せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ルーテシア(ふらぽわさん) ラスボス候補からただの障害物程度になっちゃった偽ライダーさんだ。早く出てきて盛り上がると良いのだが。 なのは4コマ(うつらうららかさん) はやてさんマジボケ殺し。 水着はやて着色(ぷちオタ落描きさん) てっきり白かと…

今日の独り言

またmixiで何かあったらしい。もう閉鎖空間でも何でもないんだから迂闊な発言は首を絞めるというに。 あ、ちなみにいくら客だからって笑われる人は笑われるから色々気になる人は最低限気をつけると実際はどうあれ安心は買えます。 客だから笑うな貶すな馬鹿…

三国志大戦2

3勝5敗の状況から2連勝して青玉ゾーンの突入やっほーと思ったら3連敗で降格。ぬかったわ。 まぁテストプレイなしのオリジナルデッキが3連勝できたので良しとする。 毒に4人入る鮑使いや最後まで伏兵がいた魏武使いとかアレな相手ばっかだったけど。 ・一喝毒…

ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

やっぱり 咲夜は 可愛い な。さすが俺の夫婦漫才相手。ああいう尖った関西弁も出来るのか、植田佳奈は。 今回は原作で別れていた咲夜回と伊澄回を一緒にしたわけだが…結局オチが次回になるなら別々に分けて1話で済ませれば良かったのに。 いやそれにしても咲…

天元突破グレンラガン 第05話 「俺にはさっぱりわからねえ!」

何だかんだで作画は好みの方が、話は面白い方が良い。当然の事ながら再確認。 今回は実に自分好みの絵柄とシナリオだったなぁ。 ガンメン崇拝の村というからどんな敵の拠点かと思えば、ただ単に落ちてた顔を崇めてただけというのは予想できなかった。 しかし…

仮面ライダー電王 第14話

皆良く見るんだ、キンタロス車両もオーラで攻撃に参加している。 いやなんか他の感想でいらない子扱いされててお前が泣いたので。 リュウタロス話後半…と見せかけて、リュウタロス自身の話は持ち越された感じ。 今回イマジンはどこからともなく電波を受信し…

アシダカ姐さん

入り口も窓も締め切った風呂場に突然手のひらサイズの蜘蛛が現れたのだが如何したものか。 というか本気でどこから沸いて出たんだろう。昼頃はいなかったのにものの10時間足らずで出現とか。 排水溝は指が入る程度の大きさだし拳より大きいスパイダーマンが…

今日のイラスト

スバル(CGLABさん) 露骨なシャワーシーンよりこういう着替えを見せた方が良いと思うんだ。 はやて(ぷちオタ落描きさん) 確かはやては15歳時点で身長・スタイルともに仲良し5人組の中間みたいな感じだっけ。つまり一番バランスが取れてると。 魔理沙(TED…

今日の独り言

なのは・作画崩壊で大量に検索かけられても困る。気持ちは分かるが。 漫画のローゼンメイデンが最終回と聞いた。事実上打ち切りみたいなもんか。 結局最後まで編集側とゴタゴタしたままだったんだなぁ。 おかっぱキャラ分が足りない。 女装とふたなりは違う…

デルトラクエスト 第17話 「戦え!戦えリーフ」

最後の「勝っちゃった」なジャス子が可愛すぎるのだがどうしたものか。貰って良い? 今更再確認するまでもないがこの作品の男連中は本気でダメダメちゃんだなぁ。ジャスミンマジ主人公。 誰が勝つか負けるかの判断が甘いわ目先の大会に興奮して目的を見失う…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第04話 「新星は東雲の空に煌く 後編」

で、銀髪娘の出番は? 毎回ゲストヒロインが出てはこまされ死んでいく展開ばかりになるかと思いきや2つ目の話ではや別路線。 いやまぁ死にはしなかったがほとんど精神崩壊みたいなもんだし、どっちが幸せかは難しいところだろうけど。 少なくとも自分のせい…

精霊の守り人 第04話 「トロガイの文」

原作本があったのでぱらぱらっと読んでみたけどやはり超作画のアニメのが見栄え良いという結論になった。 いや原作が悪いわけではなく、映像が凄すぎるせいで。 相変わらず淡々と物事が進んでいくので面白いと言う以外に感想が書きづらい困った作品だ。 今回…

週刊少年ジャンプ 22・23号

とらぶるが間に挟まっているとはいえうすたオリジナルの後にバレーボール部は何らかの作為を感じずにはいられない。 ・ワンピース 主力が抜けてにぎやか組と新参組に完全に別れてしまってるけど特に違和感なく進むのが長寿作品の強みだなぁ。 というかボンク…

まだまだ療養中

なんと大発見、セレクトボタンが壊れたと思われてたうちのPSP、ホールドしてから解除する一瞬のうちにセレクト押せばその時だけ認識するようになっていたのだった。 …何でやねん。 まそんなことはさておき。 お腹が緩いこと以外は大体体調も治ったけどウイル…

今日のイラスト

キャロ(PanischPaffさん) 個性的なメンバーだとは思うんだけど、新キャラ同士のやりとりを悉くすっ飛ばしてるせいか影どころか性格すら掴めないピンクさんだ。 着替えアリサ(発光ダイオードplusさん) 臍近辺がゴージャスだと言わざる得ない。 騎士カリム…

