せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHUFFLE! 第19話 「忘れ得ぬ想い」

Yes、グレイト。瞬間風速ならプリムラIN魔界の回を超えたと言っても良い。このドロドロ、たまらねえ。
こういう愛憎渦巻く昼ドラ系は大好物であります。君望しかり、スクールデイズしかり。今までで一番楽しんで見たよ。
最初のシーンから妙に動きが滑らかだと思ってたら作画も上々だし、文句の付け所がない。
原作とは全然違う話らしいけどそれもまた良し。知らないから比べようがない。
楓ファンには寝耳に水だろうが、自分はまるっきり興味外なのでどこまで壊れるか楽しみ。


前半は稟と楓の幼少期話。小学生の頃から部屋荒らされるわ刃物落とされるわ見えないとこでハブられるわ、トラウマもんだ。
というか、事故で母親亡くして生きがいを失った少女に恨まれることで生きる力を・・・なんて小学生の知能で思うか。
バレてから謝罪するシーンなんかまんまひぐらしのレナだし。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい以下略。


後半は亜沙先輩とデートで温い展開・・・かと思いきや、亜沙先輩は不安定だわ楓がどんどん壊れてくわ、終始にやけっぱなし。
一番可哀想なのはプリムラだなぁ。黒楓と毎日一緒にいてよく胃に穴が開かないものだ。
虚ろな目をして空っぽの鍋カラカラ回してるシーンなんか、自分が同居人なら家飛び出る怖さだわ。
塗りつぶされたプリクラを発見してから亜沙先輩家に来る→楓暴走の流れはまさに最高潮。
帰れ帰れ死ねなんてあそこまで激昂しちゃヒロインの座に戻れることはあるまいて。
このシーンでもやっぱりオロオロするプリムラが可哀想だったなぁ。魔界から家に帰って数ヶ月しないうちに家庭崩壊。泣くわ。


来週、稟君を殺して私も死ぬとか言って刺されないかなぁ。そうなったらその回収録のDVD買うわ。