せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脳のアレ

最近すこぶる仕事のやる気がない。 やる気がないと言うか集中力が続かない。 花粉症かな? 週刊少年チャンピオン14号感想 ・入間くん まさにロック…とかなんとか言おうと思ったんだけど。 悪周期イルミで全部吹っ飛んでしまった。ただでさえ悪周期状態は通常…

やるべきことと後回しにすべきこと

3月も早4日目。年度末に向けてぼちぼち尻に火がついてきた。 ここからが本当の地獄だ。 週刊少年サンデー14号感想 ・魔王城でおやすみ 作者の性癖でも爆発したのかな?と言うくらいショタとショタのハーモナイズ。 今回ばかりは本当に不審者でしかなかったな…

休憩はする

やはり風邪をひいたっぽい。最近急に気温変わったからなぁ。 だが休むわけにはいかないのでこのまま進み続ける。止まるんじゃねえぞ…。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第09話 「ストップウオッチ」 心という器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度と…

そしてジャスティス

ひねったのかぶつけたのか単に座りっぱなしなのか。 肩が異様にこってるので寝てやりすごす。 睡眠こそパワー。 週刊少年ジャンプ13号感想 ・ワンピース ロビンこんな性格だったかしらん…。 なんかすっかり頼れる姉御肌キャラになってるなぁと。サンジを呼び…

今年も1/6経過

2021年最初の3月1日。 そして最後の3月1日。 まぁ何をするでもないのだが。 バック・アロウ BACK 08 「血まみれの騎士は何を秘めるのか」 やはり小清水亜美は小清水亜美だった。 絶対まともな国じゃないよなー波乱あるよなーと思ってたら案の定襲いかかって…

24日寝ていたい

うーん眠気のせいか春のうららのせいか脳が回らない。 文章書くときに1番困るやつだこれ。 とりあえず寝よう。 仮面ライダーセイバー 第24話 「父の背中、背負った未来。」 良かった…小説家を食い止めるために死ぬ尾上さんはいなかった…。 と言うわけで既に…

腰痛達が夏を刺激する

寝違えて腰が!痛い! 今日は1日横になって過ごしたい。仕事だけど。 ひぐらしのなく頃に業 郷壊し編 其の伍 シャンデリア百合心中で最高に笑ってる。これはエモいですわ。 まぁやられる方はたまったもんじゃないが。 初回ループの沙都子は意図して行ったも…

続きはWebで

とりあえず死ぬほど眠いので後ほどまた。 追加。 週刊少年チャンピオン13号感想 ・あつまれ!ふしぎ研究部 ギャル状態のことね先輩とすっぴん顔のギャル子ちゃん。 1粒で2度おいしい最高の回であった。この組み合わせは実に良い。 そして相変わらず世界の役…

寝たまま生きたい

やはり早寝早起きが1番の健康だ。 今度から15時間は寝て過ごそう。 週刊少年サンデー13号感想 ・葬送のフリーレン 聞けば聞くほどギャグみたいな生き物だなこの鳥…。 飛べばマッハ、魔力感知は鋭いくせに本人に魔力無し、そして物理的に危ない。 とりあえず…

ブラックRX企業

祝日働いたんで水曜は自主的に振替休日になりませんかね。 なりませんか。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第08話 「ささやかな祈り」 ライスのトレーナーはなにやってるんだろう。 史実再現のためにポキポキ足を折るウマ娘がいる一方トレーナー抜きで…

トゥルットゥル

最近指やデリケートゾーンがやたらカサついてカビか水虫かと不安になって病院へGO。 結果的には人より乾燥しやすいだけとのことだがやはり病院で貰った薬は良く効くのう! たった半日で驚きの保湿感に。 週刊少年ジャンプ12号感想 ・ヒーローアカデミア ああ…

一応日曜は繰り越す

えっ…もう今週で2月終わりですか。 ちょっと気が抜けすぎじゃないのか2月君。聞いているのかね。 バック・アロウ BACK 07 「壁はそんなに堅いのか」 なかなか主人公無双!も出来なくなってきたなぁ。 それでも決定的な負けはまだ1度もないのだが。 てっきり1…

ぐんぐんミロ

最近カルシウム取れてないことに気付いたので積極的に牛乳摂取。 以前は1日1本くらい飲んでたはずなのにいつからだろう飲む頻度が減ったのは。 別に嗜好が変わったわけじゃないし単に買わなくなっただけの話なのだが。 仮面ライダーセイバー 第23話 「荒れ狂…

HARURUNRUN

何かまた急激に寒くなってきたような。 温かい→寒いをこの1ヶ月で何度繰り返しただろう。 ぼちぼち春爛漫になってほしいのだが。 Dr.STONE 第06話 「PRISON BREAK」 やはり司帝国のIQは平均が低すぎる。 ぶっちゃけトップ3以外。 そんなわけで科学使いクロム…

腰に蓄積されるダメージ

また椅子で寝落ちってしまった。 そりゃ疲れも取れないわ。 週刊少年チャンピオン12号感想 ・弱虫ペダル 正直小野田君1人で追っかけても普通に勝てるんじゃないかな…って思ってしまうのがダメだなぁ。 インハイ2連覇かつMTBアガリで仕上がってる状態のエース…

