せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 09号

・竜の国
いきなり世界観広がったなぁ。こういうのは嫌いではない。
あの化石になってる骨はなんだっけ。ブラキオレイドス?


みつどもえ
サイレント漫画。ムテムスで見慣れてるしオチが弱かった気もするが悪くはない。
しかし小6の娘と風呂に入る父親か…。


・不安の種
ここ、こわくねー!こわくなんかないもんね!(目を瞑りつつ
ちょっとこれ絵柄的に子供見たらショック死するんじゃないだろうか。


・ゾクセイ
一週回って典型的ツンデレ。だがそれが良い。


範馬刃牙
なんか双方満足したげなエピローグになったけどさ。バキ何してるのさ。
結局今回の話は肉の信仰は偉大だねってことで決着ついたんだろうか。


・ショーバン
そういえば投げて良し打って良しのキャラだったか、ショーバンは。
これで相手ピッチャーが変に力んでしまって大暴投連発とかそんな展開だろうか。


無敵看板娘N
大田さんが子供相手に乱暴を働いても不思議じゃなかった、むしろ自然だとすら思ったのでこのオチは意外だった。
さすが正義の心を持つ男。作中キャラから読者含めて誰も信じられてないってのも可哀想だが。


・かるた
まさかとは思ったが本当にセクハラされて負けたんかい。かるたは胸の小さい人が有利、ちぃ覚えた。
そりゃ泣きボクロ先輩最強だよね!完全幼女体型の20歳だし!…20なんだよなぁ、あれでも。
しかし主役も協議スレスレの技使ってるし相手もわざと集中を乱すような行為をとったり、マトモな選手ほど淘汰されていくのか。


・星矢
ああ、やはり噛ませ犬ルートを辿ってしまったか魚座
ただ黄金にしては珍しく真っ当な防人として死んでいった気がする。村の人も守りきったし。
いや死んだかどうかは分からないし、星矢作品の死亡確認ほどアテにならんものはないが。


椿ナイトクラブ
3人でラッシュ時の乗客押しとどめるシーンがシュールすぎて笑い死ぬかと。


・ジャン
うーん、脇役の料理シーンが多すぎるような。というか蹴りは注意しようよ料理人として。
まぁ残り1枠になるまで主役が動かないのは王道か。早いとこその辺見たいもんだけど。