せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関節痛に鼻詰まり

体と言うか腰と言うか手足と言うか…。 要するに全身が妙にズキズキする。これは風邪の予兆だろうか。 さっさと寝て治そう。 仮面ライダーセイバー 第12章 「約束の、あの場所で。」 まさかクリスマス前に死ぬとは。 前回明らかに死ぬダメージ食らったリンターロが…

遠隔マッサージ

肩こりがひどくなったので何かしらの対策をしたい…のだが。 風呂に入っても自分で揉んでもダメとなると後はプロに任せるしかないか。 密です。 呪術廻戦 第09話 「幼魚と逆罰」 念の制約と誓約みたいな。 この辺の「相手に能力開示することで術としての強度…

糖質は美味しい

糖質減らそうってやつがカレーなんか作るんじゃねえ! でも自分の作るカレーが銀河で2番目に美味しいから…1番は親の。 アサルトリリィ BOUQUET 第08話 「ツバキ」 出歯亀は死語なのか。 おそらく作品の雰囲気的に最後の日常&ギャグ回になるであろう今回。 …

フライング

11月も終りが見えてきて良い感じに尻に火がついてきた。 ここからが師走の始まりだ。クラウチングスタートだ。 週刊少年チャンピオン第52号感想 ・はぐれ勇者の異世界バイブル チャンピオンにも異世界召喚物の波が。 エロ漫画家が異世界無双な辺りチャンピオ…

48時間寝て48時間動く

ちょっとないレベルで爆睡して体調は良いが損した気分。 寝すぎるのも良くないものだなぁ精神的に。 週刊少年サンデー52号感想 ・龍と苺 割と出場していた女性枠。 月子辺りは出るかなと思ってたけどもう1人出場するとは。まぁ1回戦で女子同士潰し合うんで誰…

師走が走りながら近づいてくる

全体的にやる気が欠けていたのか11月は一気に終わったなと言う印象。いやまだ終わってないが。 12月で苦労するのは自分なのにっ。 デジモンアドベンチャー: 第25話 「ダイブ 次なる海へ」 太一達が休める日は来るのだろうか。 サブタイ見る限り新章に突入し…

もう食べたでしょお爺ちゃん

休みが…休みがあっという間に消えてしまった。 ワシの休みはどこじゃ。 週刊少年ジャンプ51号感想 ・SAKAMOTO DAYS お…正直あまり期待してないどころか新連載が今回あることすら知らないレベルだったんだけど普通に面白かった。 一発ネタのようで話はいくら…

感謝の睡眠100連

月曜が祝日である幸せを噛みしめるために。 とりあえず寝る。 仮面ライダーセイバー 第11話 「乱れる雷、広がる暗雲。」 良い感じに平成の2号ライダーっぽくなってきたエスパーダ。 出てきた順番なら3号だけど。 子持ちライダーが死ぬような作品ならリンター…

腹を揉む

食物繊維が足りないのか水分が足りないのかなんだかちょっと便秘気味。 運動そのものはしているつもりだしやはり食関係だろうか…。 呪術廻戦 第08話 「退屈」 また伏黒がドラゴンボール世界のようなやられっぷりを晒している。 本当に頑丈だなこいつ。 と言…

スースーする

歯医者に行って歯のメンテナンス。 鼻炎気味だから頭を下に下げるのは喉奥に鼻水が落ちてきて死ぬほど辛いのだがそれを差し引けば定期的に受けたいサービスではある。 アサルトリリィ BOUQUET 第07話 「フリージア」 一柳隊は皆仲良さそうで何より。 あから…

秋風邪

ヤバいほど喉が痛いんでさっさと寝る。 リンパかな…。 週刊少年チャンピオン51号感想 ・弱虫ペダル なんでこの世界はまだ「最強箱学」みたいな扱いにしているんだろう…。 そりゃ2位が弱いとは言わないけど明らかに総北より格上の扱いが変わってないし箱学部…

はいしゃ

取れた銀歯は再利用できたのでそのまま接着。 仕事が早くて助かる。 週刊少年サンデー51号感想 ・コナン 雑に同僚が死にまくって終わった…。 結末は変わらないとは言えもう少しこうダイジェストではない見せ方と言うかなんとかならなかったんだろうか。 しか…

染みはしない

ぐえー歯間ブラシ使ってたら銀歯が取れた。 元から接着が悪かったのか虫歯が再発しているのか。セラミックにしようかしらん。 デジモンアドベンチャー: 第24話 「終極 ダンデビモン」 これがシンゴジラモンですか。 予告で太一死すって言うからいつ死ぬのか…

おこめこめこめビタミンミネラル

うまい!うまい!新米はうまいなぁ! 糖質制限なんてなかったんや!日本人はお米を食べるべきや! 某稲作ゲーやってるから余計にお米に対する思い入れが膨れ上がった感。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・ビルドキング 最初予告を見たときは何か子供向けに舵切り…

一級建築士

明日は早いから夜ふかししないぞ!(ブンッ 明日は早いから夜ふかししないぞ!(ブンッ 仮面ライダーセイバー 第10話 「交わる剣と、交差する想い。」 我等天に誓う我ら生まれた時は違えども死すべし時は云々。 とか言ってたのに今回の終わりにはもう亀裂が恥じ…

