せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

日本ひきこもり協会がお送りします新年1回目

NHKアニソン三昧を聞いて過ごす大晦日。
1曲目からストライクウィッチーズとかエイラーニャだけのブックマークアヘッドとかさすがだ…。
というかマクロスの話題になるといきなり饒舌になったアナウンサーは大した人選だと思う。
他にも要所要所で分かってる発言、アニメに理解ある発言が多くて実に安心して聞けたなぁ。
全体的に濃い曲揃いでアニメ版紅白と言っても過言ではあるまい。懐かしのものからオタ系、最近のまで選り取りみどり。
個人的には23時からのまさにアニソンめいたラインナップが気に入った。昔はラジオからアニソンやアニラジ流して勉強してたっけ。
まぁ年越し直前は結局水木の兄貴メドレーになっちゃったんですけどね。
しかし最後の最後に流した曲がだんご大家族とかNHKェ…スト魔女で始まりクラナドで終わる、本当になんて放送局だ。


大掃除も済ませたし実家に挨拶もしたしお節と雑煮分けてもらったしついでに蕎麦も食べてきたし。
去年はこのくらいからインフルで死に掛けてたけど今年はいい感じにのんびりできそうだ。