せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 08号

エニグマ
また予想外すぎる能力が出てきたなぁ…着ぐるみを着ているかと思ったら中の人などいない、とは。
しかしいくらなんでも着ぐるみそのものになれる能力とか今までの能力に比べても突拍子がなさすぎてどうしたものやら。
ああ、これがシリアスな笑いですかガモウ先生。とりあえず性別は女の子で。


・ワンピース
ただでさえ人間より数段強い魚人がさらに薬でドーピングコンソメスープ
ルフィ達のインフレ具合についていくにはこうするのが自然なんだろうけど、言い換えれば薬を飲まなければ通用しないってことでもあるのでその辺はちとショボい。
薬なんて使わなくてもルフィ一行を圧倒できる魚人は出てくるのやら。そもそもやりあうのかも不明だけど。


銀魂
取り返しのつかない状況まで追いつめられてさぁ夢オチか投げっぱかと思ったら…まさかのドッキリ。
正直夢オチと同じくらい乱暴な締め方ではあるがさすがにこれは想像外だった。まさにその発想はなかったわ
銀さんよりわっちのが普通に酒癖悪いからこういう流れになるとは思わなんだ。酒は飲んでも飲まれるなという教訓のためにどんだけ大仰な仕掛けを仕込んでいるのかと。


・ナルト
ここまで綺麗に2度も殺してもらえる辺りほんと優遇されてるなぁ、再不斬と白は。
カカシが再不斬の刀持ってコピー忍者の本領発揮とか言ってる辺りあの刀を使いこなして戦ってくのだろうか。あんまり獲物を持って戦うイメージないけど。
そもそも戦いの場面はカカシサイドから我愛羅サイドに移ったし活躍を見られるかどうかも怪しくなってきたもんだ。


・トリコ
味覚を奪ったりマズイ料理を食べさせるまではグルメ世界観にふさわしいなぁと思ってたら飯抜き水抜きの後は切るだの焼くだのどんどん雑になってってるぞこの刑罰。
まぁ誰もが思うことではあるだろうけど…インペルダウン?こっちはあまり長居しそうもないけど。
というかこの状況でよくゼブラは五体満足でいるな。飯抜きとか何を食って生きてるのやら、音じゃ腹は膨れまい。


・スケット団
前半のメタ発言乱舞は面白かったけどその後のシリアス展開は…うむ。感想に困る。
基本ギャグのノリは良いけどシリアスはあんまり好みじゃないだけにどうなるやら。スイッチメインになるなら何とか。


バクマン
また濃いキャラが出てきたもんだ。見た目も外面も明るそうな天然少年ではあるがその実全て計算だったと。
長らく天然の天才を努めてきた新妻エイジに対応させる計算の天才ということだろうか。いや計算に見せかけてやっぱり天然だったというオチもないではないが。
と言うかウザキャラのように書いてるつもりだとしたら既にこの作品ウザキャラっぽいのが多いせいかあんまりそういう印象を受けなかったような。
むしろここまでハキハキしたキャラって1〜2人くらいしかいない分好感が高いとすら言える。


ぬらりひょんの孫
久々にぬ〜べ〜を思い出した。
赤マント怖かったなぁ。


めだかボックス
ああ、やっぱり最近の球磨川はキャラ崩壊してるって自覚はあったのか。誰が地雷を踏んでたのだろう…善キチ母?
しかし死すらもなかった事にする能力があっさり無効化されたのは驚きではあるがこういう場面で使っていいものなのやら。
最強かと思われた能力を中盤戦であっさり切り捨てる辺りは相変わらずどこかアンチ王道な西尾維新ということか。もっとチート能力が出てくる前振りにせよ。
何でもなかったことにする以上のチート能力ってなんだ。