せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

由真の日(S-FORCEさん) 由真より食べんちょのが気になる。 おにゃのこ版ダニエル(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん) ダニエルになるー。なるー。るー。 トップ絵に残暑見舞い(朱空さん) 大石吹いた。そんな油こってりより後ろをうつさんか。 …

今日の独り言

むう、またドワンゴか。AA出しまくりのCMだなぁ。 うわぁい、重力が癌呆ってかソフトバンクに吸収された。これで今後ROの運営・管理が改善される可能性が費えたな。 智代アフターって声ありだったのか・・・。 おっと、ハルヒを買わねば。短編まだ読んで…

今週の週刊少年サンデー感想

D-LIVEとうえきの法則プラスは休載。まぁサンデーはマガジンより読む作品多いからさほど問題なく。 ・クロスゲーム 第二部スタート。相変わらず主人公やその周りのキャラの顔や性格が同じで作品間の区別がつかぬな。 ・金色のガッシュ!! せっかくの熱い展開…

今週の週刊少年マガジン感想

今週もヴィンランド・サガは・・・あ?あった?読んでないってばよ。 あとなんかスクランラジオが今更始まるらしいけど、アニメ再開の布石かねえ。OVAか放送かは分からんが。 ・金田一少年の事件簿 オペラ座の怪人、懐かしいねえ。しかしとことん呪われてる…

9月突入

7日は私の誕生日だけどいやいや何もいらないですよ?>知り合い各所 さて今日から深夜の仕事が入るわけで更新が遅れることもあったりなかったり。 なんとかごり押しして次の日は休めるようになったのが収穫かや。 5時はさすがにないにしても、3時4時くらいに…

今日のイラスト

士郎子13−1(りみっとぶれいくさん) 自分も隅々まで調べまわりたいなぁ(最悪 アチャ子&桜(日々、平穏さん) OK二人ともはいてない。 中国(ぷらちなさん) そも、中国の髪型ってどんなだったかなと言ってみたり。 らき☆すたのかがみ(向日葵の咲く…

今日の独り言

近くのゲーム店行ったけどつよきす売り切れ。どんだけ人気やねん。 んん・・・?ちょ、ま、うちの県にもとうとうメイド喫茶が。しかも仕事場に無茶苦茶近いし。

今日のネットゲーム

知り合いに紹介されてゴールドウイングとAlteilをやってみた。 ゴールドウイングはポトリスの航空機Verみたいで、割ととっつきやすいかな。マウス操作が命。 機体が良いチョイスしてるし、なにより無料だし、たまにぼんやりやるといいかも。 大体数分で1…

今日の購買物

・Fate/stay nightトレーディングフィギュア イリヤ1個、桜1個、シークレットセイバー1個ゲット。なにこのディスティニードロー。 桜とセイバーは持ってないし、イリヤは被っても良いと思ってたので問題なし。 というわけでイリヤを2つ並べてみた。やはりコ…

エレメンタルジェレイド 第22話

眼鏡が死んでから話が広がりすぎてるなぁ。 カオスクァイアってかエディルガーデン組の目的は道具となってるエディルレイドの解放、ないし人間にとってかわり・・・。 というなんかありきたりすぎて逆に新鮮そうに見えるけど調理の仕方が下手なんで生ゴミと…

夏は続いていく

彼女の待つ、その大気の下で。 まぁAIRはどうでもよく。 実際には一雨降って、割と過ごしやすい気候になりつつある今日このごろ。 休日だからのんびり家で過ごしましたよってに。まぁ食料品買い込みくらいはしましたが。 うーむ、休日になるほどネタがない。…

今日のイラスト

残暑見舞いタマ姉。(is-savantさん) もう海も海月がいっぱいだろうなぁ・・・と現実逃避してみる。 いいんちょ(くげみていさん) 素足は良い、素足は。 スク水魔理沙(Excuseさん) 似合わないようでいて、それが元々の衣装だと思わせてくれるこの不思議…

今日の独り言

唯一神の強制連行キタコレ。 うぬう、amazonではつよきすは売り切れか・・・近場にあるかのぅ。 眠いぜ眠いぜ、眠くて死ぬゼェ。

今週のジャンプ

・ワンピース あんだ道力って。いきなりスカウターもどきとか使われてもなぁ・・・らしくない。 しかも武器を持った衛兵の強さが10、とか全然参考にならないし。既にルフィは4000やら5000になってしまうんだが。 なんでもかんでもセクハラはわらた。 ・ナル…

ぱにぽにだっしゅ! 第09話 「八歳の翁 百歳の童」

なにやら第二期のOPが早々に発表されたとかされないとか。 というわけで、前回べホイミだったからと言わんばかりに今回はメディア回。みゆみゆ。 夏休みとか秘境探索とか、原作で見た覚えがあるんだが・・・半端にオリジナル入れてるからどうにも記憶との…

