せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

今日も今日とてバスター・・・のはずが、人がいるのに誰も相方参戦してくれないので泣く泣くM1アストレイ
さすがにソロでバスター使うほど神ではないし、CPU僚機をバックにコスト4使うと方追いされるので結局低コスト機体。
しかし意外や、ソロでも3連勝までできてしまったトラップ。CPUの作戦を突撃にして引っ掻き回したせいだろうか。
それか使いづらいバスターで日々練習してるからっつうかこれが原因のような気がしないでも。久々のM1が強機体に見えたし。
というか元々M1は高性能ですからな。タイマンならコスト3.5でも倒せる。むしろ倒した。
BRの数は少ないけどもバルカンで時間稼ぎできるし、なにより格闘性能が良い。ゲイツほど強引には当てれないけど。
問題は味方が入るとM1は使いにくい。性能が、ではなくてコストとの兼ね合い的に。
相手がコスト4ならまだしも、3.5とかだとさすがに使うわけには。3なら2.5の2落ち前提ですが、3が方追いされるとツラス。
結局、お互い2.5にしてどちらでも2落ちできるようにする方が無難になるわけで。
ちなみに自分はコスト4なら自由、コスト3.5ならバスター・ブリッツ。3ならバクゥで2.5ならM1使い。
2以下は使わないので知らぬ存ぜぬ。