腰痛達が腰を刺激する

久々に椅子で寝落ちしてちょっと足と腰がとんでもないことになった。 え、エコノミー症候群…。 週刊少年サンデー12号感想 ・MAJOR2 この女ちょっと前まで片思いハラスメントだのなんだの散々こじらせていてこの態度である。 恋愛事情抜きにしても他のピッチ…

そして3月でやる気が無くなる

ぼちぼちエンジンかかってきた。 2月末には本気が出ることだろう。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第07話 「祝福の名前」 基本的にスピカ以外のウマ娘の名前はさっぱりだしネタバレになるから調べようとは思わないんだけど。 ちょっと今回のライスシャ…

明日必ず修理

お風呂の蛇口が壊れてえらいことになった。ヒビが入ってるなとは思っていたがまさか真っ二つになるとは。 家にドライバーがなければ死んでいた。 週刊少年ジャンプ11号感想 ・呪術廻戦 あれ、結局渋谷事変から何日経ったことになってるんだろう。 思ったより…

1日1日を濃密に生きる

あれ、2月ももう半分すぎてしまった。 28日までだから本当に残り半分切ってるのよね…すぐ新年度になりそうだ。 仮面ライダーセイバー 第22章 「それでも、人を救いたい。」 ここ最近の小説家常時ボロボロだな…。 良かった2週連続で頼れる大人に見捨てられる…

お値段は倍ほど違う

うーん…買うべきか買わざるべきかフィットネスバイク。 新しいPCと二者択一状態。 呪術廻戦 第18話 「賢者」 水のない場所でこれほどの水遁を…! と言うわけでこの手の対抗戦には付き物の外部からの乱入スタート。 殺すだの守るだのと言った内ゲバから一転し…

吸って吸って吸って

寝不足極まったのか今日だけであくび30回は軽く超えてた気がする。 酸素が足らないのか睡眠が足らないのか。 ひぐらしのなく頃に業 郷壊し編 其の弐 この片眉ヒクヒクが非常に自分の中のフェチをくすぐった。 もはや愛していると言っても過言ではない。 放送…

月月火水木金金金金金

中休みがあるだけでぐっとやる気が増す現金っぷり。 毎週木曜を休日にしよう。そうしよう。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・弱虫ペダル モブキャラくらい相手じゃねっスよ! みたいに調子こいてるけどデータ眼鏡君もまともに並走は出来ないだろうし実質2対1…

どうせ休みでも働かなきゃ行けない人は働く

明日が祝日である喜び。 やはり人類は水木あたりを第二の日曜にすべきだと思う。仕事効率も捗るって。 週刊少年サンデー11号感想 ・コナン 正直事件の方は誰がどうやって殺したかはどうでも良く服部がどういうオチになるかが焦点だったのだが。 まぁ相変わら…

適当な塗り薬でプラシーボ

寒さのせいか乾燥のせいかどうも皮膚が鋭敏になってるような。 なかなか病院に行く時間と体力が。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第06話 「なんのために」 目指せ! ×無敗の ×三冠 ウマ娘! 今回は1話かけてじっくりテイオーが立ち直るまでの話。 なん…

2万歩くらい歩いた

週明け早々臓腑がひっくり返るほど疲れたので今日はもう寝マシュ。 週刊少年ジャンプ10号感想 ジャンプはもう少しアニメ放送中の作家を労るべきだと思う。 ・ウィッチウォッチ お、新連載が始まるって情報を全く仕入れてなかったけどまさかスケットダンスの…

2つ3つドスン

ちょっと大きめの買い物をいくつか。 主に家具やら何やら。春も近いし気分転換がてら。 仮面ライダーセイバー 第21章 「最高に輝け、全身全色。」 やっと大人が1人和解してくれた…。 どうも心に響かない剣ね認定されてたのは単に技量的なものが大きかったよ…

血管的な

頭痛が痛いデシ。 こういう時は昼寝に限る。 呪術廻戦 第17話 「京都姉妹校交流会-団体戦(3)-」 つーかこれが限界。 女同士の意地の張り合いは横やりが入ったせいもあってか野薔薇ちゃんの敗北。 まぁタイマンならほとんど勝ってたようなものだし実力が見…

まれによくある

更新忘れてた。 ひぐらしのなく頃に業 郷壊し編 其の壱 レナなんか太くない? 予想通り本性を表した沙都子の前に本編終了後の世界をみっちり描くらしい郷壊し編。 ぶっちゃけやってることは「ハッピーエンドで終わった過去作品をひっくり返す」と言う割と続…

早寝早起きは健全な魂に宿る

体調の良し悪しは何時間寝たか、ではなく何時に寝たか、が問題な気がしてきた。 どっちみち早く寝よう。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・入間くん 婚姻宣言!婚姻宣言返し!とんだレズレズ番組になってしまった…女装混ざってるけど。 それに迷惑してるのか…

フェブラリーステークス

睡魔が激しい。これが春眠暁と言うやつだろうか。 ちょっとずつ暖かくなっているとは言え春にはまだちょっと早い。 週刊少年サンデー10号感想 ・双亡亭壊すべし うわー急にキャラ整理が始まった。しかもいわゆるAランクのキャラから。 からくりサーカスの頃…