまだ1週間ちょいだし仕方ないか。そもそも9月上旬…

ムシバイキンたいそう

ようやく抜糸の日になった…。 もうこの1週間は歯のためだけに耐え忍ぶ日々だったなぁ。痛みより違和感不快感の方が大きくて。 まぁ糸抜いたらいよいよ親知らずが横向きになってたせいで手がつけられなかった奥歯の治療に入るわけだが。 ここまでが前準備と言…

小顔

さすが縫い付けてるだけあって縫合した側の親知らずの穴は塞がるのが早い。 1ヶ月ほど先に抜いた反対側の穴と同じくらいまで小さくなってるし。代わりに頬袋が少し小さくなった気がしないでもないが。 ハイスコアガール ROUND16 ハーレム…ハーレム? いやー…

先走った師走

歯痛を耐えていたらいつの間にやら10月も末が近い。 こりゃ一気に年末だなぁ。 放課後さいころ倶楽部 第04話 「ミドリの夢」 ピンク髪ピアス関西弁ツインテ副会長。 属性の過積載すぎる。 うーむ、見た目通り実に鬱陶しいキャラが出てきたぞ…。 自分は色ボケ…

神経圧迫で頭痛が痛い

相変わらず親知らずがあった穴からにじみ出る謎の苦汁のせいで口の中が辛い。 抜糸が月曜だからあと4日か…遠いなぁ! 週刊少年チャンピオン47号感想 ・BEASTARS ありゃ1話であっさりメロン捕まえちゃった。 草食と肉食のハーフと言えばなんだか強そうに見え…

苦痛に耐えられぬ時のむがいい

おそらく治る間際の最後の痛みが襲ってきて仕事をする気にもなれずダラダラ。 出来れば休んで寝ていたかったけど連休開けと言うこともあってやることが多いのがコマリマックス。 ここを乗り切れば多分楽になるんだろうけど痛みで集中力が途切れるのが嫌な感…

刺激物はご勘弁

相変わらず食べにくいものの痛みはほとんどなくなって人体再生力の高さを実感。 特に口内は他の部位に比べて治りが早い…気がしないでもない。いや実際研究でもそういう結果は出てるようだけど。 口内炎は無駄に長引くくせに。 私、能力は平均値でって言った…

艱難辛苦汝を玉にす

歯茎を縫合していた糸が取れたーマン! もう4日は経ってるしピリッと裂けることはない…と思うけどまぁ怖いものは怖いので安静にしておこう。 祝日だから歯医者やってないしさすがに施術した歯医者以外のとこに飛び込んで縫い直してくれとも言い難いし。 こう…

抜糸は来週

歯茎から飛び出した骨は日曜やってる歯医者に飛び込んで削ってもらって事なきを得る。 …のだが次は縫合してる頬肉が歯に当たって炎症を起こす問題が発生。 親知らず抜歯は口の中の大工事なだけに本当にあちこちガタが来るなぁ。つらいしんどい。 仮面ライダ…

歯も骨も一緒

親知らずの痛みはそうでもないんだけど歯茎から歯槽骨が飛び出して舌に当たって地味に痛い。 親知らず周辺の歯肉を縫合したからその結果なんだろうけどこれはちょっと削ってもらわないと舌に穴が開きそうで困る。 ハイスコアガール ROUND15 もうダメだ完全に…

鮫の歯がほしい

歯茎を切られようが親知らずにドリルで穴を開けようがペンチでミキミキ音を立てながら引っこ抜こうが痛み1つない現代麻酔ってすげー! そして麻酔が切れた瞬間訪れる地獄の痛み。ロキソニンを24時間飲まないと死ぬ。 死んだ。 放課後さいころ倶楽部 第03話 …

こだわりの一品

出来た!極上のオムライス! 自分の舌を喜ばせるためだけの味付けと量を兼ね備えた完璧な料理。満足。 週刊少年チャンピオン46号感想 チャンピオンは定期的に自分の雑誌立ち上げの話をするな…。 ・弱虫ペダル さすがに上りの泥斜面は絵面的に地味なのか説明…

クリニカ

親知らずを抜くまであと2日。 抜くではなく切るなので流石に気が滅入るのだがとりあえず美味しいものを食べ納めしておこう。 週刊少年サンデー46号感想 ふと気付いたらラブコメ漫画ばかりになってる気がするこの雑誌。 ・MAJOR2 やっぱりこいつ寿くんの息子…

鳥>豚>牛

今まで鳥の胸肉に片栗粉を付けてフライパンで焼いたものが主食だったのだけど。 ふと甘酢だれをかけたら極上の一品になったのでしばらくこれで行こうかと思います。 ヘルシーおいしー。 私、能力は平均値でって言ったよね! 第02話 「四人でパーティーって言…

終わらぬ休みボケ

9月10月と連休が続いたせいでどうも仕事やる気力が。 次の祝日は…来週の22日。そして来月の4日と。 意外と早い。 週刊少年ジャンプ46号感想 ・ヒーローアカデミア 期限は4ヶ月後とかサイヤ人襲来みたいなことやりだした。 これは一気に時間経過するってこと…