せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘を付く予定はありません

もう1日寝るとネットが嘘と虚栄に塗れるエイプリルフール。 去年はコロナだなんだで全体的に規模縮小っぽいイメージだったけど今年はどうなるやら。 まぁそもそもエイプリルフールって大喜利大会じゃないんだけど。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第13…

指示待ち人間

危うく仕事でえらい不義理を働いてしまうところであった。 目先の利益…だけでなく今後の事を考えても正直不義理ってしまう方が有利な状況ではあったのだが。 人の敵意や恨みをぶつけられるの苦手だからどうしてもそういう決断が下せない辺りが中間管理職根性…

延長戦突入

もういくつ寝ると新年度。 新年度には前年度の仕事の残りが待っている。 つまり状況的には何も変わらない。 バック・アロウ BACK 12 「誇りも積もれば芥となるか」 技名はスパロボになる時大事だからな…。 どこまでが孔明の策なのか、ここにきて無敵将軍(笑…

だきまくらを使うとか

何か重篤な病気でないと判明したのはありがたいが。 それはそれとしてやはり慢性的な背中の痛みは如何ともし難い。 1年くらい使ってた寝具だしこれのせいとは思わない…のだが…1年くらい使って何か蓄積するものでもあったのだろうか。骨は歪んでないらしいが…

金で健康を確認するだけでも意義がある

朝起きた時あまりの背中の激痛にさすがに病院へGO。 CTやら血液検査やらした結果内臓でも骨でもないことが判明。つまり筋肉か。肩こりか。 大人しく運動して湿布貼って負担のない寝方を心がけます。高い診察費だった。 Dr.STONE 第11話 「PROLOGUE OF Dr.STO…

探さないで

モンハンをします。 週刊少年チャンピオン17号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ 巻頭カラーでなぜかバキコラボ。コラボと言うか烈海王ネタと言うか。 確かに烈さんは今絶賛異世界転生中だけどこの漫画でそれをする意味とは。相変わらず板垣恵介黙殺だし。 正直途中の烈…

魔女の一撃

背中の痛みが収まったと思ったら今度は尋常じゃない腰の痛みが。 寝具も寝相も変わってないはずなのだが…。 週刊少年サンデー17号感想 ・葬送のフリーレン おっとここに来て何かえらい重要そうなエルフが出てきた。 見た目は割とフリーレンに似てるなと思っ…

自律神経なんとかかんとか

また仰向けでもうつ伏せでも横向けでも背中が痛くなってきた。 胃は違ったしただの寝違えではないなら別の内臓が悪いのだろうか。時間見て病院行きたいところだが…年度末は忙しい侍。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第12話 「ふたり」 やっぱ呪いの類…

明日の自分にバトンタッチ

月末年度末まで忙しさが止まらない予感。 あえて寝る。 週刊少年ジャンプ第16号感想 ・ヒーローアカデミア いやー若干申し訳ない。 こんな状況でヒーローを叩いても仕方ないだろってレベルの大惨事だし一般市民によるヒーローイジメは今回で切り上げたと思っ…

休みになったら本気出す

土日に仕事。 祝日とは一体ウゴゴゴ。 まぁ半分くらい平日にほっぽった仕事の追い込みなので自業自得なのだが。 バック・アロウ BACK 11 「真っ向勝負の戦争なのか」 リンガリンド王に俺はなる! 悪い小清水亜美が挑発したことで大ハッスルお爺ちゃんが全軍…

残り1日

月末に向けてやることが…やることが多い! あと3日ください。 仮面ライダーセイバー 第27章 「哀しみを、笑顔に変えて。」 小説家が小説家らしいところ初めて見た。 お約束の新フォーム展開…ではあるのだが個人的にはドラゴニックナイトより盛り上がりのある…

駿足のアキレウス

そう言えば3年前くらいに切ったアキレス腱。 何か固いなと思ってしっかり調べてみたら切れてない方より2倍くらい太くなってる気がする。 特に転機が悪くなると痛んだり幻痛が起こるわけではないし良い医者に繋いでもらったのだろう。 装甲娘戦機 第11話 「遊…

ちょっと気取ってみませんか

すっかりあたたたたたたかくなって。 もうすぐ春ですね。 週刊少年チャンピオン第16号感想 ・弱虫ペダル お互いそんな名前呼び合って因縁をここで作ってる感じだろうか。 さすがに段竹じゃ盛り上がらないと思うしそもそも小野田君がここまで引っ張ってきたか…

案件1つ消化

おふぅゲロ眠い。 ゲロ寝ます。 週刊少年サンデー16号感想 ・MAO イケメン陰陽師メリーゴーランドに比べて女性キャラはあまり盛り上がりに欠けるなこの漫画…。 そもそも(ヒロイン含めて)あんまり可愛くないのよねこの漫画の女性キャラって。 半妖の夜叉姫…

昼泣き

今日出社してPC立ち上げたらブラウザのアプリ更新のエラーがどうとかでデスクトップから何から全部初期化されて血の気が引いたよね。 再起動して直ったから良かったものの年度末に書類印刷する前に全部データ消えてたら正直夜泣きするレベルであった。 いや…

