せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

8時間は寝たい

健全な仕事は健全な精神に。健全な精神は健全な肉体に宿る。 つまり早く寝て早く脳を活性させるべし。 寝ます。 週刊少年サンデー19号感想 ・ノケモノたちの夜 何だかすっかりバトル漫画みたいな絵面になってるな…。 と言うか鎧マンの中の人もやっぱり悪魔的…

全部載せ

体調…と言うか体力のない日が続く。 食べてるもののせいか運動不足のせいか。全部か。 グレイプニル 第01話 「僕の中には」 不要なまでにパンツ見せられると逆に気が削がれるな…。 原作未読、前情報無し。 ヤンマガ作品と聞いてああ~と納得できる程度にはま…

PCとスマホをやめる

ドライアイで目が万年ショボショボして辛い。 目薬をちょみちょみ刺してるけどまぁ劇的な変化はないしどうしたものか…。 週刊少年ジャンプ19号感想 ・ワンピース あ、本当にジンベエは麦わら海賊団入したのね。 強さ的に雷帝シドが仲間になったFFT思い出すけ…

不要不急のお仕事

いかん、休み明けでも仕事やる気が限りなく0に近い。 やはり尻に火がつかないとどうしようもなくぐうたらになってしまうな…あふれるくらい仕事をください。 このご時世だし難しいだろうけど。 仮面ライダーゼロワン 第30話 「やっぱりオレが社長で仮面ライダ…

死のデッキ破壊コロナウイルス

食料品やら必要な日用品を買うためにレッツ要・急な量販店。 週末の大型店なんてできれば行きたくないのだがまぁ先週は月末年度末で買い物にも行けてないし帰ってからてうがやシャワーで身なりを整えたので大丈夫だろう、多分。 その甲斐あって久々に良い買…

春の先を見ている

最近洒落にならないほど運動不足なので家でも出来る踏み台昇降でもして体を鍛えねば。 夏に向けて。 新サクラ大戦 第01話 「堂々開幕!新生華撃団」 引き裂いた闇が吠えない。 知っているようで知らない曲だこれ。 原作未プレイ、サクラ大戦シリーズ自体はぼ…

サボリ

あまりに眠いので今日は自主的に休業日。 平日に休むと休日の3倍は気持ちよく疲れが取れる統計があるとかないとか。 週刊少年チャンピオン18号感想 ・家庭教師なずなさん 何か最近のチャンピオンこういう系ほんと多くない? 内容の方はまぁおおよそおねショ…

燃え尽き症候群

案の定4月になった途端やる気が極限まで落ちるの巻。 やる気取り戻すのに1ヶ月はかかることだろう。 週刊少年サンデー18号感想 ・MAJOR2 早朝練習禁止とか放課後の練習禁止も全部撤廃させるとか逆に校長から何か条件突きつけられてるとしか思えないレベル。 …

エイプリルフールだけどアタイ嘘ついたことないのよね。 来季アニメ視聴予定雑感 いつもの。 ・かくしごと ご存知久米田康治の最後の漫画になると言うウワサがあるとかないとか言う月マガ連載の作品。 若い頃は色々全方位に尖ったネタを提供して来たのだがこ…

また会う日まで

さようなら3月。また来年。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・鬼滅の刃 ああ絶対死んでないわ無惨様。断末魔も恨み節もなしにあの生き汚いお方があっさり死ぬわけないわ。 多分候補としては炭治郎に潜んでるとかそういうアレかなぁ。まんまジョジョとディオの関係…

ホームワーク

大体やるべきことは全部やったので3月の残り2日は心穏やかに過ごせそうです。 できればテレワークしたいんですがダメですかね。 まぁ仕事持って帰るのがすでに面倒くさいんだけど。 仮面ライダーゼロワン 第29話 「オレたちの夢は壊れない」 不破諫ゥ! 何故…

すっぽんぽん

引っ越し1週間でトイレが詰まって右往左往。 生まれて初めてですよスッポンなんて使ったのは。すぐ直ったから良かったけども。 ソマリと森の神様 第12話 「心繋ぎ合う親子」 おとーさんあんまり強くなかったな…。 原作が終わってないので仕方ないのだが絵に…

目か神経か

昨日一昨日辺りからまぶたが自動的にヒクヒクしてちょっと怖い。 疲労でも溜まっているのかしらん。 恋する小惑星 第12話 「つながる宇宙」 やる気ある美少女4人を見守る仕事は楽しそうだなぁ。 ああ観測員ってそういう。 そんなわけで良い俺たちの天体観測…

玉ねぎスープ

玉ねぎを食べたら胃が玉ねぎ臭くなった。 3マス戻る。 週刊少年チャンピオン17号感想 ・六道の悪女たち いくら悪女集団とは言えさすがにプロ相手には厳しいのか初戦は良いようにやられる展開。 ついでに過去解決したはずの事件や人物とも繋がりが出来てなか…

コロナーコロニスト

首都封鎖出来ません! オリンピック延期になった途端急にあれこれやりだした印象。 検査数が少ないから患者が少なかったのではなくしっかり検査してるから検査数が少ないってことになると良いのだが。 週刊少年サンデー17号感想 ・双亡亭壊すべし 物凄い迂回…

