せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

双海亜美(人生フェイズダウンさん) 見えた、というより見せていた。 美樹さやか(海蒼玉さん) 良い尻だ。良い尻は心のシャッターに収めなければならない。 八九寺真宵(Jekyll and Hydeさん) タップタップ。 フェイト(K-Driveさん) 隠れているようで隠…

今日の独り言

ダラけすぎて身体が痛い。 大掃除くらいやって鈍らないようにしておくか…。 三が日も休まず営業。

アニラジ聴取雑感

結構聞いてる作品の移り変わりが激しくなってきた。 ・あおい・さおりの新番組(`・ω・') いつまで新番組なのだろう。そんなフレッシュなドヤラジオ。 若さあふれるキャッキャウフフトークの中にたまに潜むガチオタな空気は多分悠木碧のせいだろう。まぁそう…

鍋でも可

牡蠣を大量に貰った。明日は生牡蠣だ。 明日以降更新が途絶えたら当たったのだと思ってください。 何かデジャヴを感じたので1年前の記事を見たらまったく同じ事が書いてあった。 去年も同じ時期に同じ人から同じくらい牡蠣もらってたのか…。

今日のイラスト

ホライゾン絵(雨時さん) 原作からして何度見てもロリホラ子がアサマチと認識してしょうがない。 萩原雪歩(人生フェイズダウンさん) 雪歩は存在がエロいので。 山田S(帽子の箱さん) 前髪ぱっつんは良い、心が山田われる。 暁美ほむら(HOBBY HEARTSさん…

今日の独り言

なのは完売。まどか完売。犬日々完売。 あと今年のコミケは去年より1万人ばかり減ったのだとか。まぁ今までの右肩上がりが異常だったとも言うが。 うーん…イカ娘、3期無理そうな売上だ。何事だろうか。 消費税2段階アップは無駄に混乱を招くだけの愚行としか…

仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&フォーゼ MOVIE大戦 MEGAMAX

あれもこれもそれも全部鴻上会長ってやつの仕業なんだ。 なんだって、それは本当かい。 すっかり恒例となったMOVIE大戦だが今年の内容はフォーゼ側、オーズ側共に良い出来だったなぁ。 オーズは例によって鴻上会長が原因の大騒動。フォーゼは落下してきた隕…

他人の大掃除

休みに入ったことだし1日2日はのんびりしておこう…と思ったら以前引越し作業手伝った相手から模様替えの手伝いにこいと強制召喚。 模様替えってお前引越の荷物開いてないだけじゃねーかと張り倒したくなったけど文句言ってもしょうがないので渋々手伝うこと…

今日のイラスト

菊地真(ぬころぐさん) どこの宝塚かと思ったら。 セイバー(Life is freeさん) キリリと真面目顔。 Fate/Extra絵(瓢屋さん) 赤王もキャス狐も捨てがたい。 柏崎星奈(音楽を肴に一日一枚生活さん) 安心の肉っぱい。 フェイト(なむる。さん) 5歳の誕…

今日の独り言

そういえばライダー映画の感想まだ書いてなかった。 明日くらいに上げておこう。 む、偽物語のPVが。やはりファイヤーシスターズは良い、心が洗われる。 西尾維新は近親相姦の描きっぷりが妙にツボにくるんだよなぁ。いや実際ガチで相姦する描写があるわけで…

今期アニメまとめ雑感

そういえば今期見ていたアニメはもう全て最終回を迎えたんだっけ、来期継続物以外は。 という訳で総合的な感想をば。 ・境界線上のホライゾン 個別感想で散々言ったけど原作読者的には大満足な作品であった。 作画は安定してるし演出は許容範囲内で面白く描…

ベン・トー 第12話 「国産うなぎ弁当 790kcal」

良い弁当アニメであった。 …のか? 最終回だけあって色々どんでん返しが多く実に飽きさせない内容だったなぁ。 まず回復することに躍起になっていた先輩がまさか不参加のまま終わってしまうとは。 確かに変態に主人公性をもたせるならヒロインである先輩をあ…

営業中止

仕事収めた!終わった!年末休みだ! そしてもういくつ寝ると大晦日を経由して正月になり三が日を超えたら…仕事。あれ、ほとんど休みがないような。 いやまぁ1週間あるだけでも御の字か。世の中はそれこそ31日や1日も働く人がいるんだし。 世の中の全てに感…

今日のイラスト

イカ娘(CG LABさん) 見え…てはないけど見えた! 天海春香(人生フェイズダウンさん) なぜか一瞬妊娠してるように見えた。 御坂美琴(おからの日々さん) 艶っぽい顔してからに。 シャル&ラウラ(爆天堂さん) 金と銀のコラボレーション。 ムーンブルク王…

今日の独り言

境界線上のホライゾンBDが16000枚とな。よし、3期が見えてきた。 まずは2期を2クール確定してもらいたいもんだが。 3DSの体験版が年末で一気にふくれあがって来たなぁ。まぁ相変わらずモンハン三昧なのだけど。

侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?」「祭りじゃなイカ!?」「やっぱり祭りじゃなイカ!?」

なぜ 無駄に シリアスにする。 1話目は避難訓練…もとい侵略訓練。 それこそイカ娘が本気出せば栄子やタケル辺り人質に取って千鶴さんを無力化できるだろうにそういう発想に思い至らないのがイカのイカたる所以と言うか。 ただそこまでされたら人類側も本気で…

週刊少年マガジン 04・05号

・我間乱 てっきり誰かが助けに来てくれるかあっさりやられて捕まる、くらい覚悟してたけど善戦してるじゃないか善丸。 ただの腕力バカかと思ったがそれも突き詰めれば振りの速度に繋がるし侮れないものだ。 まぁ早くも全力出しちゃったからあとは苦戦する一…

あと1日、もう1日

まだ1日仕事があるというのに忘年会が実施された。 美味しい料理や酒をいただけたことはありがたいがこれで次の日仕事と言われてもどだい無理な話ではある。 気分はまさに消化試合。とりあえず遅刻だけは避けましょうってレベルだ…。

今日のイラスト

ホライゾン(clestaさん) これは見逃せぬホラオパイであった。 我那覇響(人生フェイズダウンさん) なんくるない尻。 星井美希(Eefyさん) ぬぅ、下乳…。 セイバーズ(RUBBISH選別隊さん) 一目で分かる赤王。 なのは4コマ(なむる。さん) 腕時計は社会…

今日の独り言

3DSが51万本とな。さすがクリスマス、お父サンタ大忙しだったろうに。 るろうに剣心がジャンプSQで…ってエンバーミングやってなかったっけ。

銀魂’ 第240話 「人は忘れることで生きていける」

七武海七武海と普通に連呼してからに。 ドッキリ大成功、ということで前回今回の騒動はすべてネタでしたよと。 最後にマダオとのアーッな二段オチはさておき今年最後の放送がコレとか来年も無事放送できるのだろうか。堂々と空気嫁とか言っちゃってるし。 さ…

未来日記 第12話 「受信圏外」

ギャンが好きとは惜しい人を亡くしたものだ。 割と序盤からユッキーと由乃のサポートをしてくれていた4th、ここで退場。 まだ半分くらい残ってるのにこういう「今は味方だけど後々敵になる」キャラを使い潰してくるのは贅沢と言うか何と言うか。 もう少し同…

境界線上のホライゾン 第13話 「境界線上の整列者達」

良い最終回かと思ったか? 残念、もう次の話をやってるよ! バトル描写を多少駆け足気味にやっていたので後はゆっくり後日談的なものを描写できるなぁ…と思っていたらまさか2巻序盤の内容まで進むとは。 EDで1巻ラストの挿絵とか本当によくわかっているスタ…

もういくつ寝て起きて

休みの間にしっかり休んだおかげでなんとか風邪完治。 あとは2日頑張れば仕事納めか…死なない程度に死ぬ気でがんばろう。

今日のイラスト

柏崎星奈(angelphobiaさん) 幼女目当ての不法侵入とな。 種島ぽぷら(乱道ハウスさん) うーんロリ巨乳い。 暁美ほむら(海蒼玉さん) ありとあらゆるペロペロ。 ロウきゅーぶ漫画(麦畑さん) もうダメだよ眼鏡ちゃん。 なのは4コマ(ぶれいくたいむさん…

今日の独り言

そう言えば年末休みだったAGE。 強いられないじゃないか。 今年もあと…あと6日じゃないか。 ほんと月日が経つのは早いもんだ。

Fate/Zero 第13話 「禁断の狂宴」

セイバーの勇気が世界を救うと信じて! 良い最終…終わってねぇ!何も終わってねぇよこれ! いくら春にまたやるからってここまでぶつ切りにしなくても良かろうになんとも中途半端な感じで終わったなぁ。 まさかセイバーの出番が最後の方だけ、切嗣にいたって…

仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」

メテオがどう見てもスネ夫。 すわ幹部誕生かと思われていた絵描きだが根が純真なせいかあっさり友達ワールドに引きこまれて終了。 ラストワン前ならともかくラストワン後でも友情を通じ合わせる辺り良い主人公だなぁ弦太郎。危うく石にされかけたけど。 ただ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「素敵な聖夜」

ヒート!サイクロン! クリスマスだし華やかな回だなー販促もばっちりだし…って思ったらバトルフィーバーJの大いなる力ゲット。えー。 いや確かにわざわざバトルフィーバーに変身してたけど戦闘もロボバトルも終わった後に来られても正直困る。何に使えるん…

8度くらい

がっつり風邪引いてしまった。急激に寒くなりすぎだろう。 結構重めの風邪らしく全身ダルいって言うかもはや痛い領域。 一応まだ仕事は残ってるのにこの体調不良は厄介だなぁ。