なんとかは風邪に気付かない

なんだか今週は体調が良い…気がする。 もしかして本当に風邪をひいてたのだろうか。 週刊少年ジャンプ第15号感想 ・Dr.STONE 大樹ー!お前でも銃で撃たれたら死ぬのか大樹! いやそりゃそうなんだが今まで結構ギャグみたいな身体能力してたからもうちょっと…

100人乗っても大丈夫

やはりベッドの柔らかさが問題な気がする。 もう少し硬いマットを買おうかしらん。 仮面ライダーセイバー 第26章 「深き闇、剣と共に。」 どういうことか説明してくれよ賢人! 説明してくれた。 カリバーの能力なのか別の理由なのかはさておき様々な未来を見…

ウープス

久々に腹いっぱい食べると言う行為を行ったせいかお腹がSINUほどTURAI。 寝てやり過ごそう。 呪術廻戦 第22話 「起首雷同」 ちっちゃな伏黒悪ガキで。15で不良と呼ばれたよ。 ナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけたのだろう。 もうぼちぼち最終回を迎え…

頭が高い

最近の不調は恐らく枕を変えたことが原因だったっぽい。 頭が高いより低めかつ反発性の低いものが1番最適らしいので。 つまり掛け布団を丸めて頭の形にフィットさせるのが1番。 Dr.STONE 第09話 「壊すもの救うもの」 ダイナマイト刑事。 ちくしょう硫酸がね…

ホットミルクを飲みながら

やっと肩の痛みが取れてきた。 やはり風邪かなにかによる不調だった…?原因が分からないのが困りもの。 とりあえず暖かくして寝よう。 週刊少年チャンピオン15号感想 ・弱虫ペダル 段竹のくせにとか知り合いレベルでもなければレースでの因縁もないのにやた…

そう言えば背中から

うーんガチで肩こりが取れない。 そもそもこれは本当に肩こりなのだろうか。別の場所の痛みが伸びているだけではないだろうか。 病院案件かな。 週刊少年サンデー15号感想 ・龍と苺 おお…!? まさか準決勝どころか決勝まで飛ばして名人に挑戦する展開になる…

マッサー汁

ここ3日ほど謎の肩こりのせいで体調が不安定。 湯船に浸かったり湿布貼ったり運動しても変わらないしなんなんすかねこれ。 PC作業のせいってのはまぁ間違いないだろうけどここまで続くのは本当に珍しい。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第10話 「必ず…

花粉症ではない

鼻づまりと関節痛が発生。 これは…風邪じゃな? 週刊少年ジャンプ14号感想 ・ワンピース うわー誰このマッチョ爺!と思ったらヒョウ五郎か。 氷鬼の影響で命燃やして敵を食い止めて最後には散る。王道ながらも良いキャラだった…いやまだ死んでないけど。 ま…

後回しにしたツケが

明日から年度末追い込みモードになる予定。 逃れられぬ運命よ。 仮面ライダーセイバー 第25章 「煙をまといし、真紅の刺客。」 これが蟲の呼吸の蟲柱ですか。 大人2人が離脱した以上さすがに残った子供達と対立、と言うこともなく今まで高みの見物決め込んで…

春は移住の季節

そう言えば去年の今頃何してたかなと日記を見直したら引越し準備をしていた(していなかった) なぜ年度末の忙しいときにそんな手間を。 呪術廻戦 第21話 「呪術甲子園」 悠仁のお兄ちゃんの前身が。 野球があるアニメは良いアニメとは誰が言ったか野球回。 …

春関係なし

そう言えば最近運動をサボり倒していた。 暖かくなったし復帰するか…踏み台昇降を! Dr.STONE 第08話 「FINAL BATTLE」 誰かソナーマン手当してあげて。 そんなわけで奇跡の洞窟を12分…20秒で制圧!20秒です! 漫画だとこの辺は圧倒的画力による矢継ぎ早の展…

脳のアレ

最近すこぶる仕事のやる気がない。 やる気がないと言うか集中力が続かない。 花粉症かな? 週刊少年チャンピオン14号感想 ・入間くん まさにロック…とかなんとか言おうと思ったんだけど。 悪周期イルミで全部吹っ飛んでしまった。ただでさえ悪周期状態は通常…

やるべきことと後回しにすべきこと

3月も早4日目。年度末に向けてぼちぼち尻に火がついてきた。 ここからが本当の地獄だ。 週刊少年サンデー14号感想 ・魔王城でおやすみ 作者の性癖でも爆発したのかな?と言うくらいショタとショタのハーモナイズ。 今回ばかりは本当に不審者でしかなかったな…

休憩はする

やはり風邪をひいたっぽい。最近急に気温変わったからなぁ。 だが休むわけにはいかないのでこのまま進み続ける。止まるんじゃねえぞ…。 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第09話 「ストップウオッチ」 心という器はひとたび、ひとたびひびが入れば二度と…

そしてジャスティス

ひねったのかぶつけたのか単に座りっぱなしなのか。 肩が異様にこってるので寝てやりすごす。 睡眠こそパワー。 週刊少年ジャンプ13号感想 ・ワンピース ロビンこんな性格だったかしらん…。 なんかすっかり頼れる姉御肌キャラになってるなぁと。サンジを呼び…