エンジン温まってきた

もういくつ寝ると新年度。 残る仕事は2つ。 ラストスパート! 群れなせ!シートン学園 第12話 「オレの知る学生動物」 パンダだって絶滅寸前だろうに。 そんなわけであまり終わった感のしない最終回であった。 物足りないと言う意味ではなく普通に次回も続き…

水曜から頑張ろう

案の定連休明けはやる気が出ず体調調整だけで1日が終わる。 よし火曜から頑張ろう。 週刊少年ジャンプ17号感想 ・約束のネバーランド 甘っちょろいガキに大人の恐ろしさを分からせてやるぜみたいな事考えてたらあまりにも雄大な心で赦されようとしてラートリ…

徐行運転

連休で頭がすっかりボケてしまった。 まだ年度が変わるまで1週間とちょっと、むしろここから忙しさがピークになると言うのに。 引っ越しで気が抜けたのも大きいか。 仮面ライダーゼロワン 第28話 「オレのラップが世界を変える!」 不破諫ゥ! 何故君がバルカ…

必要なマンネリ

引っ越し2日目。 部屋のレイアウトは何度引っ越してもほぼそのまま同じ配置にするので違和感はほとんどなし。 さすがに部屋の大きさは若干変化してるので寝てる間に元の部屋に戻されても気付かない…なんてことはないのだが過ごしやすくはあるかなと。 慣れは…

断つ捨てる離れる

引っ越し完了! かなり突貫と言うかドタバタした作業だったけど終わりよければすべて良し。 ついでにネット回線も今しがた(21日12時)開通して万事こともなし。新しい生活の始まりだ。 引っ越すたびに荷物を捨てているのでだいぶ身軽になってきた感。 ソマ…

徹夜で

いよいよ引越し当日なので。 これから荷物を梱包します。 週刊少年チャンピオン16号感想 ・六道の悪女たち うわーあっさり幹部全員にバレてしまった。もう少し引っ張るかと思ったけど本当に展開早いなー。 そして早速こちらを1人1人マークしてくる幹部組。タ…

時間をずらせば

今日中に荷物のほとんどを梱包して次の日ベッドとPCラックを分解して…。 まぁ通常の130%で動けば間に合うだろう。多分。 週刊少年サンデー16号感想 ・コナン とうとう実力行使でクスリをスリに来たぞこの女。 事件よりアポトキシンを巡る流れのほうが気にな…

1日1歩3日で1歩

とりあえず巨大すぎる仕事を2件片付けて今月中に終わらせないと行けない案件は残り3件。 そして引っ越しは明後日。 群れなせ!シートン学園 第11話 「絶滅種と原始的謀略」 口に出して言いたい単語。 アンドリューサルクス! 最終回に向けての繋ぎ回…なのだが…

来年度にスルーパス

仕事の年度末進行と引っ越し作業が重なってこれは…どちらかが疎かに。 仕事を後回しにしよう。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・ワンピース と言うわけで現代に戻って早速スパイ判明カン十郎。 利き腕は右なのに絵を描く時だけ左だから怪しいとか言ってる人いた…

電化製品丸々

引っ越し作業は全体の10%くらいは進んだかな…。 残り4日だけど。 虚構推理 第10話 「虚構争奪」 本当にネットDe論争だけで1話使い切るとは。 前回がまともな推理であるのと比較して第2第3の推理はやや愉快犯的な茶化し意見に見える今回。 第2は幽霊だのあの…

ダンボール準備

流石に何かしないと引っ越せないので日曜は荷造り記念日。 多分。 仮面ライダーゼロワン 第27話 「ボクは命を諦めない」 警察から証拠を奪ってボコって無罪放免。 それがザイアスペック。 お仕事勝負に関してはまぁ割と予想の範囲内と言うかこうなるよねって…

やらない

来週の今頃は引っ越しが済んでいる…はず…。 まだ何も部屋の片付け済んでないけど。荷造りもしてないけど。 いやまぁやろうと思えばすぐやれるはずなんですよ。やれば。 ソマリと森の神様 第10話 「幼子と緑の砦」 ソマリの両親はあの奴隷達とは別なんだろう…

タイムカード

残業なんてしたくないが信条の自分がどんどん帰宅時間が遅れてくる3月半ば。 ある程度超えると早く帰りたい一心で仕事が捗るから困る困らない。いや困る。 週刊少年チャンピオン15号感想 ・入間くん 次の音楽祭に向けてランク4のため一致団結…と言うところで…

春になったら俺

疲れが溜まってきたしここらでパーッとデカい風呂!美味い飯!広いベッド!で疲れを取り除きたいところ。 4月になったら…。 週刊少年サンデー15号感想 ・トニカクカワイイ アニメ化ですって。あらまぁ。 正直ハヤテに比べて良くも悪くも平坦なイチャラブ話な…

たまにはそういう日もある

更新したと思ったらしてなかった水曜日。 群れなせ!シートン学園 第10話 「一人の穏和な野蛮人」 人間の女の子会うの初めてってこの世界の人類どうなってるのだろう。 ソマリ的な世界なの? 推定人間?の子がやってきたり駄犬が発情したり何か終盤に向けて準…