せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寒。 凍。 死。 おそ松さん 第08話 「合成だよん」「十四松とイルカ」「トト子とにゃー①」 コンゴトモヨロシク。 狂気まみれのAパートと一見ハートフルっぽい狂気まみれのBパートとオマケのキャットファイトの3本立て。 最後が1番マトモと言うかAパートは本…

地球がもたんときが来ているのだ

今日は今年1番の寒さだった気がする。 多分明日はまた今年1番の寒さになってるだろうけど。 これでは地球が寒くなって人が住めなくなる! 核の冬が来るぞ! 週刊少年ジャンプ 51号 ・鬼滅の刃 宇随さん1人だとまた柱が死んじゃうとこだったけどスットコ3人組…

塩を塗り込む

チョコラBB飲んで軟膏塗っても治るどころか痛みが増す口内炎。 喋るのも億劫だしそもそも起きてるだけで激痛だから無駄に疲労が重なって困る。えぐりとってやりたいくらいに。 仮面ライダービルド 第11話 「燃えろドラゴン」 ドラゴンライダーキックだこれ。…

チョコラC.C

久々にデカい口内炎が出来て起きているのも苦痛な状態。 寝てやりすごそう。 キノの旅 第07話 「歴史のある国」 膝にライフルを受けてしまってな…。 ああ熱意に撃たれたってそういう。 前回に引き続き今回もキノは脇役に控えて別のメンバーのお話。別のメン…

エイメン

教会ってあるじゃないですか教会。こんなの。 日本人の感覚的に神社や寺に比べて気軽に訪れにくいのはやはり建物と言うスペースに入るのが抵抗あるのではないか…と言うのが今日見た話。 まぁ寺や神社だってあくまで境内の中なら散策しやすいってだけで建物の…

全身ホッカイロ人間

寒い!眠い!忙しい! 忙しいのは我慢できるけど寒くて眠いのだけは如何ともし難く。暖房を持ち歩きたい。 週刊少年チャンピオン 50号 ・BEASTARS 思った以上にレゴ氏が面倒くさい男だった。 童貞根性と言うわけでもないしなんだろう…ウサビッチとの恋愛を通…

自転車×自動車

うっかり事故現場を見てしまったので警察へ事情聴取でござるの巻。 自分が巻き込んだわけでも巻き込まれたわけでもないけどなかなか緊張するものであった。 まぁ名乗りあげなきゃ良かったんだろうけど見てしまった以上黙ってるわけにもいかないので。あと1度…

予防駐車禁止

体調が良いような悪いような。 こう言う時はちょっと油断するとすぐマイナス方面に振り切れるので養生しておこう。 インフルの予防注射もしておくべきか。 おそ松さん 第07話 「げんし松さん③」「三国志さん」「おそ松とトド松」 いやー乱世乱世。 前半はも…

闘志を燃やして凍死する闘士

すっかり暖房器具がフルドライブする生活環境に。 まだ11月なのにこのまま12月になったら部屋で凍死してるかも分からんね。 週刊少年ジャンプ 50号 ・Dr.STONE なるほどこう言う流れで金狼に眼鏡を与える展開になるとは。 どう考えても「外部からの手助け」…

下手すれば年始も

先週1週間の疲れがどっと出たのか日曜は寝ただけで終わってしまった。 多分こんな感じが年末まで続く。 仮面ライダービルド 第10話 「滅亡のテクノロジー」 生身でスマッシュ倒せるくらい強くなったとか現状人として最強じゃないのかボクサー。 このまま変身…

秋めいて

冬眠したくなるほど寒い。 春よ来い早く来い。 キノの旅 第06話 「雲の中で」 サイレンかと思ったら声優の声だった。 凄いなぁ水瀬いのり。 今回はキノさんほぼモブ化で第4の主人公ことフォト登場回。第3の主人公である師匠&弟子コンビより先に出てきたのは…

残業だけは断固拒否

12月終わるまで土日すらなさそうな気がしてきた。 さすがに日曜くらいはなんとしても休みたいけどそうなると週明けが辛くなるデッドオアダイ。 余裕をください。ウォウウォウ。 ポケットモンスターサン&ムーン 第49話 「リーリエとシルヴァディ、よみがえる…

靴の苦痛

お気に入りの靴が壊れてブルー。 軽くて頑丈で足にフィットするもの探すのってなかなか面倒臭いから困る。こればかりは通販ってわけにもいかないし。 週刊少年チャンピオン 50号 ・弱虫ペダル ワカメの回想入りました。 今走ってる2人が出てる以上どちらの勝…

寝て忘れる

年末進行だからかあちこち忙しくてなかなか仕事が捗らず。 こういうときはあえて寝る。偉大な漫画家もそう言っておられる。 週刊少年サンデー 50号 ・キングオブアイドル ようやくクラスメイトの個別攻略ルートに入った模様。 ケーキ漫画もそうだったけど単…

酒は飲んでも取り込まれるな

久々にいつ寝たのか分からないまま起床。 単純に寝る直前の記憶が飛んでいるだけなんだろうけど何度体験しても新手のスタンド攻撃にしか思えないこの不確かさ。 まぁ酩酊するほど酒飲めばいつでも体験できそうだが。 おそ松さん 第06話 「イヤミがやって来た…

