せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体温調整不可避

朝寒い!昼暑い!夜寒い! そりゃ風邪も引くわ。 週刊少年ジャンプ48号感想 ・呪術廻戦 最近内容が微妙と言うかコレジャナイ感強かったけど今週はとても面白かった! どう見てもネタ要員でしかない漫才マンをここまで面白く仕上げてくるとは…作中でも似たよ…

6時くらい

あまりに眠すぎてめまいがしてきたので寝る。 土曜に夜更かししすぎた…。 仮面ライダーガッチャード 第9話 「ダッシュで京都!修学旅行!」 仮面ライダーとして久々に映画村を使用するのだとか。 そんなわけで学生ライダーらしく修学旅行でエンジョイ京都。 な…

多分違う

朝食抜きダイエットは筋肉が落ちて結果消費カロリーが減るという。 つまり筋トレをして筋肉を維持しつつ摂取カロリーを1食分減らせるのならそれが1番合理的ということだろうか。 ゴブリンスレイヤーII 第04話 「そして冒険へ」 レギュラーキャラとモブ初心者…

体脂肪率が大事

身体は締まった気がするし健康面も改善されたけど。 まだまだ体重は減りません。 脂肪が筋肉になってると言い訳しても仕方ないしまだまだ続けるか。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第17話 「決着」 左之助あのままやってたら割と負けてたのでは…。 多少持ち…

1年のまとめを

今年も残り2ヶ月ちょっと。 そろそろ本気を出すか。 週刊少年チャンピオン48号感想 ・ナインピークス 良かった爽やかに終わった。未来は確実に変わったけどこっちの方が多分良いだろう。 まぁ変わりすぎて母親疑惑のキャラに惚れられそうになってない?自分…

肩こりは治った

おかしい… アプリ計算で摂取カロリーを制限して運動量も増やしてるのに痩せる気配がない。 元から体に付きやすい体質ではあるが結果が出ないとダイエッ!も虚しいものだなぁ。 週刊少年サンデー48号感想 さすがに今週薄すぎない? 休載自体はそこまで多くな…

手遅れ気味

暑い暑いと思ってたら急に寒くなって風邪の予感。 こういうときは良く食って温まって早く寝るに限る。 SHY 第04話 「心ない人」 心ないとか言う人に心がなかった試しがない。 さすがチャンピオン漫画だ軽いリョナ展開もなんともないぜ。 と言うわけでまだヒ…

今月3回目

最近寝坊が酷い! 早く寝てるつもりなのだが完全に根座間市依存になってるので目覚ましかけ忘れたら死ぞ。 週刊少年ジャンプ47号感想 ・サカモトデイズ スラーが普段通りに戻ってるのは演技…ではなくやっぱり人格が2つ以上ある状態なのだろうか。 何がしたい…

メモメモ

最近変な設定になってるなと思ったらメモ帳が自動保存するようになったのね。 もう保存し忘れて更新内容がすっ飛んだ!ってことにならないようでありがたいやらちょっと物足りないやら…いやないな。100%ありがたいわ。 薬屋のひとりごと 第1~3話 「猫猫」…

何年目?

また暑くなってきた。 令和ちゃんさぁ…もう辞めたらこの仕事。 仮面ライダーガッチャード 第8話 「グレイトなきずな」 サボテンの花が咲いている…。 良かった記憶が消されて毒親に戻る父親はいなかったんだ。 犠牲者がいないからギリ許された感か。懲罰無し…

暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり

気温の変わり目なのか気圧の変化なのか。 やたら体調が悪くてほとんど仕事にならない日だった。寝てなんとかしよう。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第16話 「理想の男」 やっぱ飛飯綱おかしいって。 さすがに2話で片付けるとは思わなかったけどこんな男に3…

ストレス耐性無し

おかしいなこれ以上ないくらい健康的な食事に運動をしているのに口内炎が。 となるとあとはストレスか何かだろうか。 週刊少年チャンピオン47号感想 ・入間くん なるほど新13冠とそれに落選した人。 メフィストとゼブブラとか名前からして一筋縄ではいかない…

秋の蚊取り線香

何か蚊がいるような…。 夏から秋の生物になったのだろうか。駆逐してやる。 週刊少年サンデー47号感想 むっ!出張掲載良いねえ…と思ってあらすじ読んだらちょっと思った話と違ってた。 まぁ一気に読むくらいは面白かったけど。こういう絵柄とこういう話は好…

今週こそ

何か忘れてると思ったら行く行く言ってた散髪に行ってなかった。 休みで寝ていたばかりに…。 SHY 第03話 「食卓会談」 序盤は結構出番あったんだな小石川さん…。 指輪のおかげ…と言うか副作用で足が治ったので早速イチャイチャデート回。 ここだけ見るとほっ…

2月まで

ぼちぼち終わらさなければいけない超大型案件。 進捗3%ほど。 週刊少年ジャンプ46号感想 ・ヒーローアカデミア 決死の自爆も止められて市民が見守る中無惨に惨殺されるオールマイト…と言うところですっかり忘れてた爆豪勝己復活。 いや本当に存在忘れてただ…

