せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

討伐成功すらぶちまけたのに結局武勇1560までは戻らず。
2になる前にって反計デッキなんざやるんじゃなかったなぁ。あの6連敗が痛い。
なんやかんやで色々試したものの、やはり全突デッキが性に合うので2もこれで行くか。
明日は仕事前に覗いて、稼動してたらスターターだけ買っておこうかな。多分朝からはやってないだろうけど。


・全突デッキ
一戦目:覇王デッキ
勝ち。カクがジュンイクだったので伏兵処理が楽になったのが良かった。
覇王の求心なんざ全突で乙っすよ!離間がないから発動後の心配はなにもないし。
5部隊入れるより3部隊くらいのほうが馬の精度高いなぁ。槍がいるときは少数で使う方が良い時もある。


二戦目:SR呉夫人、R孫堅、R太史慈、R周泰、C虞翻
勝ち。昔懐かしい旧呉バラ。ぶっちゃけ超絶殺しだとか、2部隊程度でもいいなら火計入りのが強いよなぁ。
周瑜はあくまで伏兵と赤壁が強いだけで本人スペックはアレだし。武力知力のバランスはR曹操に次いで2位とはいえ。
まぁ伏兵いないデッキに強いのが全突であり、左右に翻弄して落城勝ちしたけども。賢母天啓を全突で城無傷にしたのが良かった。


三戦目:純正神速
勝ち。神速と全突をぶつけ合わせるより他の部隊を突撃させ、後方から無双改で突っ込んだほうが強いかもしれん。
まぁこれは残りの部隊が少ないときに有効なのであって、5部隊が万全の体勢なら全突が良いんだろうけど。
あとはわざと城に張り付かせ場内無双改か。柵を残すと尚良し。


四戦目:悲哀
勝ち。最近の悲哀はサイボウが多くて困る。武力3で連環持ちだし。
反計外で全突使ってテイイクを壁突撃でぬっ殺し、踊り子の柵に突っ込んでたら悲哀潰せたので後は楽だった。


五戦目:SR董卓、R顔良、Rスウ、UCチョウゴウ、UC劉備
勝ち。踊って士気下げさせて、暴虐やキャッシュバックでって意図は良い。
良いけど結局踊られなかったので強いのか弱いのか。暴虐もルーラもされなかったし。


六戦目:屍ワラワラ
負け。良い具合にリードしてたのに、ラスト間際で屍を封印しそこねてうっかり槍に殴られて僅差負け。
残り20Cの時点で再起使われて、こっちは無双改の士気があったんだから使って相手城門にでもいれば時間稼ぎできたろうに。


七戦目:呉バラ
勝ち。武力9がいると呉バラ相手が楽になるなぁ。左右に展開すれば相手は伏兵いるから馬2匹さえなんとかすればイナフ。
あとは上がったり下がったりで士気使わせない攻めを。


八戦目:呂布ワラワラ
勝ち。馬鹿だの落雷だのあったのに無双しかされなかったなぁ。
5c持つとはいえ、呂布が一人しか居ない状態で使っても効果薄いだろうに。


九戦目:全突
負け。兵法連環にしてたのに、思い出したのは全軍突撃で全滅させられてからと言う…。
相手は再起だったから楽に処理できたろうになぁ。


十戦目:悲哀
負け。テイイクだけでなくカイ越もいたせいか、柵壊すまでに2部隊撤退させられたのが痛い。
あと楽進が異様にうっとかったのも敗因か。


しかし最後のレアがR典イとはぐぬぅ。確かやり始めたころすぐに手に入れたから、感慨深いっちゃそうなんだけど。
ちなみに最初のRは郭嘉、最初のSRは趙雲ってとこまでしっかり覚えてル。