せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

エイラーニャ(ストラトスフィアさん) マジでキスする5秒前。 サーニャ(たくたまさん) ああ…黒ストは良い…。 なのは&フェイト(P-POINTさん) 女の子同士が手を繋ぐ様は実に良い。 フェイト(TRICK or TREATさん) 触手は朝ごはんであります。 かんなぎ…

今日の独り言

ウォン安だから韓国へ行こう…? 現地の状況分かってたら行く人なんざ皆無だと思うが。 ドバイブーム続くなぁ。生き急いでるようにも見えるが。 とりあえず土地は唸るほどあるのになぜ建築物を高く高く作ろうとするんだろう。 テニヌがジャンプSQで…だと!? …

銀魂 第130話 「猫好きと犬好きは相容れない」

酒の勢いじゃしょうがない。 今回はギャグ控えめ銀さん控えめで完全にお涙頂戴展開一直線。いや石田彰はノリノリだったが。 なんというか爺さんと動物の友情物語は反則すぎる。目から唾液が出たじゃないか。 爺&老犬の中の人演技が素晴らしいのもあるが後半…

とらドラ! 第05話 「かわしまあみ」

ひょうきん族とはまた。 天然というならまだみのりんの方がそれっぽくはある。こちらもガチ天然ではないけど。 相変わらずどう見ても夫婦ですみたいな生活してる竜虎の前に新キャラ登場。即ウザがられる。 そんなわけでばかちー登場回。正直小説で見た頃より…

週刊少年チャンピオン 48号

・ナンバDE 前は途中から読んでたので感想には書いてなかったけど新装開店ということで感想入り。 相変わらず不良物というより変身ヒーロー物を突き進んでるなぁ。このバランスが良い。 しかし前に比べて絵柄が随分スマートになったような。 ・範馬刃牙 バキ…

1年に3回くらいしか使えない策

土曜はちょちょいと細工をして休めることになったから明日行けば3連休か…。 快適にサボるために死ぬ気で頑張ろう。矛盾してる気もするが。

今日のイラスト

サーニャ(ねこぷにさん) 凄くゆっくり押し倒す。 エイラ(AtaraxiAさん) この武器量産すれば良いんじゃねと放送当時思ったっけ。 かんなぎのナギ(え、があったりなかったり。さん) REX買いだしたのはまだ1年ちょっとだっけ…。 とある魔術のインデックス…

今日の独り言

高速道路が休日1000円ポッキリ…便利なような自分には関係ないような。 そういえば高速なんて教習所で行ったっきりだなぁ。遠出するほど長期休みないし。 地域振興券の再来とな。 法的に二次キャラとの結婚を〜とか、こういう本気で気持ち悪いのがオタクの評…

魍魎の匣 第04話 「火車の事」

あからさまに怪しいアムロ声の人が実際怪しすぎて困る。 場面転換の多さ、情報の投げつけ、時間軸すらあやふやな描写っぷりは意味不明ながらも何故だかのめりこんでしまう。 ただ分からないだけでなく意味不明な部分も多いのにちゃんと見てしまうのはそうい…

週刊少年マガジン 48号

君町のもみじ饅頭吹いた。 ・CODE:BREAKER 矯正歯さんの仲間入りフラグですね、分かります。 本当にこのヒロインの行動力は予想の斜め上を突っ走る。確かに自分は燃えないけど。 ・ダイヤのA どっちが主人公なのやら。今後卒業するまであんなのと同じ地区っ…

週刊少年サンデー 48号

・ハヤテのごとく! 割と初期のノリに戻ってきた気がする。 真新しさはないがこういうダラダラと惰性ループ的な雰囲気が好みなので問題はない。 問題あるとすればいい加減咲夜をですね。伊澄は出たというのに。 あとクラウスは泣いて良い。アニメじゃ良く出…

怒りが有頂天

最近上司のウザさが加速度的に酷くなってきていつ暴言漏れるか知れたもんじゃない今日この頃。 人が他の人と会話してるときに横から独り言のようにぶつぶつ呟きながら参加してるフリするのは一番嫌いなちょっかいの掛けられ方だ。 自分の言葉に分一人だけ受…

今日のイラスト

シャーリー&芳佳(ODRさん) 普段見えないからこそ見えたときの感慨もひとしおだってエロい人が。 なのは4コマ(なむる。さん) なのはさんマジテンション高め。 ギンガ(ふらぽわさん) パンツは良い、心が和む。 かんなぎのナギ(かにみそ屋さん) 横とか…

今日の独り言

態度悪くて不合格ってよほどアレだったんだろうなぁ。 またデザイン変えたのかニコニコ。 ナツメブラジャーズ…。 QMA6…だと!?ていうか待てサツキ先生て。 姉ショタ分を思うがまま補充できたサツキ&ユウが使えなくなるってことか。ちくしょうなんて時代だ…

今日の購買物

・月刊コミック電撃大王 12月号 フィギアがいらん子すぎる。 そしてまたぞろ積み本化が激しくなってきた気がする。

ef - a tale of melodies. 第04話 「turn」

千尋分が足りない。 現在と過去、日本とオーストラリアという距離も時間も縦横無尽な割に人間関係せまっ! 静御前すら漫画家の姉という立場で現在に絡んでくるとは思わなかった。浮世離れは相変わらずっぽいが。 まぁ漫画家君もみやみやも再登場しないのかな…

