せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいはパン食

最近余り運動してなかったとは言え先月から3kgも増えたのはヤバすぎる。 間食はほとんどしてない以上やはり根本的な運動不足か…。 新米錬金術師の店舗経営 第09話 「蜂蜜を採りに行こう!」 青い子とエルフはどんだけネタにしても良い。 そんな借金2人組メイ…

尻に火がついた

今年も残り32日。 そろそろ本気出す。 週刊少年ジャンプ52号感想 ・呪術廻戦 とりあえずニーサンは別の場所に移動したようですぐ死ぬってことはなくなったかな。良かった良かった。 で、メロンパン入れとメスゴリラの戦いはと言うとお互いがお互いの能力を煙…

あと3日

お前も私を置いて先に行くのか11月。 行くな11月!私を置いて行くなァァァ! 仮面ライダーギーツ 12話 「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」 フィーバーするまでガチャを回す。 きっちり300連天井まで回せ。 普通にタヌキが合流していよいよいつメンじみてきたデザ…

これにて御免

土日の間にやらねばならぬことがあるのだが。 拙僧やる気が1ミリも湧いてこないでござる。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第08話 「ブラックパール」 瑠璃くんはもうちょっと感謝とお願いを覚えたほうが良いと思うの。 あれ、どう見ても宝…

したつもり運転

おっと…更新忘れてた。 アキバ冥途戦争 第08話 「鮮血に染まる白球 栄光は君に輝キュン♡」 気が狂っとる。 みんな大好き野球回…のはずだけどこのアニメがそんな悠長な内容にするはずがなかった。 どうせ乱闘でひと悶着あるんだろうなと思ったら想像の斜め上…

ポケモンスプラモンハンループ

モンハンするんで。 では。 週刊少年チャンピオン52号感想 ・あつまれ!ふしぎ研究部 もう300話も連載してるのか…。 その割に未だにアニメ化の話題1つ聞かないのはやはりイカ娘に比べてフェチエロ漫画だからだろうか。 今週も若干フェチっぽかったし。1番美…

だいたい年度末まで

やることが多すぎて逆に急ぐ必要ないじゃないと思えてきた。 自分がやらなきゃ話が進まないと言うことはつまり自分が急がなければ一気にやる必要がないのだから。 締切さえ度外視すれば。 週刊少年サンデー52号感想 ・トニカクカワイイ ちょいちょい歴史上の…

水曜祝日返上は泥の味

祝日なんてないさ。 祝日なんて嘘さ。 寝ぼけた人が見間違えたのさ。 新米錬金術師の店舗経営 第08話 「商売敵が現れた!」 悪党に人権はないと昔の人は言いました。 この世界の盗賊って世紀末でモヒカンしてそうな民度と知能レベルばかりだな…。 基本的にヒ…

バリカンで

散髪に行きたいけど時間がなくて行けないときのこのもどかしさよ。 いっそ自分で切ろうかしらん。 週刊少年ジャンプ51号感想 ・暗号学園のいろは うおお…西尾維新の原液接種は体によくキくわい。 このネーミングセンスこの言葉遊びこの題材。正しく西尾維新…

NO-TEN P-KAN 空は晴れて

さて…週明けからいよいよ忙しくなってくるぞ…。 泣いてる場合じゃない。ワクワクを100倍にしてパーティの主役にならねば。 仮面ライダーギーツ 11話 「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」 何かノーザンベースっぽい建物だな…。 勝つたびにちょっとずつルールの確認をし…

昼寝をしなかったばかりに

めまいがするほど眠いのでめまいします。 違った寝ます。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第07話 「ダイアモンド」 ほらきた! 今回は全体的にほのぼの話と言うか平和な話が多いな…と思ってたら最後にぶっこんで来たなぁ。 なんのためにW主…

パリッとスーツ

礼儀作法…とは言わないがもう少し世間一般から見て身なりがしっかりしているように振る舞わねば。 他人が一番見るものはと言えば1に服装で2に髪型だろうしまずはその辺から気を使っていこうかな。 と思う程度にはしっかりした人をリアルで見て少し心境が変化…

アローラ

あ、ポケモンするんで。 では。 週刊少年チャンピオン51号感想 ・入間くん 教師に就任して早々スパルタ全開な教育的指導。やっぱり見た目優雅でも悪魔は悪魔か。 飛行禁止使い魔禁止の上に能力禁止って単純な筋力勝負になるのだろうか…簡単な魔術はアリらし…

BBBBB

微妙な痛みの口内炎が1週間くらい続いて地味に生活苦。 ビタミン不足かストレスか。ストレス感じる生活はビタ1してないし前者だろうけど。 飲まなきゃ…チョコラBBを…! 週刊少年サンデー51号感想 ・よふかしのうた やっぱり男子って馬鹿なんだから…。 と言う…

過去の自分が悪い

やる気は多少戻ったけどやることは相変わらず多い。 まぁ大体夏~秋にサボったツケなのだが。 新米錬金術師の店舗経営 第07話 「錬成具(アーティファクト)が壊れた!」 もうこの青いの追い出した方が良いのでは。 前回のやらかしで制御装置が壊れたので助け…

疲れが取れてない可能性はある

脳が全く働かず1日仕事にならなかった。 休みボケか単なるボケか。 最近ぐっすりだし寝不足ではないと思うのだが…。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・一ノ瀬家の大罪 汚い部屋描かせたら本当にうまいなこの作者は。 と言うわけでタコピーの作者の新連載。てっき…

気温体温室温

暑い寒いをウロウロしてた令和ちゃんだけどさすがに寒さ一色になってきた気がする。 厚着しないと。 仮面ライダーギーツ 第10話 「謀略I:新世界のビート」 思ったより狭い世界の話だなこのゲーム。 いよいよシーズン2到来と思ったら一般人ほぼ全滅!復帰す…

気絶?

