せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

超電磁砲絵(Jekyll and Hydeさん) なるほどオレンジは実にレールガンっぽいイメージカラー。 はがないの遊佐葵(すてうかの小屋さん) 見た。見えた。 篠ノ之箒(Black and Whiteさん) モッピーはキュート。なるほど納得。 スレイヤーズのナーガ(据えZEN…

今日の独り言

さよならコタツ。 明日DBの映画でも見に行こうかしらん。

ビビッドレッド・オペレーション 第12話 「ビビッドレッド・オペレーション」

赤「チクショオオオオ!くらえカラス!新必殺ビビッドパンチ!」 カラス「さあ来いあかねええ!私は実は一回殴られただけで死ぬぞオオ!」 いやぁ…本当に真面目に見てたつもりなんだけどちょっとこれは感想に困る最終回であった。 良かった点を探そうと頑張…

まおゆう魔王勇者 12話 「待たせたな、わたしの勇者」「寝坊しすぎだ、おれの魔王」

まさかほーちゅーがあんなどうでも良い倒され方をするとは。 良い最終回…であろうとしたのは理解するが、いかんせん尺が足らなさ過ぎた。 ただでさえ時間がないってのにあっちこっち場面が映りまくるから結果的に何をどうしてこうなったのかさっぱりってのが…

ちはやふる2 第12首 「みそぎぞなつの しるしなりける」

カメラ男どものハモリが鬱陶しいな! さすが準決勝だけあって今までのような1話1試合昇華ではなく2話掛けて描いていくらしい。 これも2クールあるが故の余裕ある構成だなー。やはり長い物語にはそれ相応の尺がなくては。 今回の相手はクイーン候補有する女子…

ジョジョの奇妙な冒険 第25話 「超生物の誕生!!」

SEX:必要なし ただし中の人は離婚3度目。 とうとう究極生命体になった井上カーズ彦だけど肝心のジョジョが逃げまわるだけなのでどれだけ強いのか分かりにくいなこれ。 今のところやったことと言えば手首からリス生み出してシュトロハイムの腹貫いたくらいだ…

@がんばらない

本来今週の土曜日は休みではなかったのだが体調が微妙なので自主休暇。別名代休。 まぁ3月ももう終わるし、年度末も終わるし。自分へのご褒美的なアレで。

今日のイラスト

あかね&あおい(K-Driveさん) 尻と尻をあわせて幸せ、なーむー。 あかね&もも(Junk Storyさん) せっかくの妹が尺の関係で…。 四宮ひまわり(かめねじの惑星さん) もっとピザを食べるんだ。 鹿目まどか(海蒼玉さん) 概念ならしょうがない。 モバマス4…

今日の独り言

Fate/Extra CCCを買うのはスパロボUXクリア後だと言ったがすまんありゃ嘘だ。 結構面白そうというか良い意味できのこ節全開っぽいので買ってしまった。内容も実にファンディスク的と言うか。 1週目はもちろんザビ子×赤王でいく所存。その後やる気があればギ…

閃乱カグラ 第12話 「超秘伝忍法」

なんという駆け足展開。 色々突っ込みたいところはあるけどとりあえず概ね良い最終回ではあった。 突っ込みたいところとはラスボスがショボいなーとか展開詰め込みすぎだなーとか尺が明らかに足りてないなーとかetcetc。 特に蛇女と共闘するまでの流れはさす…

僕は友達が少ないNEXT 第12話 「僕は友達が……」

最終回でいきなり幸村が可愛くなったのでもうこの子で良いんじゃないかなーみたいな。 ヒロインの1人が失踪して終わったんですけど良い最終回だったで終わらせて良いのかこれ。 確かに2期は理科の扱いが良いなー便利屋だからなーとは思っていたがまさか最終…

ささみさん@がんばらない 第12話 「明日もがんばらない」

終わったような終わってないような。 ささみさん@良い最終回だった。 終盤辺りに出てきていきなりラスボス面してるふたなり美少女を見た時はどうまとめるのだろうと思ったけど終わってみればまぁ無難に終わったのではなかろうかと。 よくよく考えれば秘密結…

KOTA-ツヴァイ

よし。次の休日にコタツを上げてしまおう。 既につけてる時の方が稀になってきたし全部取っ払っても問題あるまい。

今日のイラスト

ガルパン4コマ(GUNP.JPさん) 何プレイだ。 東條希(天然水道水さん) これが俗にいうめちゃシコボディです。 剣崎真琴(ヨロコビの国さん) いやぁ芸能界は怖いとこですね。 四宮ひまわり(FRACさん) 安心の大きさ。 なのは漫画(なむる。さん) なのヴィ…

今日の独り言

恐らく今までで一番美味しいヨーグルトに出会う。これは乳酸品の100年戦争や!

