せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠は全てを包み込む

何か指の節々が痛い…気がする。 風邪でもひいたかしら。寝よう。 来期アニメ視聴予定雑感 この余が!予定通りに見ると思うてかたわけ! ・ひぐらしのなく頃に おお…この令和の時代に改めてひぐらしアニメをやり直すとは。 同じ話をいつまでもグルグル回すく…

2・4・6・9・11

やはり連休が多かったせいかもう終わるの?感が強いなぁ9月は。 その分10月は時間の経過が長く感じられそうな。 週刊少年ジャンプ43号感想 ・呪術廻戦 おっとやられるだけのヒロインかと思ったら意外な特攻呪術がこんなところに。 分身使ってイキリ倒せるか…

よく寝てよく動きよく食べる

ファッキン眠い!普段の眠気とは違って体力が枯渇した回復目的の眠気だこれ。 ちょっと運動しすぎた反動か睡魔が半端ないことに。 まぁちゃんと動いた上で眠気が来るのは健康的と思っておこう。 仮面ライダーセイバー 第04話 「本を開いた、それゆえに。」 …

密整体

肩が凝りすぎて何か頭痛まで併発してきた気がする。 こればかりは単に寝れば治るというわけでもないしほぐすしかないか…。 整体とかもうどのくらい行ってないだろうか。 MAJOR2 第19話 「ナイスゲーム!」 原作じゃまずお目にかかれないカップリングだ…。 正…

ダイソン

冷房つけると寒い。 消すとじんわり温かい。 こういう時期が一番困るな…今扇風機ないし。買おうかな。 宇崎ちゃんは遊びたい! 第12話 「宇崎ちゃんはもっと遊びたい!」 やったのか!シンイチ! 良い俺達の遊びはこれからだENDだった。まぁ2期ふつーにある…

ピッツァのハット

半年ぶりに宅配ピザを食べた…のだが。 どうもしばらく食べてないうちに味覚が変わったのかこんなもんだっけ感が。 店が悪かったのかな。 週刊少年チャンピオン43号感想 ・うそつきアンドロイド また微妙に判断に困る漫画が連載してきたな。 もしかしてこれが…

貧乏暇無し宿無し

何とか9月中にやるべき案件をこなしてまずは一段落。 まぁすぐに10月中に…12月中に…とやることは続くのだが。 下半期も仕事が多いのはまぁありがたい話ではある。 週刊少年サンデー43号感想 ・魔王城でおやすみ 何かこの手の漫画によくある「自分達の生活が…

そしてまた次の平日が始まるのです

連休終わり! 終了! 解散! シャドウバース 第24話 「祝福と災い」 このネメシスカードください。 今の環境でも十分通用する運営専用ネメシスデッキ相手に相変わらずのイグニスドラゴン酷使で無事勝利と。 またワントップ解決かと思わなくはないのだが一応…

10月に祝日がない

ちょっと仕事しに顔を出したりもしたけど概ね連休堪能中。 あと1日か…おつらぁい。 週刊少年ジャンプ42号感想 ・チェンソーマン ラリってんの? 前回のテンションはどこへやら今回は終始コベニがファミリーでヴァンバーガー。ラリってんの? いや内容を紐解…

整理整頓は生活の潤い

4連休も既に半分終わってしまった。 寝てばかりで何もしてない!まぁ部屋の片付けや掃除なんかは普段よりがっつりやれたけど。 なら良いか。 魔王学院の不適合者 第12話 「禁忌の魔法」 ゾちゃんと量産型ちゃんをどうにかする前に全面戦争が始まってしまった…

質×時間

寝ても寝ても寝たりない。 穴の空いた柄杓で水を掬うような睡眠の取り方をしている気がする…。 質の良い睡眠取ってるはずなのだが。 仮面ライダーセイバー 第03話 「父であり、剣士。」 ベテランなのにあまり余裕ないな子連れライダー。 まるで平成の2号枠じ…

睡眠貯金を不正引き落とし

4連休の始まりなのでとりあえず初日は寝て過ごそう。 やること多いし多分1日くらいでなきゃいけないときもあるけどまずは寝よう。 宇崎ちゃんは遊びたい! 第11話 「桜井も遊びたい?」 先輩はサイコかってぐらい物ねぇな… 通い妻やん 何か今回はふつーに遊…

休む日なので休むだけ

もう1つ寝ると4連休。 4連休には…まぁ寝るか積みゲーするかくらいしかないだろうけど。 それもまた連休の醍醐味。 週刊少年チャンピオン42号感想 ・あつまれ!ふしぎ研究部 定期的に入るギャル回。しかも今回は3人。 オタクに優しいギャル…と言うわけではな…

両方しろ

食事制限をするか。 食べた分動くか。 それが問題だ。 週刊少年サンデー42号感想 ・ノケモノたちの夜 あ、やっぱり利用されるのねこのマッド騎士団員2人。元が狂ってるからどんな魔改造になるやら。 悪魔側も何か仲違いと言うか目的の不一致が目立ってきたし…

腹回りを

いかん、久々に体重測ったらちょっと目をつぶりたくなるくらい増量していた。 最近確かに食事の量が増えているとは思っていたが…間食はしてないつもりなのだがなぁ。 まぁ秋冬に来る前にある程度絞ってしまおうか。ガマの油のように。 シャドウバース 第23話…

