せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 25号

弱虫ペダル
前回の激走から一呼吸おいて補習で日常話か…と思いきや熱さ継続中。
このテンションを如何に維持するから作品のキモだと作者も分かっているんだろうなぁ。
しかしアニソン熱唱とか久々に坂道がオタクであることを思い出した。もはやいらない設定ですらある。


範馬刃牙
さすがに2〜30mからの着地はバキさんと言えど身体に堪えたけど何か馬鹿にされたっぽいので怒りました。
じゃあ最初からあんな無謀なことしなきゃ良いのに…というか最初に横っ面ペチペチしたのはどいつだと。


みつどもえ
ああ、三女のその格好下着だったのか…言われなきゃ分からないレベルではあるが。
それにしてもこの一見教育ママはとんだ妄想お嬢さんだよ。あと10年若ければ。


・バチバチ
無駄にキャラの設定を引き伸ばさず2話にして披露、しかも陳腐ではなくこの時点ですらそれなりに感情移入できる出来栄え。
構図も良く中身も熱く面白い、これはなかなかの逸品やもしらん。
まぁカラーだけ見て「なんだクローバーか」と飛ばしかけたのは秘密。


・イカ娘
イカかわかわ。


・ナンバ
片や半ラブコメ、片や修羅場中。主人公が修羅場ゾーンに突入するのはいつになるやら…。
なんとなく修学旅行部分がテンポ悪くしてる気がするなぁ。これはこれで悪くはないけど。
まずダメ兄貴救出サイドからじっくりやってもらいたいところ。


ブラックジャック
後日談的な話をやって終了…え、これだけ?何のための連載だったのだろう。
人魚の話をやってくれた方が良かった。


・じゃのめ
また倒錯的な部分にエロス力が振り切れてる内容だなぁ。
妹の目玉をペロペロは一緒でも妹側がヤンデレ入ってるだけでこうも違うのか。
ただエロいだけという気がしないでもない。話的には地味…むしろ微妙。


ヒイロ
うーん、普通の漫画だなぁ。面白くもなく、さしてつまらなくもなし。
こういうのが一番困るので多分次からスルー。


・星矢
ハーデスもペガサスもぶっちゃけ黄金や三巨頭に比べてイマイチ魅力を感じないので盛り上がりに欠けるような。
最初期から出てるキャラ2人なのになぜこうも他と違って微妙なのだろうか。それとも脇役が面白すぎて主役サイドが目立たない的法則か…。


・風が如く
今週は良かった。五右衛門のこういう飄々とした部分をもっと見せてくれれば面白くなるのかもしれない。
鬼側の話も盛り上がってきたしそうなると桃太子だけが微妙に…母親が誘拐された絡みでこちらも盛り上がるといいのだが。
と言うかまさか今後もついてくるのだろうか。


ギャンブルフィッシュ
結果は来週持ち越しかと思ったけど存外早く終わって良かった。
道中の長さの割に決着はあっさり気味だけどこれ以上引っ張るような相手でもなし、さくさく次に進んでくれるとありがたい。
具体的にはアヴィの試合を早く。


・ムラマサ
どう見ても斧外人が怪しすぎるのだがあの状況であんな事言われたら信じてしまうのも無理からぬことか。
つららさんはクールの皮を被った猪突猛進だからなぁ。


・D-ZOIC
ここまで盛り上げに盛り上げておいて次回最終回とかチャンピオンは何も分かっていない…!
単行本売り上げが悪かったのかアンケートが悪かったのか、惜しい作品を亡くしてしまうものだ。本当にもったいない。