せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしく

と言うわけでコロナ多きこの1年もだらだらと感想を書き続けてまいりましたが。 そろそろ思うところはなにもないので来年もだらだら書き続けてまいります。 実際自分の日記と言うかライフスタイルみたいな感じになってるしなぁ。止める理由は死んだ時くらいだ…

ようこそ2021年

今年は後1回更新して終わりかな。 さらば2020年。 デジモンアドベンチャー: 第30話 「究極体ウォーグレイモン」 国際宇宙ステーションなんてあるんだデジモン世界。 いよいよその辺の喋れないような知能のデジモンすら究極体になって襲ってくる魔境っぷり。 …

年末風邪

仕事納めた途端全身を襲うこの気だるさ…鼻詰まり…。 1年の疲労が一気に襲ってきたかしらん。まぁもう休みなので何もかもどうでも良いのだが。 さぁ寝よう来年まで。 おちこぼれフルーツタルト 第12話 「おちこぼれそつぎょう?」 最終回だからって綺麗に終わ…

カウントダウンログインボーナス

後1日。 あと1日。 無能なナナ 第13話 「リバイバル」 今の御時世人の生き死にで感情を揺さぶるならこれくらいストレートかつ王道じゃないとな…。 聞いているのかね神様になった日! と言うわけでとんだバッドエンドであった。 いや道半ばと言うかこれから先…

ガス欠

気分はすっかり年末休みなのに。 まだ月曜に出ないといけないと言う。 胸のエンジンに火をつけねば…。 仮面ライダーセイバー 第16章 「世界を救う、一筋の光。」 俺自身が剣になることだ。 お前らの平成って醜くないか?と言われても仕方ないくらいしょうも…

雑文乱文

今年も残り5日。 1年を振り返ろうにも昨日のメシすらあやふやな脳みそでは思い出すだけで1日かかってしまいかねん。 そのための日記そのためのブログなんだろうけどここ振り返っても当時何見たかくらいしか記録に残ってないな…。 呪術廻戦 第13話 「また明日…

ロスタイムオフタイム

クリスマスも終わったしもう今年の仕事終わりで良くないですか? 実際は後2日残ってるわけだがもうやる気が…! アサルトリリィ BOUQUET 第12話 「ブーケ」 なるほど今までのサブタイ全部合わせて1つのブーケと。 謎バリアを貼る敵はゴレンジャーハリケーンで…

メリー。 週刊少年チャンピオン 2021年No.新年4+5感想 ・弱虫ペダル 正直鏑木虐めてもあまり盛り上がらないな…。 この漫画は結局のところ「小野田坂道」と「それ以外」で分類されるのでそれ以外が勝っても負けても…ねえ?と言うか。 サブキャラに魅力がない…

実感0

今年も後1週間。 1週間ですって…!? 週刊少年サンデー4・5号感想 ・葬送のフリーレン おお、ここでフリーレンとザインとの信頼関係を描く話を持ってくるか。 確かに僧侶が仲間になったのはフリーレンの熱意と行動力あってのものだけどザイン側からすればま…

コロナー落とし

とりあえず峠は超えたので後は年末にちょちょいと仕事を済ませれば今年の懸念も終わる…はず。 何かやたら体力落ちているのは冬のせいか気付かないうちに風邪でも引いたせいか。 コロってるわけではないはず。体力落ちたとかいうレベルじゃないだろうし。 お…

あるいは胎児のようにまるまる

寝違えたのか寝相が悪いのか朝起きたら腰がっ!痛いっ! 横向きよりうつ伏せの方が個人的には楽かな…。 週刊少年ジャンプ3・4号感想 ・ワンピース 新年合わせで1000話やるらしいけど内容的に1000話に相応しい話になる…ようにはあまり見えない感。 ルフィやゾ…

今年も11日

ようやっと風邪っぽい体の怠さが治った…気がする。 ぶり返す前にやることやって年末を迎えねば。あと1週間ちょっと。 仮面ライダーセイバー 第15章 「覚悟を超えた、その先に。」 仲間が暴走したので泣く泣く止めました→わかる ロゴスを…潰す!→??? 相変…

諦めたい

とりあえず今年までにどうしてもやらなきゃいけないことの1つが終了。 後は来年でも良いんだけどできれば今年やっておきたいものが2つか…。 呪術廻戦 第12話 「いつかの君へ」 ゲラゲラゲラゲラ。 はい期待以上のゲラっぷりいただきました。あまりの笑いっぷりに…

流動食

舌の痛さ継続中。 物も食べる気が失せるわい。 アサルトリリィ BOUQUET 第11話 「ユリ」 間違いなく「敵」関連は何も解決しないまま終わるなこのアニメ。 またゆゆ様が面倒臭ガールになられておられるぞー! いや元相棒の残した洗脳のせいなんだろうけどそれ…

実際風邪っぴき

あと1週間頑張れば残りが楽になる…はず。 それ以上のものは来年に流そう。先方も分かってくれるはず。 まず風邪を引いて連絡がつかないことにするでござるよ。 今期アニメEDランキング 5位:なかよし!〇!なかよし!(ご注文はうさぎですか? BLOOM) とん…

