せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可動域

久々に長距離移動したら両脇の筋肉が痛い。 不思議なとこが筋肉痛になった。 姫様“拷問”の時間です EPISODE #04 レタラ!レタラじゃないか! どれもこれも重要な情報仕入れてきてるのに魔王がアホなばかりに遅々として進まぬ人類殲滅。 ここまで来ると別に侵…

ネイルアーマー

ようやく。 ようやくカミソリで縦に真っ二つになった爪が完治…しかけてきた。あと2mmくらい。 結局爪はくっつかなかったし自然に伸びるのを待つだけだったんだけどうっかり壁やなにかに引っ掛けたらひび割れが広がりそうになるし最新の注意を払う生活であっ…

休む日なので

休みの日に何か仕事を片付けようかと思ってたけど。 思ってるだけで終わってしまった。 薬屋のひとりごと 第16話 「鉛」 鉛中毒…。 何か記憶の内容と微妙に違うと思ったら兄弟和解はアニオリだったのか。 コミカライズ読んだ時はなんともスッキリしない話だ…

呼吸は浅めに

運動開始! ダイエット再開! 3ヶ月後をお楽しみに。 仮面ライダーガッチャード 第20話 「微笑む天使、笑えぬ真実」 美しい…これ以上の芸術作品はないでしょう。 と言うわけでこれでもかと言わんばかりのスパ虐助かる。 いやちょっと曇らせる程度ならあるか…

明日の自分にバトンタッチ

あれもう1月終わりか…。 1/3くらい寝込んでたから本当にあっという間だったな。 仕事はまだまだ残ってる。 とりあえず休もう。 勇気爆発バーンブレイバーン 第3話 「ルル……それが、彼女の名前だ」 なんで名前知ってるのブレイバーン。 なんで名前知ってるの…

万全時の6割くらい

やはり体力低下が尾を引いているのか日中も夜中も眠くて眠くて仕方ない。 早く体力戻らないかしらん。 週刊少年チャンピオン8号感想 ・バキ やっぱり現時点だとジャックが優勢に見えるな…。 いや全身血まみれで片目の視界も多分奪われたっぽいんだけど全然余…

はー胃炎

案の定肺炎だったとさ。 また面倒くさい時期に面倒くさい病床を。 週刊少年サンデー9号感想 ・よふかしのうた お、終わった…本当に終わってしまった。 最終回そのものを見るならこれからも2人のよふかしは続くのです的なハッピーエンドじみた内容ではあるん…

起きるのも辛い

背中の痛みがたまらない。 どこかぶつけたり肩こりが酷くて…と言うわけではないし風邪の菌が背中にでも移ったのだろうか。 あるいはコロナは治っても後遺症でしばらく背筋が痛くなるとか言うしそれかな。どこまでも厄介なやつめ。 姫様“拷問”の時間です EPIS…

小康状態

咳をしすぎて背中が痛くなってきた。 早く完全に止まらないかしらん。 週刊少年ジャンプ8号感想 ・ワンピース やったーカッコイー!今までで1番スカっとするワンパンチっぷりかもしれない見開きであった。 それこそクロコダイルやエネル、ルッチやモリアやド…

スタートユアエンジン

気付いたら1月も残り10日足らず。 1/3くらい寝込んでたから仕方ないけどそろそろ本気出すか。 仮面ライダーガッチャード 第19話 「りんねの夜明け!変身・マジェード!」 独りぼっちは寂しいもんな。 そんなわけであの時(映画未視聴)の変身がとうとうテレビ…

若干の鼻詰まり

なんか普通の風邪っぽい…気がする。 こういう微妙な悪寒がする時はさっさと寝てしまおう。 治癒魔法の間違った使い方 #03 「過酷!リングルの闇!」 ヘルフレイムグリズリーよ! 何かほのぼのくまクマ熊ベアー生活見せられた時点でこりゃ直接戦うことないな…

今年の汚れ今年のうちに

よし…去年の負債は大体片付いてきた。 本当は年明けすぐやる予定だったのにコロっちゃって後回しになってたからなぁ。 まぁ去年終わらせておけば済んだ話なのだが。 勇気爆発バーンブレイバーン 第2話 「イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!…

フッ素

歯がむず痒い! 1度は駆逐したはずなのにまた虫歯が帰ってきたのだろうか。しっかり磨いているつもりなのだが。 週刊少年チャンピオン7号感想 ・弱虫ペダル さすがにキタロー先輩直々にあのアホを頼むと言われてまだ交代したほうが…なんてウジウジはないだろ…

気力体力時の運

ぼちぼち仕事を思い出してきたけど今度は膨大な量のやることに追われてやる気がっ! 1月中に少なくとも1/3は終わらせておかねば…。 週刊少年サンデー8号感想 ・帝乃三姉妹 まだ2年しか経ってなかったのかこの作品。もっと続いてる印象が。 三姉妹それぞれに…

達切狭

髪が野暮ったいことこの上ない。 仕事始まる前に切りに行きたかったのをコロナのせいで行けずじまいになってるからなぁ。 いっそ自分で切ってしまおうか。 姫様“拷問”の時間です EPISODE #02 鶴見中尉いるしやはりゴールデンカムイなのでは。 1話は色々説明…

