せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

一月遅れの梅雨

もう何が憎いのかと言わんばかりの集中豪雨に、自転車通勤のボク様が泣いた。
まぁ雨のおかげで気温抑え目でしたが、湿気があると汗をかきやすいので不快度指数は割と変わらず。


それはさておき。
自転車が壊れたことは先日言ったとおりですが、今乗ってるのは中高6年間乗り続けた中古品も中古品なわけで。
6年間+盗まれた1年分で7年以上のシロモノなのですが。乗り捨てられてボロさに拍車がかかったにせよ、もはやビンテージクラス。
乗り心地劣悪で普通に新品を買おうかと思うですよチミィ、というわけで「日本一安い自転車屋」なる怪しい店を訪れてみました。
うむ微妙。
安いことは安いんですが、どうもいまいち外観が趣味じゃないというか。オブラートにつつまなきゃダサい。
希望としてはカゴ付き+MTB並の動かしやすさ+チェーン切り替え有+車高は低めで、というやつなのですが。
荷台はあってもなくても良しというかむしろないほうが。
しばらくチャリンコ屋巡りが続きそうです。