せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」

フラれることが確定しているヒロインの話がこんなに物悲しいとは。


最近のハーレム物と真っ向から立ち向かうようなフラグ総へし折り展開は確かに良い着眼点だと思う。今までなかったわけではないが。
ただ何でそういう作品が少ないかと言うと見てて辛いからに他ならないわけで。1クールだしフラグの構築が弱いんじゃないかなと思うのも原因の1つだが。
自分の覚えてる中で2クール作品かつハーレム状態を主人公の手で終わらせた作品と言えばシャッフルだろうか。まぁ彼女出来ても周囲は諦めないと言うたくましいものだったが。
しかしあの作品の緑先輩はまだヒロインらしい事をしてきたのだがこの作品におけるメインヒロインはと言えば本当にある日突然発情期が来たとしか思えない唐突さで未だに納得がいかない事しきり。
何度思い返してみてもハプニングキス以外ロクなイベントがあったとは思えないぞ…100歩譲って大食いさんがヒロインで良いとしても今度は逆に主人公がいつこの大食いを好きになったのかという疑問が出てくるわけで。
そう言えば他のヒロインを振った理由に「好きな人がいるから」と言ったわけでもないし一縷の望みをかけてみるかな。頼むから弟ENDになってくれ!