せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は2番

平成最後の大晦日と言えばなんだか聞こえは良いけどまぁ去年も今年も来年も何も変わらないんだろうなーと。 平和が1番。 ペルソナ5 Dark Sun… そして私は父ジオンのもとに召されるであろう! いやキラとデュランダルか。 あれ終わらねえ!?となって若干肩透…

今年も残り35時間

本当に一歩も外に出ないまま過ごしてしまった。 今日は色々買い出しやら片付けやらしておこう。 ゴブリンスレイヤー 第12話 「ある冒険者の結末」 てっきりゴブリンかとは酷すぎる。 そんなわけで良い最終回であった。そして神官ちゃんが強すぎた。 発案こそ…

7日から

仕事納まった! とりあえず29日は一歩も外に出ず怠惰を貪って英気を養わねば。 色々やるとしても30日以降と言うことで。それくらい許されるだろう…。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第13話 「マン・イン・ザ・ミラーとパープル・へイズ」 おしまインザミラ…

アキレウスゥゥゥゥ

そう言えばアキレス腱手術して1年経ちました。 未だに手術跡残ってるのがみt前痛々しいけどアキレス腱自体はもうほとんど痛むこともなく。 高いところから飛び降りたり走った後なんかはまだ違和感出るけどそれはまぁ追々。 どちらかと言えば切った痕の方が未…

カウントダウンDT

あと1日半。 まだ1日半。 週刊少年サンデー4・5号感想 ・FIRE RABBIT!! め、め組の大吾…。 今までの作品も割とハチャメチャ気味な方向性だったけど今回もまたえらいぶっ飛んだ題材に挑戦してきたなぁ。 歌舞伎、声優ときて次は消防士。お仕事シリーズかな? …

あと3日

連休あったはずなのにかつてないほど身体がダルくてお辛い。 風邪かなにかだろうか。 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第十二話 「追命靈狐」 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう。 やったー3期だー! 先に続編の喜びをお出ししてから本編の感想に…

頑張らないように頑張る

連休明けで絶望的に仕事へのモチベーションが欠けているけどなんだかんだであと4日。 終わり良ければ全て良しと言うしやる気を無くしてポカしないよう適度に手を抜いて残りの日にちをやり過ごすことにしよう。 全力で頑張らない。 週刊少年ジャンプ04・05号…

聖杯に呪いあれ

メリーバッドクリスマス。 仮面ライダージオウ 第16話 「フォーエバー・キング2018」 ゲイツ君デレッデレですやん…。 おや、てっきりオーマジオウはゲイツかと思ったらベルト壊して消滅→再変身したら再登場した辺り本当に常磐ソウゴ本人なのか。 作中のミス…

なぜ人は酔うとシモに走るのか

ハァハァ…連休前にして忘年会に拉致られた。 普段からそこまで酒飲まないし飲んでもつまらないしで料理くらいしか楽しめないから困る。 ビール系なら炭酸の延長で飲めるけどサワー系はジュースみたいだし焼酎も薄いしそれより濃いアルコールは好みの味が少な…

心火を燃やしてぶっ潰す

連休突入! まぁ正確には土曜の仕事が終わったら連休が正しいでござるよ。 それを乗り越えれば4~5日働いて年末休みだし命燃やして頑張ろう。 死んだ。 からくりサーカス 第11話 「ファンファーレ」 声変えないとバレバレすぎる。 うーむ、今週もまたとてつ…

出不精

土曜に飯に誘われてしまった…。 仕事終わりだから面倒くさい過ぎる感。金だけくれって言えたらなんて楽な人生だろう。 ゾンビランドサガ 第十二話 「グッドモーニング アゲイン SAGA」 知らない間にさくたえがキテたとは…。 今までそんなアクシデントなかっ…

良く遊び適当に仕事して良く寝る

師走だから、と言うわけではないが12月も半ばを過ぎた辺りから1日の体感時間が短い短い。 家と職場を往復してるだけの生活になりかかってるけど逆に考えれば時間経過が早いほど年末休みが近づくとポジティブシンキング。 まぁ実際遊びもサボりも十分取っては…

つかもうぜ

来週は月曜が休みなので清々しく週末を過ごせそうである。 映画でも見に行こうかしらん。仮面の方か龍玉の方か…。 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第十二話 「追命靈狐」 魅了されてないけど魅了されている石田坊主。 これが厄介ガチ恋勢か…。 いやーまさか…

疲れているだけ

すこぶる! 体調が! ダルい! 悪いのではなくダルい。 週刊少年ジャンプ3号感想 ・約束のネバーランド なんか時間スキップしてからやたら「この1年誰よりも!」みたいな推し方が増えてる気がする。 そう言われても読者的には後からついてきた追加メンバーで…

ゲームにしてもテレビにしても読書にしても

今年も終わりが見えてきたら途端にやる気と体力がなくなってきた。 ゴールが近づくとやる気が減る人っていますよね。自分のことだけど。 仮面ライダージオウ 15話 「バック・トゥ・2068」 もうこれ戦隊物のレベルじゃないかな。 今回の話を見る限りもしかし…

