せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

新しい月曜日

明日は早いので流石にさっさと寝てしまおう。 仮面ライダージオウ 第36話 「2019:ハツコイ、ファイナリー!」 おい今キバってって言ったねギンガ。 ううーん…ちょっと今回はあまりにも酷すぎた。自分がキバ見なかった理由この辺の合わなさかなぁ。 そもそも…

水だけで生きる

運動と食事の2方面でなんとか体調が戻った…気がする。 もう二度と炭酸なんて飲まないよ夏。いや本当に。 ひとりぼっちの○○生活 第07話 「やわらかい涙」 倉井さんに暗い過去…! 夏休みと言うことでプールにカラオケに実にリア充なぼっちちゃん。 クラス全員…

2km4km

夜中にちょっとずつ走り込み。 正直アキレス腱切れてから走り方に違和感を覚えていたのであまり長時間走ることはしなかったのだがさすがにそれじゃまずかろうと。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第30話 「グリーン・ディとオアシス その1」 GEとピストルズ…

忘れた

うーむ、やはり良質な作品との出会いは心を豊かにする。 感受性が豊かになると何をやるにしても面白楽しくなり万事上手くいくと。 やはり人は何かを貶し叩くより褒められる作品を見るべきだと深夜のテンションで言ってみる。 起きたら忘れる。 週刊少年チャ…

年月日を書くときは基本西暦表記

あっと言う間に5月も半分。令和になって2週間以上。 年号が変わっても特に何が変わるでなし、こんなものかなと。 週刊少年サンデー24号感想 ・ゆこさえ戦えば なんかもう実にサンデーだなーって感じの漫画。良くも悪くも。 マイペースが行き過ぎて人の話を聞…

フィッシュオンリー

先週の血液検査の結果が出たけどとりあえず何事もないようで何より。 ただ肝脂肪が多いと言われたのでやはりダイエッ!は継続せねば。 ダイエットと言うか食べるものが問題かな…自炊じゃあまり肉は使わないはずなのだが。食べるとしても鳥。 アイドルマスタ…

いつものこと

なるほどこれが5月病。 やる気の無さが全身から溢れている…! 働きたくないでござる。 週刊少年ジャンプ24号感想 ・サムライ8 おや岸影様が戻ってきた…と思ったら長年やってたアシスタントらしい。 BORUTOよりよほど絵柄エミュがうまいしこっちに任せればよ…

寝るギガンテ

明日は早いのでさっさと寝る。寝よう。眠らせて。 仮面ライダージオウ 第35話 「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」 これが平成1期ライダー…。 キバはほとんど見てないのでそういう観点から忌憚のない意見を言わせてもらうのだが。 …え、こんな内容を毎週や…

遅寝遅起遅飯

割と真面目に食生活と生活習慣を改善中。 このままでは早死してしまいそうだし。 と言いつつ夜更かしマン。 ひとりぼっちの○○生活 第06話 「五七五で夏が来る」 なこアルは良い、心が洗われる。 最近目立たなかったぼっちのぼっちっぷりとコミュ障っぷりを久…

つまりダイエッ

あまりに痛みが長引くので助けてお医者様と検査をした結果とりあえず糖尿病でも心臓病でもありませんでした。ふぅ。 じゃ逆に何の痛みなのかと言えば結局分からずじまいなので血圧下げる薬を飲んで様子見。 下は90以下だが上は140でちょいと高めだったので。…

5月風

身体に激痛が走ったのは単に風邪じゃないか説浮上。 鼻水が止まらないしそもそも全身に気だるさもあるし何より熱が7度7分。 薬はないのでチョコラBBでも飲んでさっさと寝よう。 週刊少年チャンピオン23号感想 ・弱虫ペダル (早くエピローグ終わって3年目飛…

痛みがゆっくり襲ってくる

寝不足のせいか肩甲骨周辺が呼吸困難になるレベルで傷んで辛い。本当に辛い。 どれくらいかと言うとあまりの激痛に湿布と痛み止めをセットで購入して早退するレベルの痛み。 肩こりや寝違えではないもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…! あるいはミネラ…

アカスリ

そう言えばGW最終日に銭湯行ったんですよ銭湯。 年始あたりに社員旅行で温泉には行ったけど銭湯はいつぶりだろうなぁ。たまにはだだっ広い室内風呂でおっぴろげるのも良いもので。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第45話 ナレーショ…

明日の自分に丸投げ

10連休終了ー。 今日は(比較的)早く寝て明日に備えねば…。 辛いのは明日の自分なのだから。 進撃の巨人 第51話 「雷槍」 ライナーは頭使わない方が良い。 周囲を巨人に囲ませて小型の巨人で馬を処理。 あとは移動できなくなった調査兵団をゆっくり殲滅して…

サツキメイ

5月病なんで残りの5月も休ませてください。 いやーしかしがっつり休んだ。ここ最近の年末休みでもありえないレベルで休んだなぁ。 おかげで生活パターンが狂いに狂ってしまったのだが基本いつでもどこでも眠れるのが得意技なのでリズムを直すこと自体は容易…