NO梗塞

鼻の奥がツンとすると言うか頬辺りが熱いと言うか目の奥からこめかみにかけてカーっとなると言うか…。 何か体感的に血圧が上がってるんじゃないか疑惑が。これはいかん。 週刊少年ジャンプ41号感想 ・ぼくらの血盟 むう…なぜ吸血鬼を素直に女の子にしなかっ…

骨より肉部分

寝てる間にぶつけたのか変な格好でクセでもついたのか右肘がすこぶる痛い。 腱鞘炎とかPCのやりすぎではない…はず。 魔王学院の不適合者 第11話 「命の輝き」 スピード展開とノンストレス展開。 2つ合わさることによりさすがアノス様になる。 相変わらずド畜…

夏の終りの風物詩

いかん、全身から感じるこの気だるさ…痛み…スタミナの枯渇…。 冷房病だ! 仮面ライダーセイバー 第02話 「水の剣士、青いライオンとともに。」 過去例を見ないほど素直な2号ライダーだ。 その本をよこせ!抵抗すると攻撃するぞ!ってタイプじゃないなんて。 …

体内時計の電池切れ

帰宅してから気絶するように寝てしまったので深夜でも目が冴え渡る。 これすると昼夜逆転するのでおすすめしません。 宇崎ちゃんは遊びたい! 第10話 「鳥取で遊びたい!」 縁結ばせようとしすぎじゃないかな鳥取。 鳥取から金でも貰ってんのかなこのアニメ…

眠限

目がひりつくくらい眠い。 こういう時はさっさと眠るに限る。 週刊少年チャンピオン41号感想 ・弱虫ペダル こうして皆集まると総北って意外と大人数の部活なんだなと言うことを思い出す。 普段本気でモブキャラ出てこないし…実力ありそうなのもいないし…。 …

睡眠爆破

特に疲れてるわけでもないはずなのだがごっそり睡眠を取ってしまった。 まぁ週半ばだし後半に向けて英気を養ったと言うことで。 週刊少年サンデー41号感想 ・葬送のフリーレン 巻頭カラーとか割と人気出てるのかな。だとしたら嬉しいことだが。 内容の方は弟…

テリブルホット

そろそろ冷房もいらなくなる頃かな。まだ早いかな。 少なくとも寝てるつけっぱなしで朝の暑さ対策を…と言うほどではなくなった気がするが…。 まぁ日中はまだファッキン暑いから完全に手放すのは1ヶ月以上先だろうけど。 デジモンアドベンチャー: 第14話 「激…

蟹を食べた

また1つ歳をとしました。 ウヴォア。 週刊少年ジャンプ40号感想 ・ヒーローアカデミア 今まで止まらなかったギガントマキアが市街地に入って止まるはずもなく被害甚大拡大中。 これ仮に今回ヴィラン退けても絶対ヒーローがフルボッコされる流れだよなぁ。そ…

ケーキとか食う

誕生日おめでとう。ありがとう。 まぁ特に何をするでもないのだが。 仮面ライダーセイバー 第01話 「はじめに、炎の剣士あり。」 セイハー。 全体的にそこはかとなくウィザード臭を感じる…と思ったらそれ以上に戦隊っぽさが半端ないライダーであった。 世界…

ショリショリする感覚

ちょっと髪を切りすぎてしまった。ここまで短くしたのは初めてやもしらん。 まぁまだまだ暑いしさっぱり気分と言うことで。 MAJOR2 第16話 「繋がった想い」 先週のサブタイが切れた気持ちで今週が繋がった想い。 うーんエモい。 前回の絶望感から一転なんと…

3割かも

9月も初週が過ぎようとする今日この頃。 ようやく8月の仕事の後片付けも終わってとりあえず一安心。8割くらいはまぁ。 残り2割はぼちぼち…。 宇崎ちゃんは遊びたい! 第09話 「宇崎月はときめきたい?」 何だこの熱いコナン推しは。 まぁ鳥取といえばもはや…

やる気は元気 Gは元気のG

もしかしてないのは体力ではなくやる気ではないだろうか。 やる気は万年ないから時期は関係ないか! 週刊少年チャンピオン40号感想 ・入間くん 物言いとかランク昇格でケチつけられないかなーと思ったけどそんな心配も杞憂で全員昇格と。 いやアズ君は元から…

果ての果て

9月になったら楽になるかなと思いきやまだまだいそが死。 楽になるのは来週…半ば…月末…ううむ。 週刊少年サンデー40号感想 ・MAJOR2 巻頭カラーで着替えシーン、本編では入浴シーン。サービス精神旺盛な作者だ…。 話の方はなんだかんだ言いつつ女子が2人増え…

全く懲りない 悪びれない

ちょっとロスタイムったけどなんとか8月までの仕事を9月1日に終了。 まるで夏休みの宿題のようだ。 うまよん 第09話 「夢を叶えよう!逃げ切りシスターズ☆」 スズカさん2連走。 疲労の蓄積が心配されますね。 前回のヒーローは完全捏造と言うかウマ関係なく…

今月誕生日

令和2回目の9月。 気温も一気に下がってきた気がするし過ごしやすい季節になると良いのだが。 週刊少年ジャンプ39号感想 ・Dr.STONE おっとお嬢の意外な寝返り。寝返りと言うか何と言うか。 自動的に下僕2人もこちらについて内部構造がある程度分かるのはハ…