せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

魏涼デッキで1敗。菊覇王デッキで3勝3敗。全軍突撃は修正前とはいえやはり使いづらかった。


一戦目:SR劉備、R趙雲、R馬超、R黄忠
負け。全軍突撃は時間短すぎで翻弄されっぱなしだったなぁ。
やはり修正後に使うべきだったか。落城負け。


ここでデッキ変更。怒涛の3連敗が続いたとかなんとか。


二戦目:奮起劉備、白銀、子守、歯抜け
負け。序盤は一発殴ってなおかつ再起まで使わせたのに、気づけば負け。
開幕勝った場合、相手が全快して出てきた時ってこちらは復活するかしないかの境だけに戦場を奪還されることが多い。
特にSR馬超が入る場合、出るのが遅れたら白銀マウントされて妨害のしようがなくなることが多いしなぁ。槍出したら他の部隊が出てくるし。
ここらへんをもうちょっと上手く捌かないとなぁ。


三戦目:奮起劉備、SRホウ統、R黄忠、Rジョジョ、新R張飛
負け。張飛に一騎打ちで3回も負けたのはなんの呪いだろうか。戦略以前の問題だった・・・。


四回戦:新R関羽、新R張飛、R生姜、UC周倉(他)、KdoA
負け。なんか槍単開幕落城を見た気がする。意図にはまってあっさり落城負け。


五回戦:開幕終了
勝ち。こちらは由緒正しい弓多めの開幕落城。兵法が連環じゃなくて増援だったのが楽といえば楽だった。
一発も殴られなきゃ、あとはただの弓デッキ。神速で翻弄勝ち。


六回戦:R関羽、UCチョウコウ、UC劉備、C高覧、Cチョロ松
勝ち。槍多めで眩暈がしたものの、気づけば圧勝に終わってた。
一番槍で士気稼ぎつつ車輪号令が目的だったんだろうが、どう見ても反計です。本当に(ry
号令なきゃ関羽以外はただの中〜低武力集団。後方指揮で圧殺。


七回戦:呉バランス
勝ち。終盤までは一進一退だったものの、相手火計を反計できた隙をついての一発勝ち。
普通に武力7〜8馬や槍がいる状況で柵3枚とか壊すのが本当に困るのが呉だなぁ。


今日のレア:新Rシューユ
別名、火遊びを覚えた忍者シューユ。そりゃ嫁も孫策に浮気するわ。