せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」

ゴリさんとライオンさんが仲間になった(たららたったったったー
アルもそうだけどますます人外っぷりに磨きが掛かる一行だ。


気付いてるだろうなとは思ってたけど案の定こちら側の作戦を看破したキンブリーの勝ち試合回。
ゴリラとライオンが一緒に落ちてくれなかったらあのまま死んでたんじゃないだろうか、ニーサン。
賢者の石が1個しかないと思ってた時点で負けは確定してたんだろうけど、そもそも殺したくないと真正面から立ち向かうニーサンも大概どうなんだろう。
不殺なんてのはどこぞのるろうにさんに任せれば良いのに、そんなだからエドはどんどん影が薄くなっていくんだろうなぁ。
ブリックス組も言ってた通り生かすのは殺すより難しいわけで、しかもこの作品大人が普通に強キャラ揃いだからよほど頭を使わなきゃ子供であるエドが相手を生かしたまま勝利なんて難しいわけだし。
だからこそ今回の最後のようにキメラ組に拾ってもらえたとも言えるけどある意味結果オーライでしかないわけで。
しかし寿命を削ってやっと応急処置したのにその直後に賢者の石を拾うとは運が悪いと言うか。
まぁ人間の命で作った賢者の石なんてそれこそ死んでも使わんって言うのがオチなんだろうけど。そこがまた主人公気質。