せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダムAGE 第16話 「馬小屋のガンダム」

2代目は意外と悪くない。むしろ良い。
それくらい1代目がツッコミどころ満載だったってことなんだけど。


前回から20年近く経っているってことでフリット井上和彦ボイスの似合うおっさんになってまぁ。
回想やEDのパパなりたてフリット見る限りヒゲいらないんじゃないかと思わないでもなく。あれで10歳は老けて見えるし。
あと一番肝心な「どういう流れでエミリーとくっついたのか」をそのうち詳しく聞かせてもらいたいものだが…。
子供と接する姿を見るにユリンの代わりとして、という昼ドラ展開ではなさそうだけど未だにUEぶっ殺す気満々なだけにユリンのことを吹っ切ったわけでもなさそうで。
この父親からよくアセムみたいな割と普通そうな子が育ったもんだ。見た目だけだと不良っぽいかなーと思ったりもしたが父親は尊敬してるし歳相応の反応も見せるしで。
違和感があるとすれば本人も周囲もMSでの殺し合いにやる気満々なことくらいか。ガンダムに乗ってあいつら倒してこい!とか普通に言われてたし。
まぁ長年の戦争で感覚が麻痺してしまっていると言うことで。戦うことって悲しい事なの。
で、肝心の2世代MSの戦闘については…1世代目よりはよく動くし一応バトルしてる感があったんじゃないだろうか。
この時代だとUEは中に人がいるって分かってるのに平気でコクピットビームサーベルぶち込む辺りかなり情け無用ではあるが。
ところで最後ナイスアシストを決めたジェノアスはもしやラーガン。いやそんなことはないんだろうけど地味にいい仕事してたので。


あ、ヒロインの花澤香菜キャラはエミリーよりはヒロイン指数高いんじゃないだろうか。見た目的にちと地味だが。