人は寒いと死ぬ

いやほんと寒いって。シベリアだって。 人間が外に出歩いて良い外気温ではない。皆家に籠ろう、コロナ対策にもなる。 だが自分はあと10日ちょっと出続けなければならない。風邪気味なのに。 今期アニメOPランキング こんなタイトルだったかな…違ったかな。 5…

フリじゃないです

やばいちょっと急激な冷え込みで風邪引いたかもしれない。 今日は早く寝よう。本当に。 ゴールデンカムイ 第三十五話 「罪穢れ」 ああEDの黄色い雪の結晶ってそういう。 シリアスな話と感動的な話と下品な話が交互に襲いかかってきてどういう姿勢で見れば良…

28日で休みたかったマン

尻に火がついてきた。 あと今年は29日まで働くことになった。 週刊少年ジャンプ2号感想 ・Dr.STONE ここで明かされるレギュラーメンバーの身長体重設定。 千空が意外と身長高いなってのと氷月が意外と体重重いなってのがまず目についた情報かな。 司も2m近く…

動ける時に動く

もう12月も半分か…。 仕事早く終わらせたいけど他の連絡待ちみたいなとこがあるので終わらせられないこのもどかしさよ。 仮面ライダーセイバー 第14章 「この思い、剣に宿して。」 ゾイドだこれ。 何か前回の勢いとテンション維持したままだから皆やたら演技…

頭痛もする

久々にいつ寝たか分からない寝方をして身体が痛い。 こういう寝方は疲れも取れないのであまり好ましくはないのだが。 呪術廻戦 第11話 「固陋蠢愚」 来週ゲラゲラゲラまでいくかな。 真人さんの工作により完全に逆恨みで学校に突撃するお馬鹿な少年の物語。 …

来年出来ることは来年する

ちょっと予定が詰まってきた。 今月動けるのはあと2週間くらいか…。 アサルトリリィ BOUQUET 第10話 「アネモネ」 ここに来てやっと明かされる各キャラの能力 なんだろう、妹分が死んで悲しいはずなのにどことなくノリはギャグ回のような…。 まぁことさら重…

単なる夜ふかし

明日は早いけど今は遅いので。 とりあえず寝よう。 週刊少年チャンピオン 2021年No2+3号 ・弱虫ペダル データペダル君やってることが巻島先輩の丸パクリじゃないですか。 巻島先輩は長い手足を活かしての独特のダンシングだけどこっちは色々無理やりだな…。 …

冬だから

身体が…重い…! 週末が近づいて体力がなくなったのか軽い風邪かなにかか。 あるいはタダの不摂生か。 週刊少年サンデー2021年2・3合併号 ・魔王城でおやすみ 裸族がやられたか…やつは十傑衆の中でそこそこの強さ…。 いや実際かえんどくりゅうと違って裸族や…

クリスマスを終えるまでは

やる気が…既に年の終わりを感じたせいかやる気が尽きている…。 せめてあと2週間は頑張ろう。 ゴールデンカムイ 第三十四話 「狼においつく」 ヒロイン(白石)との再開。 大分距離を離していたはずのテロランケ一行が襲撃のタイミング見計らうために待機して…

半分まで我慢する

シャンプーが合わないのかどうも髪がモゾモゾする。 こういう時使い切るまで待つかさっさと別のに切り替えるか悩ましい限り。 もったいない病が。 週刊少年ジャンプ1号感想 号数が1に戻ったら今年ももう終わるなって感じ。 ・ヒーローアカデミア 思ったより…

血圧上昇

冬…温度差…風呂場…。 もうお分かりですね?立ちくらみで死ぬかと思った。 いや本当にこの時期湯船にどっぷり浸かってから立ち上がる時は気をつけないとヤバい。 仮面ライダーセイバー 第13章 「俺は、俺の、思いを貫く。」 何か今回テンションおかしくない?…

死んだ

土曜仕事したので日曜は休む。 死ぬまで休む。 呪術廻戦 第10話 「無為転変」 ボーイミーツボーイ。 いやーこうして見ると中二病と言うかこじらせた子供みたいな考え全開だったなぁ順平。 いじめられっ子だったり周りの大人は頼りなかったりで世の中拗ねるに…

休日に出ることにより早く仕事を終わらせたい気分にして効率を上げる作戦

土曜にやることがあるんだけど土曜は出たくない。 じゃあ日曜に出るか…。 アサルトリリィ BOUQUET 第09話 「コスモス」 このアニメに限らずなんで「人類の脅威と戦えるほど強い存在」をぞんざいに扱えるんだろう作中の無能な大人は。 怒りを買って裏切られた…

1日5食ダイエット

やはり夕飯は腹八分目に限る。 ※規定量を超えるとすぐ眠くなるので良くないの意 実際量を減らしてちまちまつまむくらいが良いのだろうか…。 週刊少年チャンピオン53号感想 ・入間くん 悪魔流誕生祭。 誕生日おめでとうではなく生まれてきてありがとうなのは…

予定は

寝不足解消のために今日は早めの就寝。 予定。 週刊少年サンデー53号感想 ・コナン 前回はうっかり海岸に出て焚き火を発見される。 今回はうっかりコーヒー豆をばら撒いてて九死に一生を得る。 このおじさんほんと…一般人じゃないよね?仮にもFBIだよね? ま…