働くって素晴らしいも

結局どこか旅行に行くことはなかったけど実家に顔だしたり親戚と久々に会ったりで。 まぁ充実したGWだったのではなかろうか。一応月曜も祝日だっけ。 もはや働き方を忘れた。 ひとりぼっちの○○生活 第05話 「アルアルあるある」 アルなこ良いよね…。 こうい…

集中力不足

昨日十分動いたので今日はまた寝GW。 一応資格勉強のために頭を使おうとはしているのだがビックリするくらい文字が目に入らない。脳が退化しているのかと。 からくりサーカス 第28話「ぶたちゃんはあるいていった」 もはや人間辞めてるメンタルのマサル。 色…

クローゼットとか

このまま何もしないのもなんなのでお値段以上ニトリに言って家具購入。 部屋…特に台所回りのレイアウトをガラっと変えて気分爽快。見た目の変化が気持ちの変化。 盾の勇者の成り上がり 第17話 「紡がれる約束」 やっぱりアホ毛じゃん! そんなわけでフィーロ…

思うだけはタダ

あっという間に5月も2日。 どこか出かけて思い出の1つでも作ろうかしらん。 ワンパンマン 第16話 「金属のバット」 意外と良い奴…ではないが一般的な感性の人だなぁ顔がニガムシさん。 ハゲマントが替え玉受験しようとしてる間に街はパニックになっているで…

お約束

アアアアアア!!!!年号がぁ!!!!! 年号が変わっている!!!!!! アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第44話 平成最後のしんげき。 平成最後かつ特番をやったからと言って特になにかあるわけでもない平常運転な今回。 くすぐり…

令和になったら本気だす

寝GW。 週刊少年ジャンプ22・23号感想 ・ワンピース またゾロが現地妻を作っている…。 相変わらず監獄で修行中のルフィ組もぼちぼち手駒を揃えてきてるのだがそれでもカイドウに勝てるかは微妙か。 とりあえずハート様はお汁粉がないことに絶望したマムが倒…

今日は天気が良いから右手にカメラ

いかん、本当に食って寝るだけのGWになってしまう。 目的がなくても外くらいには出ようかな。 仮面ライダージオウ 第33話 「2005: いわえ!ひびけ!とどろけ!」 ユウト!ユウトじゃないか! 我が魔王のいる世界はG3が一般配備されててその辺にジョーカーや…

怪奇蜘蛛男

早くもやることがないGW。 アベンジャーズマラソンでもしようかしらん。1作も1度たりとも見たことないのはさすがにどうかと思うようになってきたので。 あ、スパイダーマンは見たことあるか…。 ひとりぼっちの○○生活 第04話 「弟子になります」 ソトカ・ラキ…

とりあえず寝る

10連休はないにせよ久々の大型連休。 なおGWは以降7月まで祝日がない模様。 からくりサーカス 第27話 「転送(ダウンロード)」 原作読んでる時も思ったけど置いていかれるフェイスレスはそれで良いのだろうか。 やはり勝の物語がほとんどカットされてるのが…

平成最後のプレミアムフライデー

さようなら平成最後の木曜日。 こんにちわ平成最後の金曜日。 週刊少年チャンピオン21・22号感想 ・バキ まぁ技術がどうあれ体重差は如何ともし難いから押し出してしまえばこうなるよねって言う。 それでも余裕綽々で胸を貸す…悪く言えばナメプしてるバキは…

気分は初夏

急に暑い。暑いすぎる。 週刊少年サンデー21・22合併号感想 ・ポンコツちゃん検証中 この作者本当に能力物好きだな…。 何やっても似た路線になるのでこのエロコメも途中からガチ能力バトル漫画になると思われる。 そもそも地球に隕石が落ちるよーとか前振り…

なにもないがあるのよ

GWの予定…。 GWの予定…。 GWの…予定…? アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第43話 ゆかりちゃんみたい。 今回はCDデビュー組、おやま回、アニオリゆかり嬢の3本立て。 基本的には声ありメインの劇場を使いつつどうしても無理がありそう…

キロカロリー

節制してたら反動で暴食したくなってきた。 やはり運動量を増やすべきであって食べる量を減らしてもダメだな…! 週刊少年ジャンプ21号感想 ・呪術廻戦 よくある「仲間のためとか言いながら独断専行する」展開をあっさり潰してくれたのは良かったかな。 この…

令和の書き取り

今月もあと9日。 つまり現年号もあと9日と。 うっかり平成って書いて何枚の書類を無駄にしてしまうだろうか…。 仮面ライダージオウ 第32話 「2001:アンノウンなキオク」 ウォズただのライダーオタクになってるのでは。 いやーまさか平成もあと10日で終わろう…

実際は5連休くらい

最近たるみきってるのでそろそろ気合を入れ直さねば。 まぁGWになったらまた泥のような生活になるんだろうけど。おのれ10連休。 ひとりぼっちの○○生活 第03話 「つたわる空回り」 どっちかと言うと残念なのはぼっちすぎる。 一見ヤンキー実は優しい素直な子…