あと7週間

早くも1週間が経過した11月。 やはりこの時期になると時間の経過も早い…。 週刊少年ジャンプ 48号 ・鬼滅の刃 上弦ではないと言われて泣き出した妹の背中からお兄ちゃんが生えてきたでござるの巻。 こちらは上弦相当の実力があるようだし妹に目でも譲ったの…

加速装置

時を止める能力とは言わないので。 時間の流れが0.9倍になる能力をください神様。 1日辺り2時間ほど活動時間が伸びる計算になる…はず。 Fate/Apocrypha 第18話 「フロム・ヘル」 ジルドレリリィ。 ううむ…何がしたいんだろうこの作品。 愉快犯じみていたジャ…

次の祝日は23日

さすがに日曜くらいは休んでおかねば。 世間は3連休だったのか…憎らしや憎らしや…。 キノの旅 第05話 「嘘つき達の国」 これがチェンジリング作戦か…。 てっきり今回も1話丸々つぎ込むのかと思ったら小編が1つに中編が1つと言う2部構成に。 予告時点だとサブ…

単休

世間はおそらく3連休なのだが自分はなぜか土日…どころか日曜のみ。 こんなのってないよ、あんまりだよ。 ポケットモンスターサン&ムーン 第48話 「ゼンリョクポーズでお泊まり会!」 ほしぐも!(バシィッ いやー嬉し恥ずかし楽しいお泊まり会回だと思った…

入水睡眠

風呂で寝落ちと言う名の気絶をして危うく大変なことになるところであった。 あれが失神の気持ちよさ…。 週刊少年チャンピオン 49号 ・ヒマワリ アイドルを目指すため1度実家に帰…らない。 家出同然で飛び出してきたから報告にせよ何にせよ1度は帰るのかと思…

激痛中

大変だジャムおじさん! 背中が攣って力が出ないよ!新しい背中を交換してくれ! 早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞー! 週刊少年サンデー 49号 ・初恋ゾンビ 江火野さん敗北確定ポジなんだからあまり動き回ると後がショックですよ…。 基本的に指宿君…

ハローin

あれ、ハロウィンって一定期間騒ぎ続けるんじゃなくて特定の日になにかするイベントだったのか…。 知らない間に徐々に盛り上げていってる割に終わるときは一瞬で終わる不思議な行事だ。 おそ松さん 第05話 「夏のおそ松さん」 YO!SAY夏が胸を刺激する ナマ足…

ときわたり

さようなら10月。また来年。 いらっしゃい11月。1年ぶり。 週刊少年ジャンプ 48号 新連載は掲載雑誌を間違えてる気がする。 ・ワンピース か、カタクリお兄様ー!? 前回さすおにされてるなぁと思ったらその正体は寝そべりながらうましうましとお菓子を貪る…

微睡みの秋

休んだ直後に言うのもなんだけど連休が欲しい。欲しい。 最低3連休くらいないと1日寝て過ごすことも出来ないからなぁ。もはや睡眠が趣味になっている感。 直近の連休は11月3日でその次が23日か…23日の方は金曜休まなきゃ連休にならないけど。 仮面ライダービ…

おこったつ

今年はコタツを出すべきか出さざるべきか…。 パソコンの位置的にコタツを配置しても使わない気がするし部屋が無駄に狭くなるだけだからなぁ。 何よりベッドで眠ることがなくなりそうな気がする。 キノの旅 第04話 「船の国」 また会ったら驚く云々は原作読ん…

防風注意報

週末かつ月末台風。 W忙しい時期に勘弁してくださいホント。 ポケットモンスターサン&ムーン 第47話 「グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!」 やっぱりリーリエ日記は恒例になるのか。 良いことだ。 グラジオの中二病がキラリと光る今回。いちいちカッ…

引いた

寒かったり暑かったり如何ともし難い気候で。 こういう時はほぼほぼ風邪を引くので困る。 週刊少年チャンピオン 48号 ・魔法少女サイト アニメ化まで決定した作品がなぜ今更週チャンに。 内容の方は何か安いガンツみたいだなぁ…みたいな。内容も悪趣味グロ以…

パーティの主役になろう

1ヶ月早い師走が押し寄せて来る。 泣いてる場合じゃない。 ワクワクを100倍にして。 週刊少年サンデー 48号 ・シノビノ 巻頭カラーになるまで人気があったのか…。 しかし本編の方はガキが忍者の邪魔ばかりしていまいち話が進まなかったと言う。 まさか後の藤…

日光浴

低血圧を治すために高血圧になろう。 とトチ狂うくらい最近本当に朝が辛い。何度か言ってるけど。 睡眠時間はほどほどに確保するようになってるし食生活なのかストレスなのか肉体的疲労なのか…。 おそ松さん 第04話 「げんし松さん②」 「松造と松代」 パイプ…

今は寒さを感じない

寒い。 寒かった。 週刊少年ジャンプ 47号 卓球漫画はまぁ無理かなって。 ・ワンピース よさないか深雪みたいなことになってるカタクリお兄様。妹は似ても似つかぬ醜悪さだけど。 実際どこぞのバカ…もとい若と比べても遜色ないほどの強さじゃないだろうかモ…