せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

覇王デッキで1勝1敗、菊覇王デッキで2勝3敗。
なんというか、5品と4品って明らかに遭遇率が違うなぁ。つまりラグ持ちが多い。
早くバージョンアップしてほしいものだが。


覇王デッキ
一戦目:UC張飛、UC黄忠、C月姫、程普、矢印ハゲ
勝ち。Rを使わないその蛮勇に惚れた。
知力が高くも低くもないが、さすがに伏兵3匹ぶつけたら壊滅してたのでそのまま落城勝ち。


二戦目:SR張遼、SR関羽、Rシバイ、C曹昂
負け。鬼神に降臨されたり水計されたりと散々だった。
こっちは雲散持ってないんだから鬼神発動されたらかなり辛いんだよなぁ。


菊覇王デッキ
一戦目:桃園デッキ
負け。だから弱体化も攻撃計略もないこのデッキだと桃園は鬼門なんだってば。
もともと桃園は槍多めが多いから相性も悪いし。


二戦目:SR孫堅、R孫策、R孫権、UCロシュク、UC他槍
負け。調子にのって教え反計しまくったら士気3の状態で反計してしまった罠。
相手も魅力あるとはいえせいぜい士気4くらいだったんだから使うこともなかったというに。


三戦目:奮起劉備、白銀馬超、泣いて斬られる人、R黄忠
勝ち。馬謖はいらんだろう、このデッキには・・・。
全滅させても再起なかなか使わなかったので50カウント勝ち。


四戦目:スウカク、R華雄胡車児、サイヨウ、李儒
勝ち。踊られてすわ不利か、と思ったけどよく考えたら別にピンチでもないよなぁと冷静に処理。
危ないと思ったのが華雄の悪鬼暴剣だったけど、封印2回もしてから踊ったせいか使ってきたのが既に10カウント過ぎ。
あえて反計せずに城削らせて勝利


五戦目:SR呉夫人、R孫策、R何とか、R周愉、推挙
負け。大乱戦に乗りそうな殴り合いで、残り数カウントを神速号令で先に潰すーと思ったら攻城してるやついるの忘れて落城負け。