せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 16号

・ワンピース
ルフィもゾロも流石に成長著しくそこらのポッと出海賊や魚人なんぞには傷1つつけられないか。縛られてたり水中だったとしても。
まぁゾロに関しては相手がドーピングコンソメスープ使うとどうなるか分からないが…ルフィに関しては問題なしか。ジンベエにも会うことだし。
サンジは活躍する時がくるのだろうか。


銀魂
なぜか今更ラブプラス。作者が今ハマったのかネタを温めていたら出しそびれていたのか。
しかし3人のうち1人をネタ要員にするとは思ったけど凛子がピン子とかこれはもう戦争だろう…!
それにしても新八はたまに誰も追いつけない速度で突っ走るな。普段が普段だけに振り幅がすさまじい。


・ナルト
回想のやり取りや各々の志は立派だと思うのだが…やっぱりサブキャラも良いとこ同士なメンバーで話を広げているから反応しづらい。
次は猪鹿蝶トリオなんでそこんところは期待しておこう。ネタ自体は悪くなさげだし。


・トリコ
新たなインフレの目安、その名も「消費カロリー」。
捕獲レベルより面白いとは思うけどよりインフレしやすくなった気がしないでもない。戦闘力みたいにいくらでも跳ね上がりそうだし。
というかトリコが300万でゼブラが450万とか明らかにトリコ負けてるじゃないか。カロリーの使い方と戦い方次第とはいえエネルギー残量みたいなもんだからなぁこれ。
一方小松は包丁で次元斬。あれ、トリコに合う包丁をメルクに作らせればカロリー消費抑えられるんじゃ…。


バクマン
無様、月!みたいな。最終回直前のキラを見ている気分だよ七峰。
絵だけ異様に上手くても中身がどっちらけだと打ち切られる作品自体については実際のジャンプでも何度もあったことなので展開自体は問題ではないが…。
どうも最初からなるべくしてなった、というか良いとこなしで落ちぶれていってるのでさすがに見るに耐えかねる。


・ブリーチ
敵も味方?もイマイチ真実を語ってないというか目的を隠してる感があるのでモヤモヤしっぱなし。
長い間世話になった浦原さんや実の父親を無駄に疑う一護にもモヤモヤするしこれからしばらくはもどかしい展開が続きそうか。


・マジコ
宝石に操られてるだの実はいい人だのそんなことは全然なかったぜ!というわけで清々しいほどに小悪党。
主人公も数々の罪状を暴露されたけど基本的に人助けの一環なので特に人間性を損なうこともなく。
いやまぁ儀式の情報云々については完全に私情だろうけどそれくらいしたからこそ色々知っている、となるわけだし。


エニグマ
新たな能力発動!古傷に触れた対象物は過去の行動を繰り返す!
また…なんというか…その場の事件だけを解決するような即物的な能力だなぁ。いや過去の記録を見られるのは便利だけど。
ただ力を使うたびに背中がベロンベロンになるのだろうか。


ぬらりひょんの孫
あれ、いきなり黒田坊相手に激高してきて敵の格が下がったような。
もっと飄々とし続けるキャラかと思っただけに意外というか何というか。まぁボスキャラは別にいるっぽいけど。


めだかボックス
あれよあれよと言う間に球磨川敗北。むしろ既に改心しているような。
今までの敵やらが勢ぞろいしてお前を倒すのは云々言うのはいろんな角度からジャンプをリスペクトしてきた西尾維新らしくはあるけど、肝心のめだかちゃんにそこまで思い入れがないのであと一歩乗り切れなかったのが残念。
いやだって暫定ラスボスより圧倒的に強いんし今回だって相手のマイナスを食らっても悪くて引き分けな状況だからなぁ。負けになりそうなところが一点もないだけに。
だからと言って球磨川と戦うのは善キチがふさわしかったのかと言われればそれも微妙なのだけど。