せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

手っ取り早く3品半ばまでいって大戦2に備えたいのに、勝って負けて勝って負けてで全然進まない件。
気軽に勝てるだろうって隙無き反計とか暴虐反計なんて使い慣れないもの使ったせいだからだろうか。
初心に戻るかなぁ…悪鬼飛翔とか。R呂布は2になったら弓になるし、使えるのは今だけだろうし。


・隙無き反計
一戦目:旧R醤油、周泰、テイフ、UC小喬、呉国太
負け。しかも流星使われずに負けときた。赤壁が強いのは分かるが、何のための反計なんだか…。


二戦目:旧SR劉備、新R関羽、旧R趙雲、UC張飛
負け。昨今珍しい槍単だなぁ…で済ませるには総武力が高すぎてちと辛い。
伏兵はどれも復活持ちに当たるし、そもそも即死しないからマジツラス。
しかも大徳の広さは異常だけあって反計とどかない始末。もうグダグダ。


三戦目:暴虐反計
負け。反計外から暴虐撃たれたら隙無きじゃ止めようがない件。ていうかそればっかりだなもう。


四戦目:呉バラ
勝ち。隙無き反計だと苦手意識があった呉バラに久々の勝利
まぁ相手がとりあえず赤壁撃っとけ的な脳筋だったから助かったんだけど。


五戦目:SR馬超、新R趙雲、UC張飛、ゴリラ、KdoA
負け。いやー、こんな脳筋一直線な奴等に負けたのが不思議で適わん。伏兵2枚もいるのに。
まぁ範囲外から白銀されたら槍が準備できてないと素でどうしようもないよねって話。
2で士気6になるから猛威はぐっと減るんだろうなぁ。


・暴虐反計
一戦目:SRホウ徳、スーパードクターK、UCジュンユウ、ゴリラ、周倉、KdoA
勝ち。意図が読めんデッキだけど、多分ワラワラ大水計なんだろうきっと。
無双呂姫が流されたりしたもののまぁ普通に勝ち。


二戦目:6枚全突
勝ち。1回目の全突は呂姫とテイイクがなんとかしてくれ、2回目は李典が全てを読んでたので万事解決。
李典で看破したら勝ちかな、と思っている。


三戦目:隙無き反計
勝ち。反計外から暴虐されたら勝てなかったので同じ事したら勝てた件。やはりデッキは色々使ってみるもんだ。