今日の独り言

ソロで上位キリンを倒せるようになったので全身キリンSも近いはず。さすがに2匹は辛いが睡眠片手があればなんとかいけるかな。 最近良い小説に出会わないなぁ。ちょっと過去に立ち返り古めのものでも探してみるか。ラノベのみならず。 もえたんがアニメ化と…

今日の購買物

・真・うたわれるもののテーマ 買ってきました兄貴のために。 まぁ散々ラジオやらで流してたから新鮮さには欠けるものの、ひげ独身のテーマが無駄に格好良いので全て許せる。 しかし予想通りコーラス部隊が無駄に豪華というかよく集めたというか。それぞれの…

セイントオクトーバー 第17話 「ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!」

白ロリは黒ラブなのに猟兵相手に嫉妬しないのがつまらんなぁ。包丁で刺すくらいの気狂いっぷりを見せてほしいのだが。 気付けば残り3ヶ月、さすがに話を進める気になったのかここでお互い正体バレイベント。 最近戦闘なしか、あっても即ジャッジメントで瞬殺…

おおきく振りかぶって 第03話 「練習試合」

相変わらずウジウジですが無害です。いやイライラするから有害か…。 ここまで泣き虫な主人公も珍しい。むしろアニメじゃ阿部のが主人公っぽく見えるかな。 合宿風景をさっくり飛ばして一気に練習試合へ。 本当ならあの番号当てを確認したり打席順をちゃんと…

ひとひら 第05話 「うわぁぁぁぁん」

グーパンだの膝蹴りだの女同士の喧嘩のなんと恐ろしいことか。 海で合宿なのにほとんど練習風景ばかりで視聴者がないた。 まぁ最低限水着で行動してくれたからまだなんとか面目は保ったと思うけど、その練習がギスギスでどうにもこうにも。 部長が期待をかけ…

医者を呼べい

いい加減洒落にならんので病院行ったら10近い薬と1万近い金額を請求された件。想定外だっ! まぁインフルエンザじゃないだけマシだったやもしらんが…ウイルス性の何とかとは言われたけど。 あとは前々から持病だった鼻だの何だのの薬も追加された上での10近…

今日のイラスト

アリサ(ryu-minBSさん) むしろ灼眼、バーニング以外のはあんまり見ない現状。 なのは漫画(ヘルフレグランスさん) 同僚のほとんどが女子というラッキースケベに天誅が下らないだろうか。 キャロ再公開(ぷちオタ落描きさん) そういえばキャロはやはりあ…

今日の独り言

スケッチブックがアニメ化とな。また微妙な…。 いやこの作品、嫌いじゃないんだけどひだまりスケッチやらきすた以上に難しいだろう。 ARIA作ったとこらしいから雰囲気アニメに徹してくれればまだなんとか。 PS2Fateは現時点で14万本と。中々の動きと言って良…

銀魂 第53話

今回も良い話で終わってしまった。次回の話も途中はともかく良い話オチなんだっけ。 やはりあのギャグ回の影響でしばらく真面目にやらなきゃならないとかスタッフが自重したんだろうか。別に良いのに。 火事に立ち向かう人間が「人生はシャボン玉」と言うの…

ながされて藍蘭島 第04話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

いきなり2本立てになったけど、この作品の軽さなら15分で1話くらいがしっくりくるやもしらん。 Aパートはまちとあやね絡みのドタバタ展開。漫画の方じゃ母親が出てきたような気がするけどカットされてたなぁ。 豆餅に釣られるヒロイン、仕返しされるのを忘れ…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第04話 「眩惑」

こういう時どういう顔すれば良いのか分からない。笑えば良いと思うよ。 どうもロボ同士のバトルに迫力が欠けるせいかあんまり緊張感ないなぁ。動きがもっさりというか。 というか精神汚染ってエヴァ言われるの分かっててネタ使ってるんだろうか。 シンクロ率…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドッグ」

AパートとBパートでおデコの評価が正反対な回だった。 相変わらず事件性より人間関係を重視してるせいかロボット物なのにのんびりしてるなぁ、アイマス。 隕石破壊も冒頭だけで終わったし、あとは身内のドタバタだけで終わってしまった。 とりあえずおデコサ…

週刊少年チャンピオン 22・23号

・フルセット うーん、スポーツ漫画ということで良いんだろうか。痛々しい描写ばかりだったが。 とりあえず主人公にイラつかない限りは見続ける予定。 ・範馬刃牙 何故鬼の顔から宮本武蔵…てっきりオヤジの影が!とかそんなのが出てくると思ったのに。 とい…

寝ても治らず

水分飲むたびにお腹がゴロゴロ鳴ってしょうがないのですが。明日はさすがに休めないだろうしきっついなぁ。 まぁ机の上でうつぶせになっておけば早退しなさいって言ってくれるだろう、多分。今から辛そうな表情の練習をしとかねば。 いや素で辛いから問題な…

今日のイラスト

らき☆すたOP風アリサ完全版(blackgateさん) 似合いすぎるほど似合うと思ったら髪の量とか同じなのか。あと3人も追加されないかな。 なのは4コマ(Fortuneさん) 似てる気がしないでもないとはいえ。 白スクフェイト(ぷちオタ落描きさん) 何故フェイトは…