昨日は珍しく2万歩以上歩いてたらいつの間にか寝ていた。 体力が枯渇すると寝た瞬間にも気づけないのか…。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第06話 「エメラルド」 あの棒って取り外しできるんだ…。 前回の作画力が露骨にこちらに注がれてい…

今夜が山場

とりあえず大きな山場は1つ乗り越えた感。 あと6個くらいあるけど山場。 アキバ冥途戦争 第05話 「姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行」 もはや隠す気すらないただのヤクザアニメだこれ。 今まではまだ多少なりとも可愛げ?やメイドらしさがあったりなかったりし…

指圧の心は

寝違えたのか首…と言うか耳側の後頭部が妙に痛い。 揉んだり押したりするとこの辺かな?って刺激はあるんだけどちょっと首周りってあんまり独学で揉むと逆に痛い目にあいそうで怖いな…。 本職に任せるべきか。 週刊少年チャンピオン50号感想 ・弱虫ペダル 小…

薬も飲んでおこう

またもは寝る前に窓を締め忘れてなんか喉と言うか耳の裏が痛い。 風邪ぶりかえしかしらん。暖かくしてさっさと寝よう。 週刊少年サンデー50号感想 ・龍と苺 ええええええええ。 タダでは負けないだろうとは思ってたけど負けるどころか逆転勝利の道を作り出し…

焦ってやってもロクなことにはならない

やることが多い時はあえて定時に帰る。 それが俺の忍道だってばよ。 新米錬金術師の店舗経営 第06話 「湖に出掛けよう!」 クラムチャウダーだこれ。 店が繁盛すると村も発展する系の経営シミュレーションゲームみたいになってきた。 正直現状特に明確な目的…

食欲の秋の夜

やたら眠い以外はここ最近良い感じの体調なのだがどうにも体重が減りにくい。 寒さのせいもあるだろうがもうちょっと減らしたいな。運動をせねば。 週刊少年ジャンプ49号感想 ・ワンピース カリブーお前船降りろ。 いやそもそもいつまでついてくるんだろうこ…

Siesta

最近日曜に昼寝しないせいか疲れがあまり取れない。ような。 週1の疲れを週末で帳尻合わせてるようなものなのでこれはイカン。 うたわれるもの 二人の白皇 第20話 「トゥスクルへ」 絶対正体教えなくて良かったと思うレベルで卑しいのです姉様。 なんだろう…

今月中に

部屋の大掃除をしよう。 したい。 しなければ。 まぁそのうち。 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 第05話 「ホワイトパール」 作画が…作画がヤバい! よわよわクソザコナメクジな男主人公と違って女主人公の方は実に頼もしいと言うか凛々しい…

せめて5000歩相当

睡眠はしっかり取ってるのに妙な気だるさ…と言うか体力の低下。 運動不足かな。最近また歩かなくなってきてるしせめて休みの日にエアロバイクでもコギコギしておかねば。 アキバ冥途戦争 第05話 「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」 あれ…店長良い人…? 今回は非…

休みの自分を呪う平日の自分

休みの日でもやらなきゃいけない案件があった気がするけど。 それは平日の自分に任せよう。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・幼馴染のお姫様 一瞬初代プリキュアかと…。 しかしチャンピオンにしてはなんだかどストレートに恋愛漫画っぽいな。実は変身ヒロイ…

あるいは風邪

頭がよく働かないので文章の進みが遅い。 昨日は十分寝たから寝不足ではないだろうしなんだろねこれは。 低気圧? 週刊少年サンデー49号感想 ・ラストカルテ そもそもなぜ高校生からスタートしたのだろうか?と若干思うもののようやく大学生編開始。 まぁ学…

明日の自分に期待

早くも切羽詰まってきたので。 あえて寝る。 新米錬金術師の店舗経営 第05話 「新商品を開発しよう!」 このゲームの目的は1年以内に地元の村を豊かにする…だったかな。 まだ生活環境の地盤固めと地元住民の交流がメインとは言えすっかり商品販売がメインに…

胸のエンジンに火をつけろ

ウワー!もう11月! 今年もあと2ヶ月か…恐ろしいなぁ。 週刊少年ジャンプ48号感想 ・サカモトデイズ 良かった…仲間を売るセバちゃんはいなかったんだ…。 正直普通に裏切ってたと思ってたのでそこは申し訳ない。まぁ独断専行して返り討ちにあって催眠かけられ…