せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日のマビノギ

ようやく課金になり、やることもどっと増えてるマビノギですが。
とりあえずプレミアカードで転生、ツインテールかつ半眼、八重歯口と狙いどころ抜群なキャラにしてみました。
10歳はさすがにアレなんで、17歳から。これなら最短3週間で即転生ですよ。さすがにお金かかるからしないけど。


で、転生してみた感想は・・・やはりこのゲーム、レベルより腕前だよなーと。
もちろん相応の武具がそろってるからなおさら楽に思えるんでしょうが、レベル1でクマ倒しまくってるとそうとしか。
APがさくさく上がるのでスキルもばしばし覚えました。レベルより転生でのスキル上げが目下の目標でしょうか。楽だし。


そして釣りスキルの実装。正直、あまり期待はしてなかったのですがかーなりはまったり。
まぁ、そのうちスキルランク上げが面倒でオートしっぱなしになるんでしょうが、のんびりするにはいいかも。
釣りしてる人同士で話なんかしたりと、まったりしたいときにはまず釣りで。


一方の新実装アイテム、残念ながらまだ中型カバンはないので持ち放題とかは先の話に。
露店バッグならあったけど、露店するようなキャラもないしいらない感じ。
財布は5万まで入れれるものがでてたので、さくっと購入。しかし値段が1万近いのは、なにか釈然としないものが。
武具でいえば、カイトシールドを新たに購入。ラウンドよか頑丈そうな見た目どおり、クマの攻撃もディフェンスすればしっかり1に。
というかクリティカル食らってもガードしきってたような。説明にも吸収率がいいと書いてあるし、そういう位置づけなんだろうか。


問題のG1イベントですが、サーバーの名前にもなってる伝説の3人、タルラーク、マリー、ルエリに関する物語が展開するらしく。
というか、まさかこの3人のキャラを自分で操作できるとは。過去の話の体験っぽい感じだけど。
3人1組じゃないと参加できず、私が臨時で入ったときはマリーでした。なにこの最強の10歳弓使い。
マグナムが450食らうとか、これなら弓系も安泰じゃのうと思わせてくれるような強さで。
まぁほとんどのスキルが数字クラスだとか、武器が異様に強かったとか色々ありましたが。
大丈夫、転生5〜6回繰り返せばなんとかいけるいける。


ダンジョンに新たに加わった「中級通行証」。
さぞや強いものが出るんだろうなーと、キア中級に行ってみたのですが・・・。
出てきたのは赤黒刺ラゴデッサだの青ラットマンだの黒ヘビだのと、下級をちょっと強くした感じ。
まぁ元々キア下級からして、ソロ向け経験値ウマーな場所だったのでこんなもんかと。
ただ・・・ダンジョンが鬼のように広かったのは勘弁。
部屋の数が軽く30超えてたんじゃないだろうか。それが3Fまで。
そしてボスはゴーレム2体といつも通りのメタスケ数匹。そして鍵開けた人が強制的にボス部屋連衡&ドア閉まり。
ナオサービスも使い果たしていたため、かなり厳しい戦いでしたが。
それでもゴーレムを1匹ずつ倒せたのは僥倖。下手に動いて2匹同時とか無茶もいいとこだったし。


あとはボチボチですかね。新しい街はまだまだ開ける人がいそうにないので、既存をのんびりと。


あ、えーっと、ROもなんか色々パッチ当たったみたいですね。そろそろ引退も考えるべきか。
ここまでまるっこ興味が沸かないとなると、末期的だしなぁ。ゲーム自体も末期だけど。