せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 11号

神のみぞ知るセカイ
教育実習生という立場だからしょうがないけどあまり大人という立場を攻略する系ではなくてちと残念。
カラの大きな子供を攻略するような感じというか、要するに本当に大人キャラである担任攻略を次くらいにですね。
しかし神様、プロレス観戦の時ほとんど眼鏡つけてなかったのに2コマだけ急に眼鏡が沸いてきたのは何事ですか。


結界師
修行シーンに続く修行シーン、私でなければ死んでいた。
この作品はいい加減我慢ならなくなったときに話が動き出すので実に絶妙というか何というか。
使い魔的な何かを作り出すらしいけど良守って犬だか狼の霊がついてなかったっけか。最近本気で見かけないけど。


・MAJOR
チームとしても今後働いてくれるエース候補に自滅されるよりは相談してくれた方が次善の策を取れると思うのだが…。
相変わらずどこに所属しても俺が俺がを通す主人公だ。


・ケンイチ
今から予想するけどお色気シーンが乱発されると思う。予想も何もいつものことだろうけど。
ケンイチが絡まないので勝負の結果が見えないのが面白くなりそうだ。


ハヤテのごとく!
ああ、外伝読んだ時は何を不機嫌そうな顔してるのかと思ったけどこういう事情だったのかナギ。
どんだけ前から伏線として仕込んでたんだというかここまで連載続いてなかったらどうするつもりだったんだ畑先生…。
しかしマリアさんって「自分らよりご学友と遊んでる方が楽しいんですかね」みたいな発言するキャラだったかな。普段だったら愛想笑いに汗かいてナギのフォローでも入れる性格だと思うんだけど。
ヌーディストビーチはまったく期待しておりませんのであしからず。


やおよろっ!
あー、うーん…まぁサンデーらしからぬ作品ではあるかな。マガジンか少年エースとかその辺。


・いつわりびと
もうこの時点で兄が生きてる可能性皆無っぽいなぁと予想できるのが恐ろしい。1話2話だけで方向性固めすぎだよこの作品。
狸可愛いよ狸で頭緩くしてたらすぐ暴力シーンが始まるんだから困る。いや漫画としては楽しんでるけど。


金剛番長
母親が何かミスしてああなったとか、父親が不正を働いたのなら分からんでもないけど何で商店街総出でパッシングしてるのかまったく理解不能。
要するに生粋のクズだったということなんだろうけどそれを言ったらおしまいすぎる。


絶対可憐チルドレン
ドラゴンボールネタ吹いた。惜しくらむは不二子ちゃんの擬音は「くんっ」ではなく「クンッ」にすべきだった。
しかし今まで未来の内容を知らなかった、という設定すら忘れていたのだが何でそこまでひた隠ししてたんだっけ皆本。
予知イルカが出たのってかなり初期だからその辺さっぱり忘れたなぁ。


はじめてのあく
我々の業界ではちっぱいもご褒美であります。
てっきり寸止めか焦らしプレイかと思ったけど実に直球勝負で心のストライクゾーンにがっぽりはまっちまったよ…こういうの嫌いじゃないぜ。
こういうノリをどこまで続けられるやら。路線としては悪くないと思うけど。


月光条例
猫が小悪党な性格してるだけに今まで微妙だった主人公勢の性格が許容できるようになったかもしれない。
まぁ主役の評価が上がったのではなくさらに下が生まれたので底上げされただけではあるが。


お茶にごす。
いたのかブルー。
下手に大暴れにならず脅しが入ったとはいえ最終的に何事もなく済んだのは良かった。
しかし今回のMVPはやはり狂犬か。いつの間にか副部長になってまぁ。


・魔王
他人に依頼したとはいえ自分の行動で人が死んだ事には変わりないし、これで弟も修羅の道に完全に入ってしまったか。
女を思いっきり殴って犬猫ならともかく性別なんて関係ねーよとのたまう蝉格好良いよ蝉。
しかしおばさんを見逃したのは後々禍根になりそう。次の週であっさり消されてそうだけど。


オニデレ
サヤの夏服と冬服はどこが違うのか1回見ただけでは分からなかった。
というか季節進んでたのかこの作品…。