せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

九条カレン by maruhana31 on pixivそんな目で見られたらもう。 プレアデス by 長頼 on pixiv挟まれて生きて挟まれて死にたい。 響け! ユーフォニアム! by 刃天 on pixiv4人揃って仲良くなるのはいつになるやら。 COMIC1、MBF新刊「うづきのきもち」 by デコス…

今日の独り言

モバマスゲーム合算でも結構売れたし2期やらないかな2期。 今現在の十天衆進行具合。全体の4割弱。 まぁそもそも未だに誰を仲間にするか決めていないのだが。常識的なプレイだと2人目はリアル1年後だろうし最初の1人が悩ましい…。 今のところソーンかサラー…

銀魂° 第269話 「年号暗記より人間焼きつけろ」「エロ本隠して○○○隠さず」

あっメインヒロインのツッキーだ。 と言うわけで今回は2本立て。前半が酷い話で後半も酷い話…つまりいつものように酷い話と。 原作がシリアス続きで忘れてたけどこの頃はまだギャグ展開やってたんだなーと思うとなかなかに感慨深いものが。 ただ歴史勉強ネタ…

響け!ユーフォニアム 第四回 「うたうよソルフェージュ」

若さにかまけてドブに捨てている時間。 学生相手に身も蓋もないことを言う。 櫻井先生いきなりマトモに指導しだしたけど単に言葉がキツいだけだったのだろうか。あるいはドS。 てっきりずっと基礎練習だけで指導するのも10年早いです的な態度かと思ってたけ…

週刊少年サンデー 22・23号

・MAJOR2 佐藤Jrに良いように動かされた感はあるけどいつまでもウジウジされても鬱陶しいしこれはこれで良い流れか。 勿論大吾が素直にイエスと言うかは微妙だけど着実に野球への道を進んでる感はあるしこの分なら大丈夫だろうと。 流石に野球ヘタのままだと…

1日チャージ3時間キープ

週の中休みと言うこともありどこに出るでもなくいい感じに惰眠を貪って充電完了。 世間では既にGW入ってる人もいるらしいけど自分が9連休10連休なんてもらったらどうなることやら。 飯を食べて寝るだけの生活になるのは想像に難くない。

今日のイラスト

しぶりん的、遠坂凛 by でーぜる on pixiv凛に歌って踊らせたい。 あー//// by さきもとと on pixiv下腹部のラインが本当にいやらしかった。 (((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!? by サンぽん on pixivヴィヴィはや…その発想はなかったわ。 アイドルとフリー…

今日の独り言

ドラゴンボールの新作アニメとな。本当に終わらないコンテンツだ。 テレビアニメがレズビアンに見えた。疲れているのだろう、色々と。

ハロー!!きんいろモザイク Episode 4 「雨にもまけず」

あややって黒髪だったのか。 やっぱり2期になって登場人物全員あたまおかしいとしか思えないほどナチュラルに狂ってるやり取りが増えた気がする。 前半のヤンキースタイル然り抱きまくら然り腹巻き然り家庭?菜園然り。打てば響くようなボケツッコミの応酬す…

終わりのセラフ 第04話 「吸血鬼ミカエラ」

悠木碧…ロリ吸血鬼…どこかで既視感が。 相変わらず世紀末な世界観と兵士育成のためとは言えのんびりした学園パートに巨大な齟齬が生じてる作品だなー。 別に青空教室をしろと言うわけではないのだが環境のギャップにやや戸惑ってしまうのは否めない。 と言う…

夢の中へ

平日の祝日はいつ以来だろうか。ありがたやありがたや。 祝日明けにキッツい仕事が滑りこんだけど今だけは全てを忘れて惰眠を貪ろう。

今日のイラスト

空の上なら滑落しない by まさきち on pixivなんと公害系魔法少女であったか。 カレン by らぐほのえりか on pixiv回りこんで真正面から見たい。 セイバー by ねつき on pixivセイバーとはここまで美少女であったか…。 時子と法子漫画 by GAGAGA on pixivま…

今日の独り言

SideMに秋月涼が出るとか出ないとか。とうとうそっち行っちゃうかー。 サンデーはもう本当にダメかも分からんね。

グリザイアの楽園 第二話 「カプリスの繭II」

ゴリラとJBの会話が完全に子供の教育方針のすれ違いすぎて。 どうしよう、ヒロインとかまるでいらない程度には面白いんだけどこの櫻井孝宏の半生。 これでまだ二十歳も越えてない学生の身の上と言うから恐ろしい。ラノベもびっくりな奇想天外人生だけどギャ…

SHOW BY ROCK!! track-04 「旅路宵酔ゐ夢花火」

作画も演出も話数を追うごとにキレッキレになっている気がする。 4クールくらいやらないかしらん。 基本的にプラズマジカ中心で話を進めているものの他のバンドメンバーも数が多いなりにきっちり掘り下げたりライブさせる辺り手抜かりはない展開。 女の子4人…

