せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハラヘリヘリハラ

最近食事時間がバラバラであまり健康によろしくない。 空腹ではない…と言うわけではなく単に用意するのが面倒なだけなのだがさすがに極限まで近づくとついつい空腹を補う分多めに食べてしまう悪循環。 結局早く食べろってことになるのだが。 からくりサーカ…

来週も再来週も

金曜なのでやる気0。 そもそも今週は月曜祝日なのでエンジンかかるの遅かったし。 なのでダラけます。 週刊少年チャンピオン11号感想 ・入間くん ビースターズはともかくこっちがアニメ化になるとはなぁ。 先に吸血鬼すぐ死ぬ辺りがなるとばかり…いやめでた…

ギザ歯

歯医者に。歯医者にいかねば。 特に虫歯が痛いってことはないのだが定期的に見てもらわねばやはり不安で。 歯は一生モノだしなぁ。鮫になりたい。 週刊少年サンデー11号感想 ・トニカクカワイイ なんだかんだで1年経過。思えば遠くへ来たもんだ。 前作を反省…

尻で椅子を温める仕事

うーんやることがない。ザ・暇。 まぁ年末年始は怒涛の忙しさだったし4月からはまたぶり返すので今だけなのだが。 今はただ安寧を享受するとしよう。 けものフレンズ2 第05話 「ひとのちから」 かばん…さん! 正直今回は最後の3分のみが全てと言っても良いよ…

そして次の日曜日が来るのです

連休でがっつり仕事への意欲が削がれてしまった。 とりあえず数日かけて体調とやる気を戻さねば。土曜くらいまで。 週刊少年ジャンプ2019年11号感想 ・幽奈さん いかん、このシチュを続ければ続けるほど本編では叶わぬ夢なんだなと思われてしまうぞ! でもま…

次の祝日は3月21日

今日は何の祝日で休みだったっけ…ああ建国記念日か。 実際決められたのは割と近年と聞いた。まぁ何を持って建国した日とするかは難しいんだろうけど。 仮面ライダージオウ EP22 「ジオウサイキョウー!2019」 光るそばマンが気になって仕方ない。 我は汝、汝…

2月の休みボケ

連休、実に素晴らしい。 金曜自体温泉でのんびりした上に月曜まで休みなので実質4連休。脳が耳からこぼれそうだ。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 18 「ヴェネツィアに向かえ!」 しこりんいつもこんな役やってるなぁ。 ただの一方通行。 まだ生き…

温泉で疲労回復、バス移動で疲労困憊

良い温泉でした。 約束のネバーランド EPISODE.05 「301045」 記憶にある序盤の話よりサクサクっと話が進んでレイの引き込み…と言うか相互理解が完了と。 エマとノーマンのしょうもないミスでレイだけでなく全員を危険にさらしていたんだと思えばその苦労は…

怨泉

ちょっと温泉に行ってきます。 個人ではなく会社単位でだけど。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・BEASTARS まずはアニメ化おめでとうございますと。 出来ればリズ戦までやってほしいけどどうかな…2クールないと無理かな…あっても微妙か。出来れば3クール。 …

やるとは言ってない

やることが 急になくなり 社で昼寝 掃除くらいはしますよ掃除くらいは…。 週刊少年サンデー10号感想 ・ゼロの日常 MAJOR2復活まだ? ・ファイアーラビット 最初に攻略するのが唯一の紅一点さんとは。しかも半裸になるサービスっぷり。 ただ本人完全に女捨て…

ハルウラレ

2月ももう1/5が過ぎてしまった。 この分だとあっという間に2月3月が終わりもうすぐ春ですねちょっと気取ってみませんか。 夏冬よりは春秋が好き。さらに言えば春の方がより好ましい。・ けものフレンズ2 第04話 「いろんなおうち」 絵を破ってパズルに!すっ…

その3日後とんでもないことに

引き継ぎも終わったので明日から楽な仕事に配属完了!4月まで! これでしばらく疲労困憊で帰った途端仮眠してたら夕飯時を超えていた、なんてことはなさそうかな。 週刊ジャンプ2019年10号感想 ・アクタージュ ここに来て爆発的な広がりを見せてる気がするこ…

食べて応援

恵方巻き破棄するくらいなら1本ください。 ウナギにしてもそうだけどコンビニの物を粗末にするっぷりは年々ひどくなってるなぁ。受注生産のみにするのなら多少マシになるだろうけど。 仮面ライダージオウ EP21 「ミラーワールド2019」 とても不思議なCMを見…

デスクにしがみつく仕事

激務終了!これからは椅子を尻で温める仕事になります! 多分。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 17 「ベイビィ・フェイス」 段々初見殺しが多くなる5部スタンド。 いやー本当に悪趣味極まりないスタンドだことベイビィ・フェイス。 スタンド能力は…

4月まで

とりあえず今週で今やってる仕事を片付けて別の仕事に出向予定。 内容はガラっと変わるけど今より肉体的には楽になるのでしばらくゆったりするとしよう。春まで。 約束のネバーランド EPISODE.04 「291045」 うりゃっママになっちゃえ! 脱出期間を縮める…こ…

