せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

未確認で進行形の三峰真白(呉風webさん) ゆまま、ゆまま、ゆーまま。 パッフィー・パフリシア(くらすけ倉庫さん) リューナイトは青春。 セイバー(RUBBISH選別隊さん) 美しかった。 橘ありす(SEXTANTさん) ドリフのSRやRにこっそり写ってて新カードが…

今日の独り言

figma蘭子予約完了。 発売が6月と言うのがちと遠いがしょうがない。 鷺沢文香ドリームLiveフェスティバル開催。えらいこっちゃ…せ、戦争や…。 これで月末が楓さんか奈緒加蓮だったら間違いなくCoを殺す月間の始まりである。

凪のあすから 第17話 「ビョーキなふたり」

全裸美少年が交番にってオチもちょっと期待してた。 久々にちさきに会った喜んでたら後ろから陸イケメンが現れて即顔が曇る海イケメン。住む場所がないから紡家に世話になる海イケメン。 挙句の果てに台所での夫婦息ぴったりな行動を見せつけられる海イケメ…

いなり、こんこん、恋いろは。 第03話 「兄じゃ、五月蠅(うるさ)い、過剰愛。」

禁則事項Death. 愛を無くした悲しい神様が如何にして乙女ゲーに転がったか。その過程と結末。 この作品って神様を題材にしたラブコメかと思いきやちょいちょいギャグの切れ味がおかしいな。 まぁ少女漫画ならともかくヤングエース連載と言われればなんとなく…

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV 「無垢なる…生徒会長選挙」

やっぱり余ってる感の強いくみん先輩。 なんとも濃密な凸森サマー回。これだよ!視聴者の求めていたものは! あとはこのまま桜Trickしてくれれば実に青い花だったのだがさすがにゆるゆりだったのは残念至極。 いやガチでくっつかれたらそれはそれで困るけど…

週刊少年チャンピオン 09号

バキ連載再開は3月末か。どんなことになってるやら。 ・弱虫ペダル すでに全力全開で一杯一杯なワカメ先輩とまだ腰すらあげてなくこれから全力を出す筋肉眼鏡。 これでワカメ先輩が勝ったら筋肉の立つ瀬がないし補正掛かり過ぎてるけど負けたら負けたで居た…

言うだけはタダ

ブログ改良でもしようかしらん。 レイアウトだけでなく内容や文章の書き方に至るまでちょっ手を変え品を変えてみたりみなかったり。 最終的には見る人次第なんだけどとりあえず今思いつく限りでは ・文章量の増加 ・文章力のアップ ・感想対象の増大化(ラジ…

今日のイラスト

そに子(まるかたBlogさん) このエロましボディときたら。 ゆのっち(*apricot days*さん) モジャモジャカマンベール! 新田維緒(妄想水族館さん) こりゃドスケベい。 萩原雪歩(人生フェイズダウンさん) ナルコレプシーぽい。 矢矧(こおりあめさん) …

今日の独り言

Fate/stay night 発売日 2004年1月30日 …うわあ、10年選手になったのかFate。

東京レイヴンズ 第16話 「_DARKNESS_EMERGE_ -神扇-」

悪印象しかなかったチンピラも話してみればいい人…ではなくただの陰陽術オタか。 常時切れる刃物状態よりは接しやすくはなったかもしれないけど。 いやー今回も実に面白かった。秋アニメ2クール物は後半になってから尻上がり的に面白くなってくるわい。 何が…

週刊少年マガジン 09号

・ダイヤのA 新監督もさすがに人の子だけあって現監督に頭を下げられたりその人の成果であるチームを見せられたら心変わりもしようと言うものか。 かと言って今更今の体制のまま続行して新監督が去るのも何だし2人いてくれた方が読者側としてもありがたくは…

週刊少年サンデー 09号

・BIRDMEN 主人公の初金星…だと思うのだがやっぱり月一連載だと前回の話もうろ覚えすぎる。 小学館の月刊誌に移すのはさすがにもったいないので却下としてもせめて隔週くらいにしてもらえないだろうか。 以前は結界師を毎週載せてたんだし話が作れないってこ…

ピップエレキブル

特に座りっぱなしということもなかったのだが腰が痛い。死ぬほど痛い。 腰が寝違えたのかあるいは長年のPC生活で腰が限界を迎えたのか…とりあえず湿布を貼って様子見るとしよう。

今日のイラスト

アカツキ&丹生谷森夏(別冊兄弟拳blogさん) 肌色率高め。 まど神様(海蒼玉さん) うーん大きい。 なのは4コマ(なむる。さん) 分かるヴィータがちょっと困る。困らない興奮する。 如月千早(人生フェイズダウンさん) 珍しカラー。眼福。 艦これ絵(Jeky…

今日の独り言

hollowがやっと移植か。 stay nightはこれでもかってくらい移植しまくってたのにこっちはさっぱりだったからなぁ。 プラモ状態で出るだけかと思ったSガンが普通にぐりぐり動くらしい来週のビルドファイターズ。 楽しみすぎる。

