せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは3度寝の損

明日は早起きなのでさっさと寝るなり法隆寺。 ロード・エルメロイII世の事件簿 第13話 「時計塔と日常と未来への第一歩 」 久々にライダーの声聞いた気がした。 そんなわけで良い最果ての最終回であった。 しかし前回のロンゴミニアドぶっぱから話が飛ぶとは…

終わりのないのが終わり

9月にやるべきことは全て終了! はい…10月もガンバリマスロボ…。 仮面ライダーゼロワン 第05話 「カレの情熱まんが道」 豪邸に住んでる漫画家…恰幅が良い…今は絵も話も書いてない…うっ頭が! そんなわけで今回は漫画家アシスタントヒューマギア暴走回。 次回…

年度末まで

今期までの仕事をとりあえず終わらせた!10月まで自由だ! なお10月から3月までまた終わらない地獄が始まる。 まちカドまぞく 第12話 「伝えたい想い!! まぞく新たなる一歩!!」 告白じゃん。カップルじゃん。夫婦じゃんッ!!! そんなわけで実に良いイチャ…

3度目の正直

流石に気になって仕方ないので奥歯の詰め物を再々々度つけてもらう。 さすがに3度目ともなれば頼む側としても気が引けるものがあるのだがまぁ歯は大事なので。 週刊少年チャンピオン43号感想 ・SHY 真っ当に熱いヒーロー展開だ…。 実力はまだまだ不十分だけ…

普段からは出せない

月末が近づいてきたので集中力と忍耐力が200%アップ。 普段からこれくらい仕事していれば常時暇だろうなと思うくらい仕事が捗った…! 週刊少年サンデー43号感想 ・トニカクカワイイ 年中発情状態みたいな関係で良く少年漫画の一線を越えないものだとそろそ…

師走助走

仕事が徐々に増えてきた感じ。 10月から11月にかけてはまぁ助走期間と言うかそこまででもないのだが12月から3月が今でも分かる予定の詰まりっぷり。 まぁ仕事がある事自体は良いことなのだが。 コップクラフト 第11話 「TRANSITIONAL CRISES」 この世界の政…

休むために働く

結局土曜・月曜と中途半端に仕事したせいであまり連休って気がしなかったなぁ。 次の連休は10月14日か…おや意外と近い。頑張ろう。 週刊少年ジャンプ43号感想 ・鬼滅の刃 玄弥は縦真っ二つ、無一郎は横真っ二つ。 ほぼほぼ鬼になってる玄弥はワンチャンある…

大体肉を噛んで取れる

歯医者が休日中にまた奥歯の詰め物が取れてもう本詰めする日まで放置しても良いかなって。 神経過敏も大分慣れてきたのかキンキンに冷えた飲み物でもなきゃそこまで染みることはなくなったし。歯がクレーター状態になってるから欠けないかが心配だけど。 ロ…

本詰めは次の土曜

ようやく奥歯の仮詰の違和感も収まってきた…ように脳を錯覚させるお仕事。 実際無限に気になるのだが舌で弄り回してたらまた取れるかもしれないし気にしないように務めなければ。 仮面ライダーゼロワン 第04話 「バスガイドは見た!アンナ真実」 タジャードールー。…

粘土のような

相変わらず慢性的デバフ状態で痛みと言うか違和感が続く親知らずの前の歯。 何が気になるって詰め物が親知らず周辺の歯肉に接触しててうっかり飲み込みそうになるガムみたいな吐き気がですね。 痛みではないだけに歯医者にも相談しにくいしなんとも。 まちカ…

ビタミン補充

何か急に寒くなってきた感。 こういう時ほぼ風邪を引くのが自分。特に今は歯を抜いたりなんやかんや体力削ってる時だし余計に。 週刊少年チャンピオン42号感想 ・逃亡者エリオ 執行官仲間にならないかなーと思ってたら刺客と領主もついでについてきたでござ…

歯痒い

今日だけで詰め物が2回も取れて2回も歯医者に通うの巻。 いや唾液ですら染みる状態を放置することはさすがに無理なので…。 週刊少年サンデー42号感想 ・魔王城でおやすみ アニメ化。知ってた。 仮に30分枠でやるなら1回で2~3ネタくらい詰め込んで丁度良いテ…

口内炎も出来る

抜いた親知らずの前の歯をウィンウィンガリガリ詰め物パッパ。 不快感が継続して実にストレスフルなのだがまぁダラダラやるよりは一気に治したほうが良いか。 どれも神経ギリギリですとか言われちゃ待ってる余裕も無し。 コップクラフト 第10話 「COCK ROBIN…

体内時差ボケ

最近割と体調も良いし体が軽いくらい…なのだがそれに反比例してかとにかく夕方辺り眠すぎる。 そして夕方仮眠するものだから深夜まで起きて結局それの繰り返しという。 1度体内時計をリセットせねばなるまいか。 週刊少年ジャンプ42号感想 ・ヒーローアカデ…

死ごと

明日は仕事。 繰り返す明日は仕事。 仮面ライダーゼロワン 第03話 「ソノ男、寿司職人」 大将を破壊する。 シンギュラリティ起こしたヒューマギアだけが狙われると思ったら特にそんなことはなかったでござるの巻。 いやそもそも1話2話の時点でモブヒューマギ…

