せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第18話 「サボる響鬼」

働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!


何か今までと雰囲気の違う世界だと思ったらオリジナルキャストだらけだった響鬼の世界。ヒビキ側除く。
ヒビキさんというよりそのままデビットさんと言った方が早そうなキャラクターだったけど割かし合ってたんじゃないだろうか。
しかしザンキ流だのヒビキ流だのとライダー同士で戦いあってたけどやってる事が完全にギャグなので軽く見られたのは良かった。
バトルというかただの喧嘩にしか見えませんが無害です。本当に無害だから困る。
正直響鬼は途中でドロップアウトしたのだがこういう路線だったら最後まで気軽に見られたのかもしれないなぁ。
それにしてもディエンドのモモタロス召還は思いっきり本人の意思あるじゃねーか!と突っ込んだら負けなのだろうか。
わざわざ電王状態からモモ状態にする意味があるのかどうか…どっち一応FFRだからモモ状態のが強いのだろうか。
実際ディケイド+鬼2人を相手にして普通に張り合ってるモモさんマジ強い。本編でもここまで強かったろうかってくらいに。
それに引き換えクウガときたら…久々にボケなしの真面目変身したと思ったのにあっさりやられて響鬼に迷惑かけるとかもうちょっとしっかりした方が良い。
まぁクウガの空我って文字は格好良かったけども。断をつければダンクーガだ。
あと○鬼繋がりで龍騎(鬼)になったのは良いんだけどあの旗はギャグとしか。王蛇が出てくる次回で変身すれば良かったのに。


ところで9つの世界の最後ということもあって鳴滝さん張り切ってたっぽいけどとりあえず今回は夏みかんに話しかけただけでしたとかもうね。
この人こそサボる鳴多鬼なんじゃないだろうか。