だが1ヶ月後恐るべき事態に

あと1週間ほどでクリスマス。 あと10日ほどで年末休み。 未来は明るい! ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風第 第11話 「ナランチャのエアロスミス」 こいつにスパゲティを食わせてやりたいんですが構いませんねッ! いやー暗殺チーム最初の刺客とは思えない実に…

そんな餌でベアベア

ちょっと食欲旺盛すぎるので食い控えしなければ。 冗談抜きで冬眠前のクマになってしまう(・(ェ)・) からくりサーカス 第10話 「フランシーヌ」 愛してくれて…ありがとう! じっくりやった過去編からうって変わって中国編の雑さときたら! 兄弟子がいないの…

指折り数えて

あと2週間で仕事納め。 まだ2週間も仕事納まらない。 いかん、なにか楽しいことを考えてやりすごさねば。 週刊少年チャンピオン02・03合併号感想 ・入間くん そういえばせっかくアメリさんいるのに入間ちと接点なかったなーと思ったら最後に大サービス。 や…

気分的に仕事納め

とりあえず大きな仕事は終わった感。 今月はまだ半分残ってるけどもはや気分はクリスマスと大晦日に飛んでしまった。 あとは惰性よ惰性。 週刊少年サンデー2・3合併号感想 ・妹りれき うーん…会話のない妹の履歴を覗いて接点を持つスタイル…。 そもそもネッ…

健啖家

先月なんだかんだで3kgくらい落としたのだが今月もう戻った気がする。 何もかも飯が美味いのが悪い。いや悪くない。 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第十一話 「悪の矜恃」 意外と根性のある眼鏡。1期と同じようなミスやらかした凜雪鴉。 慢心、環境の違い…

頭を使う系の

あっという間に12月も1/3が経過してしまった。 この分だと年末までまさにもういくつ寝ると状態になりそうな…。 その前にやっておくべきことは色々あるのだが。本当に色々と。 週刊少年ジャンプ02号感想 もっと他の人のジャンプ感想とか読みたいんだけど今も…

金額は伏す

とんでもない無駄遣いをして軽く後悔。 まぁ1度買ってみなきゃ分からないことだったので良い経験と言うことで…。 仮面ライダージオウ 第14話 「GO!GO!ゴースト2015」 何の説明もなくサラッと出てきたマコト兄ちゃん。 やっぱりマコト兄ちゃんはこうじゃな…

あの師走りながら飯を食ってる

最近外食続きなので食費がめっぽうかかってしまう。 ただでさえPC買い替えやら何やら物入りだと言うのにちょっと節約せねば…。 とある魔術の禁書目録 第10話 「スカイバス365」 熱膨脹って知ってるかぜ。 凄い…なんだろう…今回の話ほとんど頭に入らなかった……

メガ眼鏡

眼鏡がいい加減傷だらけだったのでレンズ交換。 想定の2倍くらい高かったけど慌てず騒がず一括払い。いや本当に眼鏡ってほとんどレンズ代なんだなと再確認。 からくりサーカス 第09話 「記憶」 先生に会うときに兄貴分がついてきた気がするけどまぁ存在抹消…

快食快眠

最近睡眠時間がブレにブレてあまりよろしくない。 寒くなってきたせいか食欲も増してきているしこれは…太る予兆…。 せっかく身体を鍛えてもこれでは意味がない。健康的に寝よう。 週刊少年チャンピオン01号感想 ・足芸少女こむらさん 読み切りでやってたのが…

早寝早起き早ごはん

ちょっとだめなほど眠いので眠る。 頭が働かない! 週刊少年サンデー1号感想 コナンの扱いが酷い表紙だ。 ・コナン 第一容疑者の割に割と自由に動き回ってる京極さん。 まぁ動機はほとんどないしそもそも有名人だしでハナから犯人扱いするのが無理臭い人なの…

CPUの温度は上がる

ファン煩すぎ問題は初期設定で全力空冷モードになってたらしくそれを抑えたら驚きの静かさに。 嫌がらせか! Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第十話 「魔剣/聖剣」 詐欺師の詐欺師っぷりたるや。 今シーズン唯一の綺麗どころが死んでしまったせいか話が一…

ファンファンファン、ファンファンのファン

新しく買ったノートPC、性能は悪くないのだがやたらファンがうるさい。 買ったばかりなのでホコリが詰まってるわけでなし、どこか性能を落とすかしないとこのままか…。 週刊少年ジャンプ01号感想 ・チェンソーマン おや、タイトルのダサさの割に読んでみたら…

汁物だばぁ

PCに水分をぶちまけて修復不可能になったので急いでPC購入。 色々考えた結果ノートPCを買ったのだがキーボードもモニタもデスクトップを流用してるのであまり意味ない気がしないでもない。 いやまぁ持ち運びには便利だし性能面でも割と長く使ってた今までのP…

忖度

仕事頑張ってる時に頑張りを認められるどころか言われてないことまでやれと言われたらやる気も失せようと言うもの。 なんでお年寄りは簡単に言われなくてもやれと気軽に言うのだろう。自分がおいとかあれとか言えばすぐ動いてくれる機械でも欲しいのだろうか…