アイドルマスターシンデレラガールズ

アイドルプロデュース春の桜祭り編開催。 今回のプロデュース相手はクールの宝塚ことTOGOさん、警察に捕まった方が良い元警察の早苗さん、小豆あらいあずきちの3人に加えCDSR除けば現在最も種類の出ている薫の合計4名と。 相変わらず中堅アイドルの人気底上…

たまこまーけっと 第12話 「今年もまた暮れてった」

結局あの子はレズなのかそうでないのか。 まぁ概ね良い最終回ではあった…のだが、正直たまこは今回ガチで周囲にキレるべきだったかと。 てっきり商店街住人の野次馬根性で一騒動起きるのかと思ったのに何事も無く終わったのは肩透かしだったなー。 もち蔵に…

まんがーる! 第13話 「アニメだV!」

無限ループってこわくね。 雑誌1周年、アニメ化企画、お流れ、じゃあこの編集部の出来事をアニメに、そして無事放送…。 とまぁ最終的にメタネタに終わったのは大団円なのか何なのか。 この手の作品なんて続けようと思えばいくらでも続けられる以上それなりに…

週刊少年チャンピオン 17号

・イカ娘 これじゃイカ娘じゃなくてピザ娘じゃなイカ! ってツッコミを作者は少なからず期待してると思う。期待通りの反応するのも疲れるわ! てっきりホームシックにでもなるのかと思ったら意外と薄情なイカじゃなイカ。 ・リク ああ、やっぱり弟家族はあの…

嘘か真か

そう言えば3月末ということはエイプリルフールまであと少し。今年はどんな嘘ネタがネット界隈に広がるのやら。 うちは特に凝ったことも出来ないので1つ2つ小話でも用意しておこうかな。

今日のイラスト

東條希(ふらぽわさん) ムッチムチやぞ! ドキプリ漫画(はしとナイフで肉を切るさん) 犯罪はなかった。 黒騎れい(OUTTIMEさん) 不憫可愛い系。 たまこ(Campus Lifeさん) 何か瞳見てると深淵に飲み込まれそうで。 天海春香(ミリの落書き日記+さん) …

今日の独り言

もうFate/Extra CCC発売か。ちょっと待ちたまえ、また積みゲーが増える。 そう言えば新世界樹は6月末だとか。今のところまだ6〜9月のソフト予定が揃ってないから今後どういうラインナップになるのやら。 ポケモンが10月だからモンハンが8月くらいだとちょう…

ガールズ&パンツァー

総括。 10.5話で終わった時とりあえずでも総括書いたっけかなーと思ったら何も書いてなかったので改めて。 1クールなのに総集編を2回も挟み結果的に最終回を3ヶ月も延期したことは正直褒められたことではない…はず。 はずなのだが最近のアニメは「続きはweb…

週刊少年マガジン 17号

何かしょっちゅうベイビーステップ休んでる気がする。 ・ダイヤのA 久々の公式試合。今ノリに乗ってるこのチームが負けることは万が一もないだけにどういう試合運びになるかがポイントか。 しかしこの期に及んでまだ監督がウダウダ言い出すとは思わなかった…

週刊少年サンデー 17号

・ハヤテのごとく! いやまぁ確かにアニメ3期は原作より先の話だと言っていたけど。 それでもどう間を繋げるんだろうなーみたいな流れや展開の楽しみを「アニメでハヤテ結婚してないんだし勝つに決まってるだろバーカバーカ!(CV:釘宮理恵」でぶち壊すとは…

お腹ペコい

ちょっと最近尋常では無いくらい空腹が酷い。春だからだろうか。 1日に必要なカロリーは取っている以上この空腹に任せて間食するわけにもいかないしどうしたものか。 ただ腹が減るだけなら無視できるのだが空腹になると胃酸が出て気分が悪くなるからなー。 …

今日のイラスト

ガルパン漫画(GUNP.JPさん) セクハラはなかった。 ラブライブ絵(葉月軒ブログさん) どのポジションもうらやまい。 ミニあんこ(面舵いっぱいいっぱいさん) アン・ドゥ・トロワ。 佐倉杏子(SoaRさん) 怒るまで眺めていたい。 モバマス絵(こんなんで・…

今日の独り言

昨日ガルパン総括書くと言ったけど眠くなってきたので明日にスルーパス。あるいはキラーパス。 おー、ラブライブ続編が出来そうな1巻売上で。 まぁその前に1期最終話を綺麗に終わらせてくれることが望ましいのだが。 ゲームパッドでモンハンできるようになっ…

超速変形ジャイロゼッター 第25話 「ジャイロアーク危機一髪!」

すっかりブラコンになってるりんねちゃん。 ただ兄貴にスパイフラグが立ってる気がしないでもない。 GT-Rと言うことでシュンスケ回かと思ったらまさかゼノンの作戦が成功するとは。 一低高度より下がると爆発とかどこかで見た設定だなぁ…トーマ坊ちゃま、パ…

琴浦さん 第11話 「スタンド・バイ・ミー」

目の前で告白されたら真摯に対応。これが当然。 難聴なんてもってのほかですよ。 最終回前だからってあっちでラブラブこっちでコメコメ。イチャつきやがって。 通り魔の犯人に関してはある程度予想がついた…と言うかネタバレ見てしまっていたので特にどうと…