喰霊-零- 第04話 「務大義」

何あの真横に一直線な湯気。そもそも湯気なのだろうか。 もしかしたら霊的な何かではあるまいか。 率直な感想としてはこの百合っぷりたまらねぇ! のっけから百合キスだのホモだの褌だのお風呂だのアイロンだの前回同様緩いテンションを保っているなぁ。触手…

ソウルイーター 第30話 「灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜」

キッドメイン回は妙に作画が優遇されてる気がする。 他のキャラに比べて性能や生い立ちが特殊な関係上、単独行動が多い気がするキッド当番回。 その分作画にリソースが回されているなら悪いことばかりではないのだが。 実際武器が2人もいるしキッド含め喧し…

人生日々勉強

いい加減勉強しないと資格が取れそうにないので本日は勉強三昧。休日でもないのに家で4時間勉強とか学生時代以来だ。 久々に机にかじりついての勉強は頭痛が痛い…というわけでもなく割とスラスラ。 基本的に行動するまでがものすごーーーーーーーーく腰が重…

今日のイラスト

リーネ(すぱげ亭さん) 気持ちはよく分かる。 エイラーニャ(妙Proさん) 尻がっ。 ミーナ&ゲルト&エーリカ(A r i e sさん) 3人寄ればゲルト受け。 なのは(TRICK or TREATさん) 触手はいい、心が洗われる。 なのは&フェイト&はやて(うすめ産地さん…

今日の独り言

子供がどこそこへ行く途中だと泣いていたので交番で道を尋ねたら何故か自分が捕まった…とな。 理不尽にも程があるぞポイズン。そのくせ助けないなら助けないで世の中は冷たいだのなんだの吹聴する人達がいるし。 麻生煽りは明らかに用意された人間っぽいなぁ…

今日の5の2 第04話

最近の小学生は進んでいるなぁ。 その割に時代背景が昭和っぽいけど。 今回はぶっかけ&脱がせ回と見てよろしいか。何かにつけて濡れたり脱いだり濡れたり脱いだり! 繰り返しギャグは基本とはいえここまで手を変え品を変えて見せられるとなんか洗脳されそう…

絶対可憐チルドレン 第30話 「呉越同舟!金庫破りは計画的に」

うーん、ナベシン演出がクドすぎる…。 さらっと混ぜるくらいなら良い調味料だけど前に出れば出るほどクドくてしょうがない。 今回はバベルとパンドラの共闘や兵部と不二子の対決と見せ場はあったのだが遊びの部分がやかましくて困る。 普段は気にならないの…

週刊少年ジャンプ 48号

・ぬらりひょん 巻頭カラーでおホモだしい展開はそっち需要を見越した物だろうか。 とりあえずいくら暗いからって月のない夜道でもなければあんな大きな物を演出として勘違うのは無理があるのではなかろうかと。 というか正直ここまで引っ張るような敵とは思…

Q.急に寒くなった?

A.急や。 特に朝風呂派の自分としては風呂上りが半端なく寒いのが困る。 そのまま布団の中に入りなおしたらさぞ気持ちよく寝れそうだなぁという誘惑はあるもののじっと我慢の子であった。 そろそろコタツ布団の準備をしなくてはなるまいか…。

今日のイラスト

エイラーニャ(UkiUkiWatchingさん) 尻尾でも絡み合いとな。 なのは4コマ(なむる。さん) あの実家のある街なら何かあっても不思議ではないが。 なのは(TRICK or TREATさん) 好きなボリューム…まだ大きくなるのだろうか。実に良い。 フェイト(木のもと…

今日の独り言

橋下知事辞めねば爆破とな。随分敵を作ったもんだ。 あれ、保健所さん何時の間に再会してたんだろ。 相変わらず狂ったように面白いネタだ。 久々にうたわれるもの見たくなってきた。 外国の影響とはいえここまで安くなるか株価。

三国志大戦3

最近ここに書いてなかったけどIC50回分くらい飛天練習してやっとこ納得行く動きが出来るようになった。 飛天はテンションによって勝率が安定しないから困る。そこが楽しいんだけど。 ・LE夏候淵Rホウ徳UC蔡文姫UC荀紣C曹昴C劉曄 軍師荀攸 一戦目:SR馬超R張…

機動戦士ガンダム00 第04話 「戦う理由」

「違う「います」」吹いた。せっかくのヒロイン扱いも全否定ですか姫様。 それにしてもうら若き姫君って誰のことだろう。 アバンからアレハレルヤの過去回想。相変わらず1人で話を作るなぁハブラレルヤは。 てっきりソレビに入ってからのコードネームかと思…

とある魔術の禁書目録 第04話 「完全記憶能力」

おかしいな…自分はこの作品結構楽しんでるはずなのに感想書こうとしたら愚痴や不満やツッコミ所ばかりになってるような。 いやまぁその部分を含めて楽しんでるからだろうけど。ツッコミ半分インデックス半分。 今回は見所のあるバトルが見られるかと思ったら…