せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも休めない

なにしようかとぼんやりしてたら早くも月曜になってしまった。 火曜水曜休めば長期連休になるけど間に平日を挟むことで休みボケを緩和する高度なテクニックもありかな。 仮面ライダービルド 第33話 「最終兵器エボル」 世界で一番の首相になって。 世界で一…

自由とは思想を異にする者のための自由なのだから

とりあえず土日は全力で休む。 週が明けたらその時はその時考えよう…外に出るも良し家に引きこもるも良し。 自由とはそういうものだ。 グランクレスト戦記 第16話 「前哨」 奮い立つってそういう… いやーこのアニメ見て初めて感心したかもしれない。 他国に…

年に1度の大掃除

多分ゴールデンウィーク到来。 火水あたりは仕事があった気がするけど自主的に休暇と言うことにすれば何も問題はない…。 まぁ休みがどれだけあってもなにかする予定はないのだが。部屋の模様替えでもしようかしらん。 ポケットモンスター サン&ムーン 第71…

病人は粥でも食ってろ

変な時間に朝飯を食ったせいで昼食抜いた上に夕飯食べる前に寝てこれは…空腹…。 胃酸が強いのか腹が減るとすぐ胃痛になるから困る。なにか食べ物をください。 週刊少年チャンピオン第22+23号感想 ・BEASTARS ここで話はルイ先輩サイドに。 レゴ氏側はクマだ…

有線最高!

買ったマウスが1週間で壊れたでござるの巻。 M570はこれだから…保証書出して交換するのも一手間なのだが。 週刊少年サンデー 22・23号感想 ・5分後の世界 下手なマガジンデスゲームみたいな作品だなぁ…。 ムシブギョー時代から妙にグロ好きなケはあったけど…

ヤック

足の怪我もだいぶ良くなってきた…と思ったら同じ側の足を挫いて悶絶。 側溝蓋の上で滑っただけに下手すれば折れてた勢いだし挫いただけで済んでめっけもんと思うべきだが…。 なんだろう年末から今年にかけて足に厄でも憑いてるのだろうか。 ゴールデンカムイ…

月寸

左手の肘が微妙に違和感。 腱鞘炎なのか関節痛なのか。どちらにせよPC作業に影響が出るのでお辛い。 どちらかと言えばスマホ片手で持ちすぎなのが原因っぽいが…! 週刊少年ジャンプ21・22号感想 トリコの建築版すぎる。 ・ワンピース うーむ、終わってみれば…

温暖化再び

5月を前にしてやたら暑くなってきた気がする。 今日なんてあまりの暑さに思わず冷房つけちゃったくらいだし一時的にだけど。 この分だと5月6月はなお辛そうだ…。 仮面ライダービルド 第32話 「プログラムされた悲劇」 万丈お前人間じゃねえって! 今回の話は…

実際にカラオケで歌ってテンション下げさせた過去

うーむ、冒頭に書くネタが枯渇した。 代わりに1曲歌います。大きなのっぽの古時計。 ヒナまつり 第03話 「ホームレス生活入門編」 サブこのクソボケカスゥ。 いやー前半と後半のこの落差ときたら。 Aパートはホームレスと化してそれでも健気に生きるアンズの…

HARURUNRUN

とりあえず当面の仕事は全部済ませたので実に清々しい気持ちで4月下旬を迎えられそう。 と言うか今のままだと夏まではそこまで忙しくはならないかな。多分。 油断してたらまたアレだろうけど。 ポケットモンスター サン&ムーン 第70話 「牧場を守れ!逆襲の…

おなかすいた

腹減れば 腹が鳴るなり 法隆寺 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第02話 「温泉改」 しょうもないメタツッコミキャラかと思ったら段々やべー領域になってきたゆかりんキャラ。 基本的にはメタネタとソシャゲネタを自虐で弄りつつニチアサや夕方でもや…

今年中には

新しいマウスを買ってご満悦。 これでもうチャタリングに悩まされる必要はない…こんなにうれしいことはない。 次はPC買い替えかな。 週刊少年サンデー21号感想 最近のサンデーは基本的には良い作品が揃ってきてると思うんだけど。 相変わらずゲーム原作のコ…

行楽日和

ふと気づけば4月も残り10日ちょっと。 年度末の片付けがメインでややドタバタした月だったけど来月辺りはのんびり過ごそう。GWとか使って。 まぁ旅行ではなく近場で贅沢がメインになりそうだけども。 ガンダムビルドダイバーズ 第03話 「守る者」 熱いコーラ…

頬骨の内側辺り

顔全体がやたら痛いと思ったらこれは蓄膿かな…。 薬をもらうくらいしか解決策がないし痛みは偏頭痛とはまた違ったタイプで実生活を苛むし早いとこなんとかしよう。 気になって夜しか眠れない。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・Dr.STONE 現状大体の資源は集まっ…

スーツがオシャカになった

いよいよPCが挙動不審になってきた。 完全にオシャカになる前にデータを保存しておかねば…。 仮面ライダービルド 第31話 「ほとばしれマグマ!」 げんとくんが九条貴利矢的なポジションに。 生存フラグか死亡フラグか…。 そんなわけで万丈が完全主人公ムーブ…