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- session4 「デイドリーム」

デイッドリッ! 友人達との出会い、今の仕事の成り立ちときて今回は学生時代の先輩に関わるストーリー。 以前このアニメは何を主軸に展開していくのかと疑問に思ったことがあるけど基本的には過去と現在の話を交互に進めていくのだろうか。 要するにそに子で…

バディ・コンプレックス 第04話 「決断の時」

70年後にしては言うほど全然違うようには見えない町並み。 ヒナ不在の合間を縫ってハナザーさん声のBL作家、もといカップリング補佐官とやらがぐいぐいヒロインの座に。 残念ながら住む時代が違うしいくら頑張っても負けヒロイン…と言おうと思ったけどそれを…

弱虫ペダル 第16話 「一点突破」

今週もナイスカップリング。 相変わらず1年がハンデ付きであることを知ってて煽ってくるから2年は困る。 それだけ必死ってことなんだろうけど3年からしてみればハンデ山盛りの1年に辛勝した2年を使いたいと思うものだろうか…。 いやまぁ実際は「2年に勝てな…

お口にチャック・ノリス

暖かくなってきたせいか冬眠から覚めたクマのようにやたら食べる量が増えてる気がする。 食欲ないよりは全然マシではあるのだがこの時期身についたら落とすの苦労しそうだしなるべく控えねばなるまいか…。

今日のイラスト

のうりんの草壁ゆか(SAIPACo.のBlogさん) 木下林檎と書くべきかどうでも良いことでちょっと悩んだ。 ヴィニエイラ様(Life is freeさん) 思考停止で幼女を崇める仕事とかないかな。 菱川六花(ヨロコビの国さん) パルテノンも結構唐突に出てきた単語では…

今日の独り言

うわあああ永井一郎さんが。

ガンダムビルドファイターズ 第16話 「再会、父よ?」

エルメスはね…事情がね…本当に。 いやー…いやいやいやいや。実に濃厚なイチャイチャ回であった。 期待通りのコンビ戦に予想以上の夫婦漫才。前回のガチバトルも凄かったけど今回は今回で顔が緩む方向に素晴らしい。 ラブコメだけでなくガンプラ販促としても…

ノラガミ 第04話 「しあわせの在処」

貧乏神と言うかビッチ乏神と言うか。 ギャグ回のようでいてそこはかとなくシリアスな伏線を織り交ぜてきたギャグ回。 そもそも回想に出てくる子の顔がひよりでコラされてる時点でギャグだなぁとは思っていたのだが落下時間が5分を超えたところでもうダメだっ…

ウィッチクラフトワークス 第04話 「多華宮君といじわるな妹」

出番ないない脇役止まりと聞いてたけど普通に目立ってるたんぽぽちゃん。 それともここまでの活躍なのだろうか。 クラスメイトは魔女だったのです、に続いて妹も魔女だったのです展開。 度々ストーキングしてるのは知ってたけどここまでガチにブラコンとは予…

咲-Saki- 全国編 第04話 「東風」

先方にはエース級が多い関係上切り込み隊長役でもあまり勝ち星の少ないタコスだじぇ。 そんなわけでようやっとまともな全国レベルの試合開始。 もはや説明不要と言わんばかりに相手も能力持ちが当然になっている…のだが。 正直この辺から能力そのものにに無…

週刊少年ジャンプ 09号

意外と早かったワールドトリガー復帰。 無理してないだろうか。 ・ナルト えー。あまりにもあっさり刺されるから幻術オチかと思ったら本当に普通に刺されただけなのかサスケ。 相手が悪いとは言えいくらなんでも活躍しなさすぎる。ここから覚醒することはあ…

抵抗は無駄だ

無茶な夜更かしが未だに響いて体の芯から眠い。根こそぎ眠い。 月曜からこの調子じゃ本当に1週間保たないので栄養ドリンクを併用しながらゆっくり休むとしよう。

今日のイラスト

桜Trick絵(風見屋さん) 実にキマシ。 ヴァニラさん(ちげえねえさん) 白タイツに顔を埋めたい。 モバマス4コマ(わしンちさん) 天然ジゴロすぎる。 高垣楓&城ヶ崎莉嘉(SEXTANTさん) 楓さんと一緒に温泉に入って堕落したい。した。 艦これ4コマ(Campu…

今日の独り言

ほうMH4G。今年の秋とはずいぶん早い。 Free2期。知ってた。

ドキドキ!プリキュア 第49話 「あなたに届け!マイスイートハート!」

まさか先週の引きで普通に取り込まれるとは思わなかったよベールさん…。 短いNo.1だった。 何はともあれ良い最終回ではあった。 ラスボスは覚醒したマナに軽く一蹴されるしトランプ王国改め共和国は地球と地続きになって交流してるし。 三馬鹿もベール含めて…