脳の活性化

ちょっと勉強やる気ゲージが上がってきた。 20%くらい。 Dr.STONE 第11話 「CLEAR WORLD」 結局スイカの性別ってどっちなんだろう。 そもそも本名別にあるんだっけか。 そんなわけでチートオブチートのカセキ爺さんを仲間にしたでござるの巻。 コハクもクロ…

集中気合熱血

いかん、机に座って勉強するための集中力が欠片も続かない。 普段から何かしながらなにかする、みたいなマルチタスクばかりしてたせいで1つのことに集中しきれないなぁ。 テレビやらラジオやらつけてある程度気をそらしながらやるしかないだろうか。うーん本…

慌ててドタバタ

やることが…やることが多い! ケツに火がつかないとやる気が出ない性分なのでどんどんやることが溜まっていく悪循環。 毎日コツコツは自分の中で最も縁遠い言葉よ。 週刊少年チャンピオン41号感想 ・もういっぽん! さすがにあのまま一本決まるとは思わなか…

臨時ボーナス

以前貰ってなかった退職金を今更もらえることになったの巻。 こう言うやつを後から受け取るやり方だーれも教えてくれないの労働者に取って良くないと思いますね…。 週刊少年サンデー41号感想 ・MAO うーむピンチの時もローテンション。 境界のRINNEはこのロ…

芳賀

頬と言うか顎の付け根と言うかこめかみの下辺りと言うか。 とにかくその辺がマジ半端なく痛い。起きているのが苦痛なほどに痛い。 どう考えても親知らず抜いた影響が出てるんだろうけどまさか口内ではなくそっちに痛みが出てくるとは…。 確かに片側ばかり使…

天然ホホ肉

親知らず抜いた跡よりその周辺の歯茎の肉が宙ぶらりんになってる状態がなかなかお辛い。 張り付いてた歯がすっぽりなくなったので当たり前なのだが頬肉が当たるたびにビラビラと言うかブヨブヨ動くのが炎症の元っぽいし。 相変わらず穴に食べかすが入らない…

お歯黒

親知らず抜いて1日経ったけどそこまで痛みがないのはありがたい。 痛み止め飲まなくてもなんとかなってるしよほど生え方が良かったようで。 まぁ相変わらず反対側の歯だけで食べるのは面倒だし量が食べられないので慢性的な空腹は感じるけど良いダイエットと…

はをみがこう

親知らずを抜いてきました。 抜いてる間は目をつぶってひたすら耐えていたのでどう引っこ抜いたのかは分からないけどとりあえずペンチで原始的に引っ張り上げたのではなさそうで。 むしろイメージ的には…コルク抜き?親知らずを刺したのか掴んだのか不明だけ…

ハピガ

ハピバ! おめでとうおめでとうありがとうありがとう。 まちカドまぞく 第09話 「期末テスト!! 今日の私は頭脳派まぞく!!」 この魔法少女順調に悪堕ちと言うか嫉妬している…? そんなわけでシャミ子浮気回。いやその前にテスト勝負でイチャイチャはしていた…

7日

そう言えば明日は誕生日。 ちょいとお高いなにかでもパーッと食べようかしらん。 週刊少年チャンピオン40号感想 ・BEASTARS ルイ先輩以前は女なんて抱き飽きてるみたいなイケメンオーラ出してるのに完全に童貞丸出しになって。 許嫁との初夜で吐くとか童貞通…

グッドトリップ

久々に仕事が多すぎてやる気が出ないからすることがないゾーンに突入。 やることはあるんだけどやる気がないんだ。やる気がないからやることがないんだ。 分かってくれるだろうか分かってくれるね。 週刊少年サンデー40号感想 ・あおざくら ドラマ化…ドラマ…

暑気払い

まだ残暑気味とは言えだいぶ過ごしやすくなっているのではなかろうか。 このまま過ごしやすい秋になってくれると良いのだが。 コップクラフト 第09話 「A KING MAKER」 やっぱりこのアニメ話の切り方が独特すぎる。 前回の大騒動は矢を壊せばOKと言うなんと…

無制限バイキングランチ

久々に腹がはち切れるレベルで飯を食って30分くらい席から動けなくなってしまった。 やはり昔ほど食べられなくなってる…と言うかよく考えたら元々早食いではあっても大食いではなかったのだが。 週刊少年ジャンプ40号感想 ・ワンピース ルフィは特訓、ゾロは…

豪華なディナー

もういくつ寝ると誕生日。 まぁ特に何をするでもないのはいつものことだが。 仮面ライダーゼロワン 第01話 「オレが社長で仮面ライダー」 祝え! 令和初の仮面ライダーその名も仮面ライダーゼロワン! 今ここに新たなる仮面ライダーの歴史が創造された瞬間で…

機械文明

会社のPCが起動しても真っ暗なまま微動だにしなくなったのを泣きながら直すこと3時間。 自分がこの世で1番嫌いなものは言うことを聞かない機械だってアタイ言ったよね。 Dr.STONE 第09話 「この手に科学の灯を」 墓にコーラをかけてまた花は咲くさ…やつがい…