若年性更年期障害

寝すぎて頭が回らない。 食事をしたかも分からない。 そもそも本当に寝ていたのだろうか。ゼロは何も教えてくれない。 グランクレスト戦記 第14話 「システィナの解放者」 圧政はするけど身内は大事。 ますますマフィアかロッシーニファミリー。 島民を扇動…

仮眠取るつもりが過眠

連休は初日に寝すぎてやる気が起きず。 2日目は初日の影響でやる気が起きず。 終日は明日から仕事でやる気が起きず。 世知辛い世の中。 ポケットモンスター サン&ムーン 第69話 「輝け星舟テッカグヤ!」 あおいあおいしずかなよるにはーおいらひとりでーて…

お医者様の中にお客様はおられますか

寝不足でもなければ食事の問題でもないはずだけど最近ますます朝が起きられなくなってきた感。 寝具も特に違和感はないし原因がわからないことには解決もできない…。 困った時は医者頼りかな。 週刊少年チャンピオン20号感想 ・弱虫ペダル そう言えば上りの…

食欲の春

春のせいかやたら空腹が際立って辛い。 ここでバカスカ食べるとがっつり太ってしまうし自重せねばなるまいが…。 運動すれば良いか!食おう!(意志薄弱 週刊少年サンデー20号感想 金田一と違ってコナンのスピンオフは微妙だな…。 ・名探偵コナン グラブルで…

春なので

昨年度にやり残した仕事が迫り来る。 やる気はまったく出ない。 ガンダムビルドダイバーズ 第02話 「百鬼オーガ」 刹那!トランザムは使うなよ! 2話目にして初トランザムかつ初敗北と。 負けるのはまぁ想定内としてもこんなに早くトランザム同士のバトルに…

エンドレス日曜日

うーむ、何か曜日感覚がなくなってきた。 今が月曜日なのか金曜日なのか…日曜日であって欲しい気持ちは常時あるのだが。 エブリデーサンデー。 週刊少年ジャンプ19号感想 ・約束のネバーランド モブVSモブ鬼の戦いは続く。 盛り上げようとする流れは感じるん…

だーるい・イン・ザ・ベッドイン

土日のライブで回復すべき体力を逆に使い切ってしまった。 この1週間は安静にしておこう。お大事に。 仮面ライダービルド 第30話 「パンドラボックスの真実」 信じてたよマスター! 今回やたらギャグ演出が多かったのはシリアス展開が続いたり子供が聞いて難…

寝蔵で寝相

春なのでとても眠い。 寝る。 グランクレスト戦記 第13話 「故郷へ」 この幼馴染死ぬかな…死ぬだろうな…ほら死んだ! 2クール目にしてようやく故郷に帰って見せ場が出てきたテオ様。 今まで情勢に流されるように生きてきたお坊ちゃんだったのに急に男気を見…

慣らし運転続行中

4月も1週目が終わってぼちぼち身体が温まってきたので本気を出す。 具体的には3週目辺りから…。 ポケットモンスター サン&ムーン 第68話 「お仕事体験!ポケモンセンター24時!!」 スイレンは水着着てるからって気軽に脱ぎすぎる。 そんなわけで今回は職業…

締切過ぎてから本気出す

分かっちゃいたけど4月になってから労働意欲が底をついた状態に。 1月から3月が色々ありすぎたせいでこれが燃え尽き症候群…いや4月中にも終わらせるべき仕事はあるのだが。 締め切り前じゃないとやる気が出ないでござる。 週刊少年チャンピオン19号感想 書き…

完治まであと2~3ヶ月

アキレス腱経過報告。 長時間椅子に座ったり寝起きでもなければ痛むことはなくなった…のだが相変わらずカサブタはやや気になる状態。 足首やアキレス腱が痛むと言うより歩行時にカサブタが伸び縮みすることにより若干の不快感を覚えるのだがこればかりはどう…

8000年過ぎた頃から

1万年と2000年ぶりにスーツに袖を通す。 業務が変わるだけなら特に問題はないんだけど実際は今までやってきたことにそのまま上乗せさせられるだけっぽくて給料2倍ください。 あるいは早く人を増やしてください。 ガンダムビルドダイバーズ 第01話 「Welcome …

自分が5人欲しい

新年度になったけどうちの職場に新人が入る予定はなく。 経理とかその辺は入れ替わりがあるようだけど関係ない…ことはないけどまぁ直接的ではないし。 つまり今年度も忙しい。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・ワンピース サンジの作ったケーキのおかげでマムは…

春眼鏡

新年度に向けて気持ちを改めるためにメガネを新調。 身につけるもの1つ変えただけでも色々変わってくるものかなーと。気分的に 仮面ライダービルド 第29話 「開幕のベルが鳴る」 劇場版仮面ライダービルドって感じの始まりだなぁ。 ああ、前回の代表戦って中…

新年度

個人としては特にネタはないエイプリル。 と言うか周りのを見るだけで時間がマッハ。 グランクレスト戦記 第12話 「条約結成」 ラシック殿テオ様好きすぎ問題。 サー櫻井が倒されたことで戦争は一気に瓦解するか…と思ったけど案外持ちこたえてるのはさすがと…