せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 39号

ハヤテのごとく!
うーん…ステマまでなら流せた話だけど2chだの売りスレだのそういうネタを出されるとなんだかモニョるな…。
明らかに失敗フラグとして描いてるからまだしもこれで普通に売れたらどうしよう。ハヤテがナギのやることを否定も肯定もしていないのが気になる所ではある。
と言うか仮に今回売れたとしても次回以降に繋がらないのだが長く漫画を続ける気がないのだろうかお嬢様。


・ゴルフ
点数男の鼻をあかしたという意味ではすっきりする展開ではあるが問題はここからの逆転か。
主人公がキャディという物珍しさも薄れてきたし逆転劇はサクサクと進めて欲しいところではある。


絶対可憐チルドレン
イルカを助けて正式に評価されて未来を垣間見て…予定調和とはいえ大体見たかったところは見られた感じかな。
できればこのメンバーの最期の戦いまでじっくり描いて欲しいのだが今週の展開を見るに次回で過去話は終わりかな。正直チルドレン話より面白…ゲフゴフ。
あえて言うなら華が足りないことだろうか。イケメン分が多いからそっちの嗜好の人にはよさそうだけど。


ムシブギョー
ちょっとブラブラさせたら縄が切れるようなとこに人質を縛っておくなと。
動いたら落ちるぞって脅しのつもりだったんだろうけどあっさり脱出されてまぁ。ダメな敵だこれ。


・ケンイチ
逆鬼師匠が活人拳に目覚めたのはこの死合いからだったのか。ついでに顔の傷も含め。
今までの師匠ズに比べて長いこと尺を割いた過去話だったけどそれにふさわしい良い話だったのではなかろうかと。
現代でも次回辺りに決着がつくかな。


・マギ
ダンジョンに入ったら刺客に襲われ何とか退けて外に出たと思ったらまた襲われ。相変わらずリョナ属性に余念がないなこの作者は!
長引かせずちゃっちゃと助っ人を出す辺りこれでも自重している方ではあるんだろうけど…それでも十分アレだなぁ。


はじめてのあく
そうか…姉は2年もニート続けていたのか…。
人当たり良いんだし働く気とお似合いの職業さえあれば就職なんて簡単にできそうなものだけどこれはもう根本的に働く気がないとしか。
まぁ原因はすぐ甘やかせる後輩にもあるだろうけど。頑張ってる姿だけでOKとかなんてチョロい…。


・RINNE
ここ半年くらい猫の追加キャラが多いなーと思ってたらこういう展開にもってきたか。
シュールな霊退治も悪くないけど死神と使い猫の共同作業というのもなかなかに面白い。主に言うこと聞かない奴だらけ的な意味で。
猫だからしょうがないといえばしょうがないか。


・武勇伝
これまでずっとパッとしなかった主人公にフットワークと回避能力が加わった!
攻撃力は相変わらずからっきしっぽいけど素早さは武器にはなるか。板垣みたいになっても困るけど。
しかしバッティングセンターであんなことして良いのだろうか。


神のみぞ知るセカイ
ほうほうほうほうほう…良いね、すごく良い。神様の言う通りお見舞いイベントはほんま好感度アップの宝庫やで。
2人とも同じ時間帯に来るだろうなー修羅場かなーと思ってたらまさかこんな想像以上のものが見られるとは。
一緒にいるの見られると恥ずかしいし、とかどこぞの藤崎詩織みたいなセリフもこういうシチュエーションだと美味しく聞こえるものだ。
ただこうなってくると2人とも女神がいないなんてオチがつきそうだが…。


鋼鉄の華っ柱
案外あっさりとしたオチで。ビデオで撮影していましたと、考えてみればこれ以上なくシンプルでわかりやすい脅しではある。
それにしてもずいぶん長い間撮影してもらってたんだなぁ。先輩ヒマなのだろうか。
ともあれこれにて一件落着…となるには相手もまだ何かしでかすようで。