せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

束の間の休息を楽しむが良い

特に冒頭で言うことがない。 それだけ何事もない平凡な時期と言うことで。多分6月後半になったらまた忙しくなるだろうけど。 週刊少年サンデー27号感想 ・初恋ゾンビ 今週も指宿君とイヴ2人だけの会話。 イヴ的には別にタロちゃんから離れるつもりはないし誰…

レイニー落とし

6月が来てしまう。 休みがなくて雨しかない6月が。 食戟のソーマ 第20話 「えりなの研鑽」 エリナ様マジヒロイン。 チームワークの改善…改善?も済んだことで改めてエリナパパに宣戦布告するエリナ様と愉快な下僕達。 最初出てきたときに比べたらこれ以降の…

正露丸を詰める

そう言えば歯医者に行こう行こうと思ってなかなか行けずじまいになってた。 歯は一生モノだし自然治療なんてしないものだから定期的に診てもらわねば…。 週刊少年ジャンプ26号感想 ・約束のネバーランド まずはアニメ化決定おめでとうございます。脱獄するま…

栄華を極める映画館

日曜日に映画見に行くものではないな! 人の多い映画館自体はあの喧騒も鼻につくポップコーンの匂いも嫌いではないのだがたどり着くまでが面倒で困る。 まぁ逆に人のいない映画館も侘しいし悩ましいところではある。 仮面ライダービルド 第37話 「究極のフェ…

除湿の存在意義

あっという間に月末間近。 徐々に暑くなって不快指数の高い梅雨入りになりそうだ…。 既に冷房はオンよ! グランクレスト戦記 第20話 「三勢力会戦」 マジカルボウガンも防ぐテオ様シールド。 固い以前に防御範囲がバックラーレベルなのに無傷すぎやしません…

6月から本気だす

うーん5月は本当に労働意欲が沸かなかったなぁ。例年通りだけど。 年末進行で忙しい3月とその後始末の4月に比べて5月は1ヶ月丸々余波が来るので仕方のないことなのです。 ポケットモンスター サン&ムーン 第76話 「スーパー決戦!ピカチュウVSミミッキュ!…

分割更新もありやなしや

最近夜更新が出来ない体になってしまった。 あまりよろしくないので生活パターンを改めねば。 週刊少年チャンピオン26号感想 ・六道の悪女たち 見開きで出刃包丁振りおろして耳を切り落とた金融ママさんが恐ろしすぎる。 どう見ても悪女に引っかかるんだけど…

ご機嫌な昼食だ

ランチに炒飯がついててしかも炒飯おかわりな中華料理店を発見。 多少値は張るけどその分ボリュームも種類も豊富だしこれは週1くらいで通っても良いかも分からんね。 問題は若干遠いことだけどまぁ些細なことだろう。 週刊少年サンデー26号感想 ・君は008 ま…

老化

体の節々が痛いし眠いし。 一体何が原因なんじゃらほい。 ガンダムビルドダイバーズ 第08話 「フェス!」 女子供すら使えるとかチート蔓延しすぎる…このゲーム運営駄目なのでは。 やはりバンナム運営は。 そんなわけで楽しいお祭かと思ったらこんなとこにも…

言っても分からぬアレばかり

妙にストレスがたまっていて過食になりそうな気分。 打つか歌うかなりして発散させねば。 週刊少年ジャンプ25号感想 ワンピースないと途端に大黒柱の不在が顕になる気がする今のジャンプ。BORUTOは月1だし。 その後に続くのはハイキューかヒロアカかブラクロ…

熱持ち

何か患部が悪化しているようなしていないような。 2ヶ月くらいご無沙汰だし今週病院にでも行ってみようかしらん。 仮面ライダービルド 第36話 「エボルトは星を狩る」 げんとくん二度見でびっくり。 この乗っ取りラスボス本当にいい加減にしろよと言いたくな…

か弱い生き物

暑い暑いと言ってたら急に涼しくなってきて気温の変化にトマト戸惑う。 こういう時期決まって風邪を引くので気をつけねば。 グランクレスト戦記 第19話 「公子覚醒」 今回演出がいちいち面白すぎる。 なんだろう、良いか悪いかで言えば多分圧倒的に作画が悪…

HOT LIMIT

冷房を使うのはまだ早いような使わないとやってけないくらい暑いような。 今から使うと本格的に猛暑になった時苦しむことになるからもう少し我慢しておこう。扇風機あたりで。 ポケットモンスター サン&ムーン 第75話 「カプ・ブルル!ぐーたらモー特訓!!…

口寂しさ

口の中に常時詰め込めて味もカロリーもないが空腹感の紛れる魔法のアイテムはないものか…。 爪楊枝でもずっとかじっていようかしらん。 週刊少年チャンピオン25号感想 ・弱虫ペダル 総北3名箱学2名京伏1名。 さすがにこれ以上後から追ってくる選手もいないだ…

ほぼウォーキング

ダイエットとリハビリを兼ねて軽くランニング開始。 怪我をした半年ですっかりなまりきってる下半身に活を入れねば。 週刊少年サンデー25号感想 やはりハヤテのごとく2になっている…。 ・君は008 おお、実に熱血展開。 今どきここまで堂々と照れもごまかしも…

