せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 52号

ハヤテのごとく!
あれ、お嬢様お金なくなったはずなのにブラックカード…。
しかしナギの箱入り娘っぷりは屋敷を出てからも変わらないというかむしろひどくなってるような。ステマは出来ても電子レンジが使えないとか。
どうせ暇なんだから漫画描く前に社会勉強をすべきだと思うのだが。


・願☆婚
あの猫はボクっ娘とみた。間違いない。
次から次に挑戦者が出てくる今のテンポは嫌いではないのだがそろそろ1話掛けて嫁とイチャイチャする話があっても良いんじゃないかなと思わないでもない。
気が休まる暇もないなー今のままだと。


ムシブギョー
未だに顔合わせすらしていないヒロイン候補がピンチになってるが主人公勢が助けに行く理由もないので自力でなんとかするのか、普通にさらわれるのか。
あと1年もせずに江戸が潰れるとか言う辺りそろそろ明確な世界観説明が入る頃合いだろうか。


・武勇伝
小学生の女の子が引退だの最後の見せ場だの。
相手がいきなり小物っぽくなったしこのまま勝つのか、あるいは何だかんだで負けるのかそれとも勝っても辞退するのか…。


・マギ
この調子だとしばらく3人別行動取るのだろうか。シンドバッド的にはあまり歓迎すべき事態ではなさそうだが。
一応パワーアップフラグも立ってるんだろうけそういう意味ならここにいてしばらく修行した方が環境も良さそうなものだけどなぁ。
まぁ目的があるアラジンや故郷を見に行くモルさんは別としてアリババはこのまま残りそうかな。今のところは。


絶対可憐チルドレン
どちらの父親も別段悪い人間ではなさそうだが…未だにシリアスなのかギャグなのか。
あんまり真面目にやられても困るしどちらかと言えばギャグオチが待ってる気はするのだが。


・RINNE
てっきり父親がとうとうやってしまったかと思ったがそういえばあんなキャラもいたっけ。
勘違いされたまま無実を訴えるのではなく共犯者として連れて行く展開は面白いがそもそもサバトりんねの前に出なきゃこんなことには。


アナグルモール
この作品の方向性がちらっと見えたような、勘違いなような。今回出てきたキャラもそのうち地上に出ればいいのだが。
しかし1人2人ならまだしも魔人全体が人間に脅威を持ってるのがそもそも乗り切れない原因なのだろうか…。


はじめてのあく
学生に10万とか良いのだろうかと思ったがそもそも朝までやるわ壁は壊すわで小さきことか。
とりあえず白鬼黒鬼のチャイナを堪能することにしようか。決着はまぁどっちが勝ってもどうでも良さそうなので。


・ケンイチ
また随分スケールが大きく…いや国の規模的には小さいのだが、面倒なことになったなぁ。
逆鬼が頼りないというわけではないがもう1人くらい師匠がついてきてほしかった気がしないでもない。
空手100段さんはあまり交渉とか向いてないので。岬越寺師匠辺りが適任だったろうに。


神のみぞ知るセカイ
うーむ、予想以上にギスギスした流れだ。ここから再攻略で歩美の女神の力を取り戻させることができるのだろうか。
今回はヒロインだけでなく神にー様も凹んでるしなぁ。さすがに感情がないわけではないし当然ではあるが。
ディアナがどこまで身体を張れるか。


鋼鉄の華っ柱
お嬢様と朝涼は意外と和気藹々。と言うかこのお嬢様がフランクなだけか。
真道も昔は素直な良い子っぽかったし意外とあの姉弟の悪影響でこんなのになってしまったんじゃないだろうか。