お願いマッソー

うーん思った以上に深刻な体力不足。 栄養あるもの食べて運動して日常生活に身体を戻さねば…。 ほんと咳さえなければほぼ問題ないんだけどなぁ。 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する #02 「金色に染まる皇都」 OPやED見る限り…

年度末までの

さて苦しんでるうちに1月が半分終わってしまった。 そろそろ本腰入れて社会復帰しないと本当にヤバいことになりそうだ。仕事とか。 薬屋のひとりごと 第14話 「新しい淑妃」 みんな大好き粉塵爆発。 粉塵爆発の有用性…と言うか二次創作における利便性は今更…

ダイエッ刀

何かコロナ前に比べて体重が3kgくらい落ちていた。 年末以降測ってなかったし日課のエアロバイクもここ2週間出来てなかったのに。 あまり良い痩せ方ではないなこれ。 仮面ライダーガッチャード 第18話 「駆け抜けろ!進化のファイヤーロード!」 さすが俺 さ…

神経が肉体を操作する

喉も熱ももう完全に完治。 ただ咳が止まらない。呼吸したらすぐ咳が出る状態。 神経過敏だかなんだかになってるんだっけ…喉に麻酔でも打ち込んでやりたい気分だ。 ダンジョン飯 第2話 「ローストバジリスク」「オムレツ」「かき揚げ」 初期のセンシはまぁま…

休みすぎて脳が溶け出した

熱はほぼほぼ平熱まで下がったし喉も大分楽にはなった…のだが。 正直呼吸困難と言うか咳の止まらなさが相変わらずなんで仕事どうしようか考え中。 一応発症から7日目だし伝染ることはないと思うし出るだけ出てみようか…。 週刊少年チャンピオン6号感想 ・し…

肺に直接酸素を送る機械がほしい

熱はだいぶおさまった…ように見えてまだ37度台なのがなかなかの根深さ。 普通のインフルなら4~5日安静にしてれば熱は下がり切るはずだがこれがコロナか。 正直熱はどうでも良いのだが咳が止まらないのがやはりヤバさを感じるなぁ。元から気管が弱いのに咳と…

のどスプレーが1日1本消える

熱は下がってるし食欲もあるのだがとにかく喉がヤバい。 飲み込めない吐き出せない呼吸できない喋りたくもない。鼻詰まりで苦しさ2乗。 酸素スプレーでも用意しようかしらん。 姫様“拷問”の時間です EPISODE #01 いつアシリパさんって言うかと思った。 原作…

クルシミマス

インフルじゃなくてコロナでした。 お父上がコロナに掛かってたのに気付かず送り迎えしたのが原因だが見事にうつされたなぁ。 正月休み延長だぁ! 週刊少年ジャンプ6・7合併号 ・ワンピース この会話の成り立たなさが良い感じにボスオーラ出してきてるなサタ…

インフラインフリインフル

39度越えたので生死をさまよってます。 薬屋のひとりごと 第13話 「外廷勤務」 1クール目のよくわからない猫猫PV映像よりはまだ作風に合ってるかな今回のOP。 と言うわけで昨今珍しい連続2クール作品の2クール目開始。 ちょっと1クール目のおさらいをしたあ…

コロナではないはず

38度越えてるんでインフルですねこれは。 ちょっと病院行くのもダルすぎるし大人しく寝ていよう。 仮面ライダーガッチャード 第17話 「ムーンブレイク・メッセンジャー」 ミナト先生!本当に裏切ったんですかー! 新年早々えらく話が進んできて情報のジェッ…

仕事始まったけど

風邪のような風邪じゃないようなちょっと風邪のような。 こういう時は安静するに限る。 葬送のフリーレン #17 「じゃあ元気で」 もう付き合っちゃえよ!! と言うわけであっさりアゴヒゲ退場回。 加入が13話だから5話ほどで別れるとか本当に早かったな…PTに…

エコノミー将校軍

正月休み最終日と言うことでやっと整体に通ってみる。 体が歪んでるとか肩が下がってるとか結構な有り様だったけどさすがプロは見る目もやることも違う。 ちょっとしたチェックでかなり体が楽になったのでしばらく通ってみよう。 それはそれとして座りっぱな…

若干体の節々が痛い

今日は風邪の気配がしたので午前中はゆっくりすごして午後から仕事明けの準備をしようと思って出かけるも疲れが出たのでUターン。 その後インフル治った実家で食事して22時に親父殿を送り迎えしてあとはだらだら。 最終日はどっかマッサージ屋にでも行って体…

1日1000歩も歩いてない年末年始

5日から仕事始まるけどちょっと先に準備が必要なので3日辺りに1度出歩くことになる…かも。 まぁ弛んだ体には丁度良い運動になるだろう。 2023年ソシャゲ雑感 去年1年は何をどういう遊び方したっけかな。 ・アイドルマスターシンデレラガールズスターライトス…

明けて早々

地震超怖い。 警告音だけで心臓がきゅっとなるので子守唄くらいでお願いします。 しかしまぁ本当にこの連続地震は地盤が怖いな。 リズと青い鳥 なるほどレズが青い鳥だわ。 ユーフォ3期やることだしそもそもこの映画見たことないし丁度良いってことでNHKでや…