現在健康面に憂慮点なし

良く食べて良く寝て良く運動する。 これぞ秋。 ひきこまり吸血姫の悶々 #2 「下剋上、勃発」 あれ思ったよりシリアスアニメなのか? タイトルや1話の内容的にもっと肩の力を抜いたバカアニメかと思ったら色々とガチ感出てきて不穏な雰囲気。 いやまぁ1話の段…

ウォーのキング

ちゃんとしたカロリー計算アプリを使ってわかったこと。 徒歩は思った以上にカロリーが減らない。同じ時間使うエアロバイクより。 やるならランのニングだろうか。 仮面ライダーガッチャード 第7話 「さよならサボニードル」 元小学生ですからは中々キレたセ…

髪は長いお友達

この週末こそ髪を切りに行こう。 じゃないともう引っこ抜いてしまいそうだ。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第15話 「その男・雷十太」 日本剣術の行く末を真に憂う者である! 一部ネット界隈で大人気の石動雷十太登場回。 後の劍客兵器に通じるものがあるか…

失敗フラグは逆に成功フラグ

うーん髪の毛が野暮ったい。 連休切る予定が狂ったせいで重い頭を抱えることに。いっそ自分で。 週刊少年チャンピオン46号感想 一瞬アニメ化かと思ったけど舞台化か桃源暗鬼。 すぐ死ぬが休載だからチャンピオンの女性層を一手に担ってそう。 ・弱虫ペダル …

holyshit

最近いくらなんでも仕事のやる気がなさすぎるのでどうにかしなければ。 周りを使うようになってちょっとworkingに対するMotivationがdownしてしまったのだろうか。 週刊少年サンデー46号感想 ・尾守つみきと奇日常。 よくある1ヒロイン特化型ラブコメがまた…

口呼吸耳呼吸

風邪のヒキ始めっぽいんでさっさと寝てやり過ごそう。 はながつまってつらい。 星屑テレパス 第01話 「彗星エンカウント」 マブラヴ!マブラヴ! 原作未読、前情報無し。 こういうきららでコミュ障こじらせたぼっちキャラってどうしてもぼっちちゃんを連想す…

デトックス

健康的な食事しかしてないのにお腹が!腹痛! むしろ健康的な食事ばかりしてるから体の中が作り替えられているのだろうか。 週刊少年ジャンプ45号感想 ・ワンピース やっぱりニカ化してもまだ苦戦するレベルなのか黄猿。三大将揃ってたら四皇の一人くらいは…

気づかないフリをする

月曜に仕事を入れられたけど祝日なのでもう遅い。 休みます。 ひきこまり吸血姫の悶々 #1 「引きこもり吸血鬼、外に出る」 吸血鬼すぐ死ぬ。 原作未読、前情報無し。 もっとこうお気楽日常物…ジャヒー様とかガヴリールとかそっち系かと思ってたんだけど。 何…

甲賀もそう思います

うーん伊賀吉里吉里する。 元々胃酸が強い方ではあったんだけど食事を抑えめにするとここまで継続的に胃がシクシクするものだったとは。 胃酸を抑える薬とか飲んだほうが良いのかしらん。 仮面ライダーガッチャード 第06話 「超A級☆ネジれスター」 相変わら…

飽食に慣れた

食事アプリを使ってカロリー計算や栄養を揃えるようになったら。 なぜかイライラ・集中力の途切れ・睡眠不足が発生するようになった。 なしてや! るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第話 「弥彦の戦い」 OPの幕末ラップを返して欲しいでござる。 あまりにも映像…

こなっぽい

食物繊維ってどう取れば良いんだろう。 と思って部屋を漁っていたら数年前に買った難消化性デキストリンとやらを発掘。 そう言えば以前も接種しやすいようにこれ買ってたんだっけ…粉に賞味期限もないだろうしこれを舐めるとしよう。 週刊少年チャンピオン45…

スイカが出来ないスイカゲー

スイカゲームを買いました。 スイカゲームを。 週刊少年サンデー45号感想 ・葬送のフリーレン 今週は載って来週は休載。 アニメ放送前に半年近く休んだのはアニメの準備のため…って思ってたのだが放送開始してもちょいちょい休みを挟む辺り本当にどういう事…

だから走れ

軽く運動して寝たら大分寝違えがマシになった。 やはり運動…運動はすべてを解決する。 SHY 第01話 「シャイなので」 想像の3倍は作画が良いぞ!? 原作既読、チャンピオン購読中。 まぁ最近の原作は長くなりすぎてクフフさん中心にしか話追ってないとこはあ…

痛覚を麻痺させたい

洒落にならない寝違えを起こして吐き気すら催す。 三半規管にまで影響が出ているのか痛みで脳がギブしてるのか…どちらにせよ寝てやりすごそう。 こういう時温めるのと冷やすのどっちが良いのかしらん。 週刊少年ジャンプ44号感想 ・アオのハコ メインカップ…

だが1週間後…

お、なんだ来週の月曜は祝日じゃない。 気分良く1週間を乗り越えられそうだ。 仮面ライダーガッチャード 第05話 「燃えよ!斗え!レスラーG!」 令和ライダーで1番面白い回だったかもしれない。 と言うのは言い過ぎとして少なくともガッチャードの中では1番笑い…