せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼眼のシャナ 第04話 「惑いのフレイムヘイズ」

裸祭りの開場はここですか。
着替えシーンがえらい力入ってるからせっかくの世界観説明も耳素通りですよ。
朝起きたら布団の中にいるのはもはや伝統行事。
こういうのを久米田的に言うとなんだっけ・・・ああ、あざとい。そのあざとさに絶望した!


それ以外はなんというか、原作無視のオリジナル展開だから評価し辛いのぅ。原作どおりでも微妙だけど。
クラス全員お目出度すぎるとか、この学校の教師は無能すぎるとか、シャナはやはりあざけった態度が似合うだとか(最後のは趣味です
この作品の今のところの良心はママンとマージョリーと本(CV岩田光央)だけですか。
シャナはなぁ。主役に対する感情がまったく作り上げられてないくせにそんな深刻に考える理由が分からん。
常識的な発言をしてるだけで、こんなやつ初めてーとか言われても、説得力絶無だし。
戦闘シーンは及第点だろうか。そりゃ1話に比べるとちょっと単調だけど、これくらいはマトモにやらねば。


関係ないけど「灼眼のシャナ」でキーワード検索したら電撃大王に連載してる漫画版の作者のとこに行き着いた。
はてなで日記書いてたのか・・・とりあえずアニメよりは面白いので頑張ってください(確実に届かないエール