最後尽くし

さようなら平成最後の1月。 こんにちは平成最後の2月。 週刊少年チャンピオン9号感想 ・弱虫ペダル 委員長マジヒロイン。妖怪山登りに足りないのはこのヒロイン的存在との繋がりだよなぁ。 と言うかこの流れだと本当に勝たなきゃ二度と戻ってこれそうもない…

春分点

2月が近づくにつれて寒さにも拍車がかかってきた感。 春が来てずっと春だったら良いのに。 週刊少年サンデー9号感想 ・あおざくら 16股クソ男こと合コン小付、イケメンの手助けでモブ女性からなんとか抜け出す。 とは言え未だに幼馴染・部屋長の妹・友人の姉…

そして2020年へ

もういくつ寝ると1月も終了。いくつと言うか2回くらいだけど。 2019年も1/12が終わる…。 上野さんは不器用 第04話 「ウエノ13号」「サモンスタット」 むう乙女回路。 相変わらず人類を超越した科学力を純情乙女な出来事にしか使わない部長と人の心がない山田…

比較的早く

夜更かしが祟って今日1日地獄のような睡魔と疲労のまま仕事をしてしまった。 今日こそは早く寝よう。 週刊ジャンプ2019年09号感想 ・ヒーローアカデミア 個性が使えない!無個性で戦う!からの新個性発動。 ルミリオンは無個性のまま治崎相手に5分も耐えたと…

わさび味

とびきり辛い刺激物を食べてから腹の調子がすこぶる悪い。 これが…痛みか…! 仮面ライダージオウ EP20 「ファイナルアンサー?2040」 時間停止すらそんな本に書くだけで無効化とか本気でチートすぎる。 この時代ではまだ未熟だったシノビと違いクイズはライ…

部屋つむりのこたつむり

寒い。ゴッ寒い。 もうそとにでないでござる。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 16 「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その2」 アリーヴェデルチ(さよナランチャ)。 いやーさすがプロシュートの兄貴、スタンド名に恥じぬまさに偉大な死に…

ズルズル伸びるやつ

忙しいのは今月末までかと思ったら延長戦で来週末にまで伸びたでござる。 まぁ2日くらいなら…。 約束のネバーランド EPISODE.03 「181045」 鬼のバックにはホテルモスクワか。 もうダメだ…おしまいだぁ…。 いかん、面白黒人枠が面白黒人枠すぎて話を全て持っ…

休みにくいし

今度こそインフルだろうと思ったらまたただの風邪と言う。 ただの風邪で38度も出ないでほしいのだが! 週刊少年チャンピオン8号感想 月刊の表紙かな? ・手塚治虫 うーん…チャンピオンがお出しする手塚治虫エピソードはどれも似たようなものが多い気がする。…

免疫低下中

熱が38度あって全身の節々痛い。とうとうかかってしまったのだろうか。 その割に喉は痛くないし咳も出ないしでよく分からない感じだけど。とりあえずGO病院GO。 週刊少年サンデー8号感想 ・舞妓さんちのまかないさん やだもうある意味スーキヨより可愛いんじ…

あっちこっちマーチ

最近家と仕事の往復マンになっててあまりよろしくない。 そもそも体力ががっつり削られて外に出るのも億劫なのが原因なのだが。 けものフレンズ2 第02話 「ぱんだとぱんだ」 海を忘れたケモノ。 うーむ…ヤバいくらい眠気を誘って来て困る。本当に子供向けに…

18時間寝ていたい

休み明け早々過酷な仕事により帰宅後深い眠りにつくのであった。 睡眠は良い、疲れも苦しみも感じなくなるから。 お年寄りかな。 週刊少年ジャンプ8号感想 ・約束のネバーランド ああ、やっぱり本物だったのか。 知らない間に協力者に会っていました脱獄しま…

趣味寝る特技寝る好きな事寝る

寝てばかりの週末であった。 仕事が激務すぎるのが悪いのか睡眠不足なのか。不足って言うほど最近は夜更かしもしていないのだが。 そろそろ趣味寝ることになりそうなのび太くん状態。 仮面ライダージオウ EP19 「ザ・クイズショック2040」 ウォズの人ギャラ…

光陰光の如し

あっという間に1月も2/3が終了。 ぼやぼやしてたら1月も終わり2月3月…気付けば1年もすぐなんだろうなぁ。 あなおそろしや。 五等分の花嫁 #02 「屋上の告白」 三国志マニアガールなら見たことある。 最初から友好的な四葉に続き戦国ネタで三玖も籠絡したで御…

ヒトデ不足

人が1日休んだだけで職場から1人新人が辞めていたでござる。 何があった! からくりサーカス 第14話 「夜更けの海」 うわあ…ちょっとこのカットは流石にどう感想書いたものか…。 恐らく終盤以外だと読者の大半がこの辺りをからくりサーカスで最高に盛り上が…

12時間くらいグッスリ

と言うわけで本当に仕事休んだ木曜日。 いや実際37度超えて微熱地味だったし筋肉の節々や喉も痛みだしてたので…。 これから2月まで忙しくなるので大事を取ったと言うことで。ズル休みにあらず! 週刊少年チャンピオン7号感想 ・バキ 今更相撲をどうたらこう…