せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 17号

結構チャンピオンに顔出してる気がする、スフィア。


・イカ娘
ああ、やったなぁ…腕相撲しながらの指相撲。
しかし最近忘れてたけど素のイカ娘はびっくりするほど弱いじゃなイカ。触手がなければ早苗に押し倒されても抵抗できないのか。
ゴクリ。あいや、頭のヒレで殴れるか。


弱虫ペダル
んー、本当に予想通りな御堂筋の過去話が展開されている…。
まぁ描き方自体は悪くないし王道といえば王道なのだが。親元離れて虐待されたわけでもないっぽいしあそこからなぜここまで性格歪んだのやら。
それにしても人気投票で御堂筋2位、弱泉7位か。どこで差がついたのやら。


・バチバチ
まだ凹んでたのか王虎。さすが甘やかされて育ってきただけあってメンタルが弱すぎる。
なじられて怒るだけの気概と実際吹っ飛ばすだけの力はあるし立ち直ったらより強くなるだろうけど実際どう調理するんだろうこの狂犬、もとい狂虎。
どうあっても真面目に改心しそうにはない。


・バキ
イヤミか貴様!
もうこれだけで大爆笑。事前にネタバレを見た上でこれだったんだから何も知らない人が読んだ時の衝撃や如何に。
いやぁ…なんかもうこの親子が普通のことをすればするほど笑いを誘ってしまうなぁ。飯食うだけでこれだけ笑えるって本職のギャグ漫画家が嫉妬するレベルだ。
これで1ヶ月休載とかまさに拷問。ここまで期待させた責任を取ってもらわねば。


みつどもえ
しばらく休載して絵柄が抜群に可愛くなった?と思ったらただの写真だったでござる。
もう今後は写真の作画で描いたほうが良いのではあるまいかと。


てんむす
良い最終回だった…と思ったらもうチョットだけ続くんじゃよ。
いや本当になぜここでこんな演出を。それほど盛り上がった大会でもなさそうだったのに。
短期連載から正式連載化ってわけでもなさそうだしなぁ。ともあれ続くならそれに越したことはないか。


・ナンバ
彼女とキャッキャウフフしたあとは恩師との和解かな。
ついでに嫌な教師にもそれっぽい過去や秘密がありそうだし人間関係全部清算して幸せEND…は無理だろうか。
まだ事件がありそうで困る。


・星矢LC
ああ、生きてたのかテンマ。てっきりもう退場したのかと。
ヤトやユズリハは死んでるようにも見えるが…どうかなー。
そして黄金コンビはここでリタイア。後の爺と教皇である。


ハンザスカイ
色々理由つけてたけどやはり副主将は地味ということでよろしいか。弱くはないんだろうけどなぁ。
いっそ番場が副主将になれば…と思ったけどこの人はこの人で迂闊なとこがあるし。
大黒柱足りえるのが主将しかいないのかこのチーム。不安だ。


ケルベロス
旦那…やっぱり先生に影響されていたのか…。
策士策に溺れるじゃないけど最後は真っ向勝負で消えていったのは良い散りっぷりだと思う。
なにはともあれ一安心かと思いきや続いて次の敵が。飽きさせない作品だなぁ。


・はみどる
女3人集まれば姦しい、とはよく言ったもので終始おしゃべりしてダラダラするだけのお話。だがそれがいい
前回の話も良かったけど今回は今回でなかなか個人的なツボを抑えた話だったなぁ。誰が痛い目見るでもなし、最初から最後までイチャイチャ。それだよ!
最後で説教があるかもと思ったけどそれもなし…なんだか逆に最終回が近いように思えてきた。


・キガタガキタ
なんだろう、明智光秀の話は3話に分けても十分面白かったのだが今回のはそこまで引っ張ることか?と思ってしまう。
特に中身が濃いわけでも伝えたいことがあったとも思えないしなんだろう…尻の喰い込み直しはYesだったが。