AIR -夏・特別編- 前編 「やまみち -mountain path-」

今までも良作を作ってた京アニを広く知らしめ、完全な神話となったAIRの補足っぽい部分。それが今回の「AIR IN SUMMER」。 題名通り、SUMMER編に絞った内容となって一見さんお断り状態。まぁそういう作りなのでしょうがない。 本編で入れたくても時間の都合…

仕事三昧

普段通りの労働時間に加え、夜10時から朝5時の仕事が3日も入れられた件について。 なんというか本気で使いべりしないとでも思われてるんじゃないだろうか。 自分が別のバイト入れたから、ならともかく同じ職場で全然別ジャンルの仕事を本人の意思に関係なく…

今日のイラスト

LOG☆Heart お犬物語だよ!イルファさん! その19・20(S-FORCEさん) なんというか2コマ目が描きたいために始めたんじゃないかと思うほどGJ。 名雪大作戦編更新(据えZENさん) やっぱり あゆは エロい な 咲レミ(堕天さん) くっ、霊レミ…

今日の独り言

ガラスを踏んで足からしばらく血がダクダクと。我ながら酒もタバコも嗜まない、綺麗な血の色だ。 2日前のラップしたご飯、冷蔵庫に入れ忘れてちょっと怖い状態になってそうな。捨て捨て。 台湾歌手が鳥の詩をパクった・・・というかそのまま引用したってあち…

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

使える機体を増やすために日々特訓。なんというか本当にペア固定な人が増えて、ソロが多くなってきてるなぁ。 結局いつも通りアストレイ。最近ずっとこれで、否が応もなく物量作戦になってる。まぁ勝てることもあるんだけども。 あとコスト4に合わせれるよう…

今日の購買物

・ Fate/stay nightトレーディングフィギュア よし、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンとったどー! さすがイリヤ、セイバーに並ぶ造形の良さ。愛がある作りだ。しかし私服はともかく、コートが着けにくいのは仕様だろうか。 パンツは紺色っぽい白。…

ゾイドジェネシス 第21話 「帰郷」

ディガルド討伐のためだからジェネレーター直すの遅れるけどごめんネ、って報告する話。 前回村に帰ると言ったラ・カンの考えは予想通りそういうものだったか。 全員で帰ると思ったけど、それじゃさすがに時間かかりすぎるしコト姉とルージ、んでラ・カンの3…

身近な小説家

なんか今まで普通に知り合ってた人が本を出版してて驚いたやらなんやら。 まぁ小説家というよりはエッセイ寄りなんですが。それでも出版関係に興味ある自分としては興味津々。 とりあえずラノベとかメディアミックスしやすいものはともかく、純粋な小説家と…

今日のイラスト

小野塚小町(セリオとさんぽさん) ああ、本当に大きいんだ(ゲーム画面で確認しつつ レナ(すか(仮)さん) 指は4本でないと。 水月誕生日絵(ぷらちなさん) もしくは某人の事故日。 ガンダム種DESTINY PHASE-44(保健所さん) ちょ、ジュール隊。 接待パ…

今日の独り言

ねむ、かゆ・・・うま。

今日のCLANNAD

MOON PHASEさんとこでPS2版のクラナドの声優発表。 古河渚:中原麻衣 古河早苗:井上喜久子 春原芽衣:田村ゆかり 藤林椋:神田朱未 藤林杏:広橋涼 一ノ瀬ことみ:能登麻美子 伊吹風子:野中藍 坂上智代:桑島法子 宮沢有紀寧:榎本温子 春原陽平:阪口大助…

今日のマビノギ

Webマネー買ってダークロシアンブルー購入。適当にアルビD巡り・・・って強っ!ボスも楽ですか。 マビ始めたすぐの頃はこの大蜘蛛ですら強敵だったっていうのになぁ。PT作ってごり押しとか。 なんというか下手なキャラよりよほど強いし、これで支援してもら…

今日の購買物

・ニードレス 3巻 ・彼氏彼女の事情 21巻 ・新六門世界RPGリプレイ 3巻 全て未読。こうして積み本が増えてゆく・・・。 とりあえず後ろ2つはどれも最終巻だし、早めに消化しとこうか。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話

ジブリール追憶スレはここでs しかし初っ端から死亡フラグを立てまくるルナマリアだったなぁ。しかも華麗にスルー。本当に命中精度の低いキャラだ。 あの無意味に抱きついてぐるぐる回ったシーンはなんだったんだ。最後の見せ場じゃないのかと。 今回もやっ…

今日も今日とて風邪でダルス。というか寝たことにも気づかず冷房つけっぱだったのが原因か。 そろそろ病院の出番だろうか。 どっちかというと天才名医のいる診療所のほうが良いんですがね。 というか市内の病院人多すぎだし。辛いときに並んで待つのって苦行…