せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 25号

・戦星のバルジ
第一印象は悪くない、むしろ良い。少なくとも感想書こうかという気になるくらいには面白かったと思う。
ただ設定や話に反してバトル描写はやや大雑把感があったしその辺どうなるか次第かな。
あとどちらかと言えば月刊や増刊号向きな内容な気がしないでもなし。
ってこの作者、動物園の人だったのか…結構絵柄変えてきたのか気付かなかった。


・ワンピース
COOL兄弟、あっさり瞬殺。こんなのにやられたのかゾロ一行は…。
まぁ遠距離攻撃かつ搦め手も多かったっぽいし基本脳筋だらけなあのメンバーじゃ無理からぬところかもしらんが。
しかしローは本当に格好良いキャラだな。ルフィを助けて四皇退治の同盟を組めとかスケールが大きい。
こういう話になるとこれまた脳筋なルフィは即断るんだろうけどローとは円満な仲でいてもらいたいもんだ。


・ナルト
一瞬本気で同じ事繰り返してるのかと思ってしまった。これが岸影様の幻術…。
あるいは終わりがないのが終わり、そんなゴールド・エクスペリエンス・レクイエム。
ただこっちは余計悪いというか展開すらほぼ同じな無限ループなだけに絶望感も半端ないな。やはり長々とした回想は死亡フラグであったか。


・トリコ
おお、グロいグロい。規制の多い昨今この作品は演出面での表現で頑張ってる方だと思う、影で骨とか。
小松も刺されたけどあれは竹ちゃんの素なのか実は助けるための演技なのか…あの顔でそれはないか。
とりあえず「早く来てくれ悟空ー!」と思ったのは自分だけではないはず。


・斉木楠雄
1話が良すぎたせいもあるけど今回はややパワーダウン感が。多分相方キャラが悪かったのだろう。
ウィットの効いた会話劇やジョークは好きだけどああ言うバカキャラの勢い任せはあまり好みではないからなぁ。
悪いやつじゃないのは分かるが。


銀魂
前回ここからシリアス続行になると言ったがスマンありゃ嘘だ。
しかし前回から今回でまたえらいギャップ激しいというか割とよく出るな鯱。バクマンは終わったと言うのに。
出るたびに絵が上手くなっているのだが巻末に〜とか言う辺りもう連載持ってる設定だっけ。獄中漫画家か…エッセイ出したほうが売れそうだ。


恋染紅葉
んーんんん…やはりただ読み切りの話を薄く引き伸ばしてるだけだこれ。カルピスを薄めるってレベルじゃないぞ。
とか思ってたら何このおっぱい大きい天然っぽいキャラ。いきなりヒロインより可愛い子出すとか反則じゃないかね。
今後は話に大きな変動が出るまでこのおっぱいを見ることにしよう。いや愛でるとしよう。


ニセコイ
完全にハーレム要員の一部と化してしまった男装ちゃん。
この子は「すぐ手が出るツンデレ」タイプであまり自分の好きな性格ではないはずなのだが。
勘違いから手を出すのではなく単純に恥ずかしいから手が出る分印象が違うということだろうか。肝心のボコられシーンもあまり映らないし。


・ブリーチ
バランスが傾くから止めろって言われてるのに聞かなかったクインシーは全滅させられるべきだと思う。いや本当に。
そして相変わらず女の子キャラをリョナらせるのに余念がない作者であった。まぁ織姫いるから死なないんだろうけど。


めだかボックス
めだかちゃんの婚約者が出るたびにがっかり感が増えていくこの感覚。
凄みで言うならやはり最初に出てきた代役の男連中のがよほど見た目のインパクトあったしなー。何でこんな子らに安心院さんを始めとするジョーカー達がやられたのか不思議で不思議で。
善吉が言ってた弱点が「敵だと恐ろしいが味方だと頼れないベジータ現象」ってオチならまぁ分からんでもないが。


・マジコ
やはりお姉さんVerのルーは良いキャラしてるなぁ。たまにしか出ないのがもったいない。