ベイビーステップ 第04話 「シンプルで覚醒」

反射と思考の融合とかなんなのエーちゃんは超兵なの。 いやータイトルも回収したことだし実に良い最終回であった。 試合中相手を鍛えてしまうエーちゃんの特性は相変わらず呪いのように効果抜群だったけど今回はそれを勝利への執念でねじ伏せたエーちゃんの…

週刊少年ジャンプ 22・23号

・ワンピース ダサッ!この超サイヤ人4ダサいよこれ! いや2や3もどうかと思う部分はあったけど全身ダサくなる4に比べたらまだマシというかやりすぎ感というか。モチーフは歌舞伎か。 バネバネに似た性能なのは作者も意識してのことなのだろうか。 ・暗殺教…

嫉妬の炎が身を焦がす

週半ばに祝日がある。こんなに嬉しいことはない。 まぁ世間にはGWとつなげて10連休以上取る贅沢者もいるようだがそれはそれとして。

今日のイラスト

九条カレン by 西出ケンゴロー on pixiv目に鮮やかなアメジスト色。 デレマス新刊 by イチヒ on pixivもげればいいのに。 モバマス実録まんがで・330 1巻購入時 by ごがつ(MBF I13) on pixiv無課金とは一体。 新田ーニャかん2 by らいちゃん on pixiv甘す…

今日の独り言

うーむ。前回イベントから全然バケツが増えていない。 今回こそダメかも分からんね。 公平にする必要はないが公平感は見せなければいけない。 いい言葉だ。

アルスラーン戦記 第四章 「厭世の軍師」

ジャーンジャーン。 ゲエッこれは孔明の罠だ。 さて我らが劉備君はどうやって孔明を落とすのかと思っていたら何とも予想外の落とし所。 絵心関係はギャグで済ませるのかと思いきや宮廷画家にするから手伝ってよドラえもん!とは何という殺し文句…。 そんなので良い…

Go!プリンセスプリキュア 第13話 「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」

やー、沢城先輩もとうとうプリキュアか。 沢城みゆき声でバイオリン使いと言うと…うっ頭が。 学校の敷地内で見知らぬコスプレ女がバイオリンを弾き鳴らす事案。 と言うわけでどう見ても4人目のプリキュアになりそうな新キャラ登場と。名前はキュアトワイライ…

プラスティック・メモリーズ #4 「うまく笑えなくて」

自動停止機能を作ってください。 ううううううん…話が進むたびに設定のツッコミどころが積み木のように重なり合っていく…。 てっきり回収期限過ぎたとしても徘徊老人みたいになるだけかと思ったら人を襲うとかそんな電化製品即時回収案件すぎる、9年と言わず…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #16 「冬の日、願いの形」

意外と地味に処理されたハートキャッチ。 頼みにしていたイリヤは殺されるわワカメにはバカにされるわ、さてどうしたものかと思っていたら頼れる兄貴が颯爽登場。 消去法で言えば確かにランサーしか残ってないし必然ではあるのだがそれを差し引いてもこの頼…

仮面ライダードライブ 第27話 「詩島剛が戦う理由はなにか」

影で暗躍するのかと思ったらまたえらい堂々と出てきたなぁブレン。 ブレイン=脳=能見ってことなのか。 うーむ、キリコがすっかりメディックとタメを張るサークラ女になってる気がする。 別にヒロインとして見ていたわけじゃないので誰に尻惹かれても特に気…

9割本気

あー誰かGWまで休めるようにインフルを移してくれないかなー! とか言うのは流石に人間として腐ってるのでお口にチャック・ノリス。

今日のイラスト

[きんモザ] カレン「アヤヤとくすぐりプレイするデース♥」 by 北原朋萌。◆コミ1 そ-26a on pixivレズレズじゃのう。 がはまさん by racer on pixivこの美味しそうな太もも。 とぅいんくる! by 一休 on pixiv明日はドーナツを食べよう。 小梅ちゃんと美玲ちゃ…

今日の独り言

狐の石像4体全てが破壊とな。狸の仕業か。 ちょっとディバゲやってみようかしらん。

境界のRINNE 第04話 「友だちからで良ければ」

遊園地学生4枚分はりんねじゃなくても学生的に大ダメージすぎる。 十文字登場回なのだが原作でもこんな早い登場だったっけか…単行本3巻からの登場だから大分カットしたのか。 まぁ基本的に何が必要な話ってこともない1話完結ほのぼの除霊作品だし多少話をカ…

食戟のソーマ 第04話 「極星のマリア」

全裸先輩に櫻井孝宏。本っ当に今期変態しかやってないなこの人。 今回はこれからお世話になる寮の説明とキャラ紹介回…なのだがぶっちゃけ半分くらい覚えなくても良いキャラなので特にどうということはなく。 女の子と全裸先輩だけ認識しておけば多分今後も支…