3倍早く動けば実質3倍の時間

1日が大分短く感じるようになってきた。 72時間ください。 呪術廻戦 第07話 「急襲」 序盤の雑魚に見えますが原作最新話までで上位5位くらいに入る化け物火山です。 そんなこんなで領域展開の説明回。説明と言うか実演と言うか実習と言うか。 やってることは…

残り48日13.1%

あっという間に11月も半分。 今年も後1ヶ月半ですって。 安達としまむら 第06話 「ホワイト・アルバム」 童貞をこじらせたなんてもんじゃない。 童貞そのものだこれ。 と言うわけでクリスマスデートにウキウキしてキャラ崩壊まで起こしてる安達と今回モノロ…

毎日毎日

やることが多いのでやる気が出ないからやることがない症候群に突入。 1つ1つ潰していかないと絶対後々後悔する。 週刊少年チャンピオン50号感想 ・入間くん んあああああああ!甘酸っぱい!予想の10倍は甘酸っぱかった! てっきり会長が最後まで翻弄される形…

メンタルか否か

いかん、仕事のやる気が出ない。 10月までは忙しかったし12月からも忙しくなるんだけど11月は現状そこまででもないからどうしても怠けてしまうな…。 やる気が出ないのは他に原因がありそうだけど。 週刊少年サンデー50号感想 ・魔王城でおやすみ ドラえもん…

脳の酸素不足

逆ギレしそうなほど眠いので寝ます。 止めてくれるな。 デジモンアドベンチャー: 第23話 「闇の使者デビモン」 やめて!デビモンの特殊能力でメタルグレイモンを焼き払われたらデジタルワールドでデジモンと繋がってる太一の精神まで燃え尽きちゃう! お願い…

1日最低100g

自分の糖質制限が全然制限出来てなかったのを自覚したのでちょっと本腰入れて取り込んで見る。 1度意識したらもうコンビニのおにぎりとかパンとか食べられないなこれ! 週刊少年ジャンプ49号感想 ・チェンソーマン あ、いたのコベニちゃん。いつ回収したんだ…

あるいは自分で断髪

休みの間に散髪行きたかったのだけど休みだけあって待ち時間が長く途中で帰ってしまうの巻。 気が長い方ではないのは自覚してるけどそれでも1時間待ちはちょっと。平日時間を見て行くとしよう。 仮面ライダーセイバー 第09話 「重なり合う、剣士の音色。」 …

皮は食べないように

鶏肉。 鶏肉を食べる。 チキンこそ最高のダイエット食よ。 呪術廻戦 第06話 「雨後」 この辺見てたらよくある人間と妖怪のバディ物に見えなくもないんだけどなぁ。 だが待っているのはゲラゲラゲラゲラ。 特にドラマチックさもなくのっそり復活する主人公。 …

血圧ポンプ

何だろう…血圧が高い気がする。 塩分控えめで運動量増やすすべきか。水も飲んでおこう。 アサルトリリィ BOUQUET 第06話 「スミレ」 何そのゴレンジャーハリケーン。 明らかに非効率と言うかよく分からない合体技…はともかく。 自分の武器を飲み込んでいた因…

1日25時間寝たい

仮眠したけどそれでも眠い秋の夜長。 仮眠ならぬ過眠状態。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・弱虫ペダル 早速イキりまくる箱学とそれに喧嘩を売る名のあるモブ。 俺はどこそこ高校の誰それ!とか言いながらちょっかい出すパターン本当に多いなこの漫画…。 そ…

ギアを1つ上げる

仕事で大ぽか1つして。 別の仕事が1つ増えた。 年末に向けて良い感じに忙しくなってきたぞ…! 週刊少年サンデー49号感想 ・トニカクカワイイ ちょっとシリアスっぽい話を意味ありげにやったあとはまたイチャイチャのターン。 まぁそのイチャイチャもサンデ…

分化

特に文化的なことはしないまま終わった文化の日だった。 いや文化的なことするってのもよく分からないが。 デジモンアドベンチャー: 第22話 「不屈の蒼き機翼」 敵も進化するのか…。 タケル本当に小2?ってくらいフィジカルもメンタルも強すぎてヤマトもにっ…

忘れたい

忘れてた祝日が降って湧いてくるとなんだかお得感2倍。 仕事の失敗も忘れちゃうね。 忘れちゃうね。 週刊少年ジャンプ48号感想 ・Dr.STONE そのレベルで目が見えなくて良く1年近く生存出来てたなこの眼鏡さん…。 降って湧いた便利キャラではあるけど今までい…

だが3日後

火傷も治った。口内炎も治った。 体が軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…。 もう何も恐くない! 魔法科高校の劣等生 来訪者編 第05話 エンジェリックレイヤーちゃん可愛い! 解説はよく分からなかったけど。 今回も捜索パートかなと思ったら急に襲…

ノーベンバーイレブン

11月到来。 つまり今年も後2ヶ月と言うことであり時が加速する。 ぼちぼち仕事の方も1年のまとめに向けて整理していかねば…。 呪術廻戦 第05話 「呪胎戴天-弐-」 ここでレイドバトル仕掛けられてたら負けてましたよね宿儺さん。 うわー戦闘シーンが完全に…