せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

今日は蜀のオンパレード。おいおい馬多めなんだから勘弁してくれよというか6敗したのはさすがに凹んだ。
前Verは奮起に隠れる形になるけどやっぱ大徳強いよ。その範囲、曹操孫権に謝れ!
新SR曹操・馬・7/6勇魅・英傑号令とか新SR孫権・弓・6/7魅柵・英傑号令とか出ないかなぁ。
なんか曹操が計略除いたら劣化R㌧だとか、孫権も計略除いたらほぼ劣化ドラクエだとかは気にしない。計略が大事だから。


一戦目:SR孫尚香、SRホウ統、R馬超、R徐庶、新R張飛
勝ち。城門前で乱れ車輪使われたけど適当な方向に向かってったのでなんら問題なく。
ススメを警戒したけど使われたのは雷2発とかそんなもんだったなぁ。それでも全体強化がいないので割と楽めに勝ち。


二戦目:純正神速
負け。さすがに神速状態の5体を鬼神が降臨したとはいえ関羽1匹でなんとかするのは無理だったか・・・。
せめて城前まで前線を下げて、相手に攻城要員を2〜3人張り付かせてから出撃すればよかったか。フィールドど真ん中じゃなぁ。


三戦目:SR董卓、SR呂姫、Rジュンイク、R李典、UC典イ
負け。こっちが十分勝ってたのに城防衛時スルっと馬が城に戻って2発入れられたのが痛かった。
そのまま待機しとけばこっちの勝ちだったっというのに!暴虐に負けたんじゃない、自分のミスに負けたんだ。


四戦目:新SR劉備、SR呂姫、Rホウ統、R張遼、R馬超
負け。ツンデレ強いよツンデレ。武力も上がる兵力も上がるってそれなんて小覇王の進撃かと。武力では圧倒してるし。
序盤競り負けて再起使ったのも痛かったなぁ。1回目の大攻勢は鬼神降臨したけど2回目は再起即座に奮起で止められなんだ。


五・八戦目:SR劉備、新R関羽、R黄忠、Rホウ統、チョロ松
負け。同じ人に2回当たって2回負けるし。やっぱり大徳は強いナァ。
・・・というか離間しようとして鬼神誤爆したのが一番痛かった。+1しかしないってばよ。


六戦目:SR劉備、SR馬超、SRホウ統、R黄忠
負け。もはや何で負けたのかすら。ススメロックされたし。


七戦目:韓遂ワラワラ
勝ち。呂姫混ざりの復活多めデッキなだけにかなり嫌らしかったなぁ。
もっともフィールドが渓谷だったから何時ものように端攻めして守りきれたけど。韓遂は反逆使わなかったなぁ。


今日のレア:SR関羽、R呂布、R夏候淵
どれも持ってるから前2つはトレードの弾にでもするかな。R¥はいらない。
ていうか最近お金使いすぎだからヤフオク辺りに売るかなぁ。
関羽はともかく、スーパードクターKは5000円くらいいってるらしいし。