ベントー

すこぶる体がダルい…! 最近面倒だからと弁当まみれの生活がダメだったのだろうか。 野菜多め炭水化物少なめの生活を心がけねば。 ガンダムビルドダイバーズ 第07話 「フォース戦」 ガンサーの姫。 そんなわけで初心者(別ゲー経験有りの元ランカーモデラー…

また夏が来る 銀色に光る

めっきり暑くなりまして。 個人的には4月前後が1番過ごしやすいのだが季節の移り変わりに贅沢は言うまい。 週刊少年ジャンプ24号感想 ジャンプは将棋協会に弱みでも握られてるんだろうか。 ・約束のネバーランド あれ…合体鬼さん死んじゃった。 弱点むき出し…

次の連休は遠い

5月ももう半分終わってしまった…。 まぁ連休あったせいであまり働いた気はないのだが。 仮面ライダービルド 第35話 「破滅のタワー」 若本ボイスの有効活用。 前回は万丈が乗っ取られて今回はボトルを全部奪われバベルの塔完成。 最近ずっと負け続きでフラス…

食欲の春

暖かくなったせいか食欲が増してきて体重がやや心配に。 未だに足の怪我でまともな運動も出来ないし例年通りに食べてたら加速的にデブってしまう…! 控えねば。 グランクレスト戦記 第18話 「盟主」 隠すもなにも兵士の前で堂々とイチャついてたし周知の事実…

そして苦しむハメになる

人は年をとると理解する。 空腹状態でも普段以上食えるわけではないと言うことを。 ポケットモンスター サン&ムーン 第74話 「ちょーワルおやじはしまキング!?」 レインボーロケット団やるつもりかなアニメ。 前回に引き続き今回も同じ島でのてんやわんや…

脳ミュージック脳ライフ

眠すぎて脳が動かない。 オウノウ。 疲れているようだ。 週刊少年チャンピオン24号感想 ・聖闘士星矢ND いつぶりの星矢だろうか。前の話は確か蛇遣い座が襲ってきたんだったか…。 どう見ても水鏡先生よろしく理由ありでアテナを狙ってるだけなので茶番と言う…

エンスト中

やる気を出す前に5月が終わりそうな気がしてきた。 まぁそれはそれで。 週刊少年サンデー24号感想 ・ゼロの日常 このスピンオフ企画知らなかったので読み始めて素で驚いた。 人気があるのは知ってたけどまさかここまでとは…コナン連載20ウン年にしてまだまだ…

這いキング

アキレス腱切れた足もおおよそ元通り…とは行かないまでも歩くだけなら何の不自由もなくなってきたし。 ぼちぼち体力作りのためのランニングでも始めようかしらん。走るのはまだ無理そうだからウォーキングか。 そうしないといけないくらい最近体力低下を感じ…

おれはここだぜ ひと足お先光の速さで あしたへダッシュさ

長期休みのせいかやらなきゃいけないことはあるんだけどなかなかエンジンがかからない。 今週いっぱい充電期間をください、胸のエンジンに火をつけてやりますよ。 HUGっと!プリキュア 第14話 「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」 今回は色々ノリが…

黄金の魂

GWが終わってしまった。 もうダメだ…おしまいだぁ…。 仮面ライダービルド 第34話 「離れ離れのベストマッチ」 今夜は焼肉っしょー!再び。 戦兎に毒を打ち込みボトルを全部持ってこさせて自分が死ななきゃ毒は消えない(嘘)と万丈を煽り。 ハザードレベルを…

次の祝日は7月16日

GW最終日だし家でのんびり過ごそう。 結局部屋の掃除以外ロクなことしなかったけどそれで良いのだ。 グランクレスト戦記 第17話 「両雄」 異世界の金属…ジェラルミンかなにかか。 呂布落つ回。 状況的には周囲を完全に囲んで既に勝ち確みたいなものだったと…

貯睡

GWも後半…と言うか終盤戦。 結局遠出はしなかったけど日々削れていた体力は回復した…はず。多分。 ポケットモンスター サン&ムーン 第73話 「ロケット団の島めぐり!?Zリングをゲットせよ!」 おじさんのきんのたまが! 最近これと言って出番もなければ戦…

家寝

GW中につき全力休暇中。 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第04話 「おゼル持ち」 真の仲間はワイズマン。 あーこのアニメあれだ、ギャラクシーエンジェルに似てるんだ。 やりたい放題っぷりやノリツッコミの応酬はさすがに及ばない気がするけど全体的…

中間

平日を挟んでの連休は良いものだ。休みのありがたさが違う。 間に仕事が入ることにより早く終わらせようと仕事が捗るしアフター5はウキウキウォッチング。 だから普段も水曜を中休みにすることで仕事の効率を上げたらどうでしょうか。プレミアムフライデーと…

中だるみ中休み

結局休みは貰えなかったのでせこせこ仕事。 まぁ前も言った通り10日近く休むと社会復帰に1ヶ月はかかりそうなんでこれで良いとしておこう。 ゴールデンカムイ 第04話 「死神」 頬に団子串刺さってますよ。 やはり第7師団が絡んでくると俄然話が面白く…と言う…